* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

シルホサ、なんて素敵なんでしょう!

2020-11-16 00:24:40 | クレマチス
憧れていた景色が出来た、なんていうと
大げさだけど・・・

ほんと、ずっと前から憧れていた
「冬咲きクレマチスがたわわに咲く景色」
今年はちょっとだけ実現しました。


蕾が出た?!という辺りから
いっぱい出てきた!とか
膨らんできた!とか
咲いたーー!とかって


ブログでさんざん騒いできましたが(笑)

ほんとうに、ほんとうに
嬉しかったんです!


ガーデニング雑誌とかで
さんざん見て・・・


いいなぁ、本当にあんなに咲くのかな?って
憧れていました。


本当にたくさん咲いた!!

来年もいっぱい咲くとは限らないので
(自信がないので、笑)


青空に映える今年の姿を
思いっきりUPです!! (☆Θ艸Θ)ウフフ

これからまた、ここから先の育て方をあちこち見て
来年も咲いてくれるように
勉強しなくては! ٩( 'ω' )و ガンバル 

話がいきなり変わりますが
皆さん、猫は飼ったことありますか?

私は小さな頃から猫が大好きで
フェレットたちの前は猫を飼っていました。

オスとメスと夫婦で飼っていて
赤ちゃんが生まれると友達や知り合いの家に
もらってもらいました。

長毛種だったこともあってか、貰い手には困らなくて
しかも「猫は初めてなの」という方も多くて


引き取っていった最初の夜は
よく質問が来たものでした。

「お部屋、真っ暗にしちゃって良いの?」
「真っ暗でも泣かないかしら?」なんて^m^


猫を飼うのが初めて、という方は
もうメロメロで溺愛してくださいました^^

でね、友達が電話してきて
「あのね、ウチの子(猫のこと)病気なのかも」
「なんかね、ゼロゼロ言ってるの」
「喘息かしら?」って。

大丈夫!
猫はね、嬉しい時とか、ゆったりして幸せな気持ちの時
喉をゴロゴロって鳴らすのよ。
ママに馴れた証拠よ!って答えたものでした^^


昨日ね、ドールのところで
豹がゴロゴロ・・・って
もしかしてわからない方がいらしたかな~、って
そんなことから、こんな記憶が戻ってきたんです^^

さて・・・
みぃちゃんが、ベティちゃんとお揃いのジャンパーを
強くご要望なので
泣く子にゃ勝てん、ってわけで
作りましたよ~














おちびさんたち、可愛いなぁ~ (っ´∀`c)キュンキューン 

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ






最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミママ)
2020-11-16 07:01:14
シルホサ欲しい、まだ、難しそうです。
ネットで調べて見ました。
来年は普通の、クレマチスから挑戦して見ようと
思います。 
 猫さん大好きで、家猫🐈3匹保護猫ちゃん
庭猫2匹、お家🏠は季節に合わせて、置いて
上げます。近所のおばちゃんが、ホーム🏠入居
の為、家でお世話しています。もともと外飼いの
子達です。1年経ち、今は懐いてくれて居ます。
真冬は、ホカロン24時間を、HOUSEに4個くらい
毎日毎日忍ばせて上げています。
私達家族も、猫ちゃん達に、幸せ貰って居ます💕💕
返信する
ミミママさん♪ (milky-mama)
2020-11-16 07:35:09
おはようございます^^

わぁ~♪ 猫大好きさんなんですね!!
保護猫ちゃん、良かったですね、大切にしてもらって。
庭猫ちゃんもいるんですね。
冬はホカロン^^
大切にしてもらって、自由もあって、幸せな猫ちゃんたちです。
昔は地域猫などと今呼んでいる誰のものでもない
みんなの猫という存在がありましたが
今、私の住むような住宅団地ではいなくなりましたね~
もうちょっと田舎で(ここも充分田舎なんだけど^^;)
家が密集してない地域なら、そういう猫ちゃんも存在を許してもらえて
いいですよね。
私も本当は猫とか犬とか飼いたいんです。
でも年齢を考えると・・・最後まで面倒見れるかどうか
難しいので・・・・ガマンしてます。
返信する
Unknown (ミミママ)
2020-11-16 08:24:11
お忙しいのに、又、コメント📝返し、ごめんなさい🙏
 そうなんです。だから長生きしないとと、思うの。
1番下の子は、1歳、真ん中の子は2最近、長女は
4歳なんです。庭猫ちゃん達は、10歳超なんです。
私58歳2月で、59歳、15年位は、生きられるみたいなので、癌してる身体なので、兎にも角にも、長生き‼️
必須なんです‼️ ウフフこんなんで、ニャンコ達に
励まされているんです👊🏼👊🏼😭
返信する
Unknown (ミミママ)
2020-11-16 08:28:05
真ん中の子は、2歳、間違えました
返信する
Unknown (まっころ)
2020-11-16 12:24:25
こんにちは。
シルホサがたくさん咲いててとっても可愛らしいこと!
(まっころはまだクレマチスを選べてません)
冬咲きが欲しいんですけど、見事に今まで全部枯らしてきたので💦

私猫ちゃん飼ったことないんです。
元々犬派なのもありますが、一番の問題は家が狭いこと(´;ω;`)
息子が「猫飼いたい」と言うのですが、、、心の中で「お前の世話だけで手いっぱいだわ!」と毒づいてますwww

そうそう、妹の家では数年前から猫ちゃんを迎えました。
保護猫だそうです。
妹の家は‘猫のため’に設計されてるんですよ~。
前の持ち主の方、住むことなく転勤になり・・・。
当時同僚だった義弟が代わりに購入したんです♪
いろんなご縁がありますよね~~( *´艸`)

今度妹の家に遊びに行くことがあったら、猫ちゃんを撮影してきます!!!
返信する
Unknown (ティンカーベル)
2020-11-16 17:03:52
ミィちゃん良かったね🤗可愛いベティちゃんとお揃い二人とも良くお似合いよ❤️スカートもブラウスとお揃いだものね。ママが頑張ってくださいました(笑)ありがとう🌷またあしたね👋
返信する
Unknown (みーあ)
2020-11-16 17:43:23
家のネコは17歳です。肉屋さんに迷いこんできたネコを譲ってもらいました。シャムとトラのハーフなのでチャムと名付けました。人間にいじめられたらしく、私と娘以外の人をこわがります。でも、夫が退職してから少しずつ心を開き、今では一緒にねています。(^_^;)
動物も子どものころの体験はトラウマになるんですね。寿命までおだやかに暮らさせたいと思っています。milkyさんの「ゴロゴロ」のお話に笑いました!知らない人にとってはねぇ!!(*^ω^)
返信する
ミミママさん♪ (milky-mama)
2020-11-16 21:01:02
そうなんですね
いろいろとありますね^^
でも、今は大丈夫で良かったです!
猫たちのためにも長生き!(^^)V
お互い頑張りましょう~♪
返信する
まっころさん♪ (milky-mama)
2020-11-16 21:03:21
こんばんは~^^

>「お前の世話だけで手いっぱいだわ!」と毒づいてますwww

アハハ^^ わかる~♪
愛情感じますよ!!
良い息子さんでしょうね~^^

妹さんのお宅、すてきでしょうね!
猫のための工夫がいろいろあるんですね?
ソリャ猫飼うわ(笑)
は~い、撮影待ってまーす!
返信する
ティンカーベルさん♪ (milky-mama)
2020-11-16 21:04:49
こんばんは~^^

いつもご覧くださってありがとうございます^^
みぃちゃんもベティちゃんも喜んでいます。
また明日、来てくださいね♪
返信する

コメントを投稿