* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

京成バラ園に行ってきました*バラ友と行くのは楽しい^^

2022-01-11 22:32:28 | 番外編
こんばんは~*
今日は雨の中、ブログを通して知り合ったバラ友
「みちこ」さんと
京成バラ園に行ってきました!
みちこさんの車に乗せてもらって
助手席でるんるんるん♪ヾ(♡˘︶˘)ノ

今日の京成バラ園のガーデンセンターを
ざざっとご案内しますね^^


素敵だなぁ、って見とれたのがコレ


スターチスですって。
こんな葉っぱしてるんですね~


多年草かと思いきや1年草。
で、このお値段・・・ふーむ。



イングリッシュデージー 宿根草


スマホの写真で、うまく撮れてなくてごめんなさい。
みちこさんのお庭にはイングリッシュデージーがあって
増えて増えて…だそうです。

そして


こちらは「アルムの空」という薄紫の小さな花のデージー


これ気に入って買いました。
ウチの庭でも増えられるかどうか??
とりあえず試してみます。


ビオラも大量に並んでいましたが
今回は見るのもパスでした(^m^)


雨だったので並べるのが遅くなったのか
これから売り場へ陳列する花苗がワゴンに一杯。



なるほどなるほど、と棚をのぞいたりして


このコロロというのが、とても可愛かったです。



ヘリクリサムって、いろいろあるんですね~
我が家のヘリクリサムは、銀葉の小さな観葉植物みたいな
タイプですが、このコロロもヘリクリサム。
ふーーーん。。。

スキミアもたくさん並んでいました。



スキミア全品三割引。


白いスキミアは2000円で、赤いスキミアは2500円。
それの3割引きなのでお買い得かもしれません。


クリスマスローズも並んでいました。
5000円~6000円が主流。


こういうのもありました。

そして~・・・二人ともてんでんばらばらに
バラ売り場を物色・・・


クードゥクール
これ秋の売り出しの頃、力を入れて売っていた品種です。


たくさん売れ残っていました。
売れ残っていても4000円。
元の値段のままみたいです。
このまま売れ残ると思うから、どこかのタイミングで
安売りまたは3割引きをやるかも??
(勝手な推測、笑)


ボレロ。
これ私は気になっているバラです。
お値段は秋薔薇シーズンと同じお値段。



この値段たちを見て、薔薇好き主婦の私たち二人は
「だったら花の咲いてる時に、花を確認して買った方がいいね」
でした(^.^)エヘッ

というわけで、帰りにはランチでゆっくりお喋りして
楽しい一日でした^^
みちこさん、本当に感謝!ありがとう~♪

そして~・・・ちょっとだけですが
花苗を買ってきたので、そのご報告は次回ね^^











あるある。ケチだもん!

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿