* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

こんな雨の日には・・・

2008-05-31 15:44:12 | 多年草・宿根草・一年草




雨の日は軒下で雨宿り。
秋までには去年みたいに大きくなれるかな?
可愛いベゴニア。






なんとな~くいつも咲いていてくれる
ストレプトカーパス。

いつも外を見ていて
私にはなかなかいい顔を見せてくれないんだ。







こんな雨の日はミニバラたちの鉢も移動して
そばでそっと見つめたりする。






スイート・マザーズデイにそっくりなポリアンサ
「スイート・マイフレンド」とでも名付けようか。



 

外ではニゲラがびしょ濡れで
日々色を変えてゆく。







明日は晴れるよ、きっとね。














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニバラ (ヒロ)
2008-06-01 00:04:15
こちらは今日雨が上がって晴れ間が出ました
バラ達もお日様に出会えてやっと上向いて咲いてくれてるよ
ミニバラが元気でさ~(^^)
蕾も多いし次々と咲いてくるのでいいよね~
名前がわからないのがちょっと困り者だけどね
返信する
ヒロさん♪ (milky-mama)
2008-06-01 07:44:42
ヒロさん、おはよう!
今朝はやっと雨があがって久し振りのぴかぴか天気です。
たぶん途中で晴れた日もあったと思うんだけど、仕事に行ってしまうとビルの中なので恩恵にあずかれないんだ(笑)
お休みの日に晴れてこそ、だよね(^^)

>ミニバラが元気でさ~(^^)

うふふ~* 嬉しい悲鳴ね~^^
ミニバラって本当にいいよね。
私も毎日写真撮ってるんだ。

>名前がわからないのがちょっと困り者だけどね

ほんとね、説明が長くなっちゃうもんね(笑)
名前つけちゃう?ヒロブルームスクとかさ♪
返信する
おはよ~^^ ()
2008-06-01 09:47:31
雨はあがったかな
お庭がしっとりピカピカでいい感じでしょ
今日は思い切りお庭仕事してちょ~

「スィート マイフレンド」やっぱ一緒みたいねぇうふふ

ストレプトカーパス 咲いてるねぇ
うちも咲いてるよ
伸びた枝を捨てるって出来ないから挿してたら
ソレもお花が咲き始めたりしてる。
嬉しいよねぇ~
返信する
華さん♪ (milky-mama)
2008-06-01 15:58:51
華さ~ん、やっと晴れたよ~・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
うれしいよ~・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

>「スィート マイフレンド」やっぱ一緒みたいねぇ

やっぱりそう見える?
いつもそう思うのよ。
でもね、スイートマザーズデイが発売される前の品種なの。
だから似てるけど名前は違うんだよね?
調べたら似てるのがたくさんあって、その中の一つがマザーズデイを開発した人のみたいね。
で、商標登録したのかな?
その辺、プロの方の難しいところなんでしょうね。
良くわからないわ(^-^;)ゞ

やっと晴れたから、どこのお宅もお庭の片づけやら剪定やらやってるよ。
皆お日様を待ってたんだね~(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿