* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

フランシス・ブレイズ

2012-10-30 12:18:17 | ・フランシスブレイズ



フランシス・ブレイズ
四季咲中輪 シュラブ フランス・ギョー社(1989年)

今朝、こんなに美しく咲いていて
昨日UPしたことを後悔しました(笑)。

だから今日もまたフランシスなの^^




一年を通して良く咲いてくれる子で
私のこんな半日陰の庭でも、よく頑張って咲いてくれます。

いつもね、もっと環境が良くて日当たりが良ければ
もっともっとたわわに咲けるのにね、って
申し訳なく思ってます。





そんな環境でも、こんなに美しく咲いてくれて
本当に感謝^^



バラって、たとえばこんな庭でもそれなりに


 


咲いた花を育てた人が「美しいな」って思えたら
それでいいと思うのね。


私の庭のこの場所には、こんなふうに咲くフランシス。
それだけでいいの^^






千両の実が赤くなりだしました。





 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライラック)
2012-10-31 17:12:04
>咲いた花を育てた人が「美しいな」って思えたら
それでいいと思うのね。

ここ 共感するわ~^^
ほんとよね。育ててる人が一番大事にしてる
植物達だものね。
頑張って咲いてくれたら、ほんと感謝よね~*
でもほんとに綺麗よ フランシス!
千両もいい味出してるね~これからこんな季節ね*
ライラックさん♪ (milky-mama)
2012-10-31 21:08:01
ライラックさん、こんばんわ^^

バラを育てだしてしばらくはね、比較するつもりはないと思いながらも
他所で立派なバラが咲いてると、どうやるとあんなふうになるのかな~?って焦ったりしたの(^^;)
剪定が悪いのかな?とか、肥料が足りないのかな?とか、場所を移動すればいいのかな?とかね
いじりまわしちゃってダメにしたバラもあり(((。^_^A

今はそういうのをやっと卒業して、日当たりの悪い我が家でこれだけ咲いてくれたら充分ねって、心から思えるようになったわ^^
たまにこんなふうに綺麗な姿を見せてくれたら充分よね^^
Unknown (ライラック)
2012-10-31 23:32:57
>いじりまわしちゃってダメにしたバラもあり(((。^_^A

あるある!何度も!
バラって、なにげに咲いてる道端のバラも
きっと誰かが植えたんだろ~けど、シュートなんか出して
るの見たら、健気だな~強いな~って思うよ。

もういじりまわす時間も無くなったけど、
咲いてくれるだけで感謝だわ~^^
今は枯らさないようにするのが、必須うよ^^@

↓も↑もコメ読んだよ~
いつもありがと♪
スープはやってみて~ね
うちはもっぱらこれからは、水炊きが多くなるよ~
ヘルシーだし、飽きないのよ~手がかからないし!

ご近所さんの件もありがと
鉢合わせしないように頑張るわ~
あとは強気で! 震えそうな手をギュっと
止めて^^@

オオカミくん 何処に売ってる^^?
憎めんやつだ!

おやすみ~(=´ω`)ノおやすみだょぅ

ライラックさん♪ (milky-mama)
2012-11-01 09:09:37
ライラックさん、おはよう~♪
昨夜はよく眠れた?^^

私は近頃9時半くらいで眠くなってくるよ~(笑)
10時過ぎにはベッドに入っちゃう(^-^;)ゞ
ライラックさんはいつも11時過ぎなの?

オオカミ君ね、人気だね(^m^)
今日、写真を載せてみるね(*^ー゜)v ブイ♪
Unknown (ライラック)
2012-11-01 11:03:54
おはよ~^^
て、もうお昼寝!
私 なんか遅くなってるのよね~
眠るのも!
歩くのが、10時頃で、それから
お風呂入って、なんだかんだしてると12時半ぐらいよ~
もう少し早く寝れるようにしないとね~

オオカミくん マックのおもちゃなのね~
まあ 愛らしいわ~
きっと多肉や植物の清楚さに、負けない
ユーモアキャラなのね~負けないぞ!って
言ってるね^^
こんなのが楽しくなるね~

↑のお二階も日当たりよくって
植物も喜んでるね。
うちは1階しかないから、全部リビングの掃き出し
近辺に集中よ~そろそろ整理しないとね。

蘭も咲いてきたのね~
私には未知の植物だけど、
素敵で綺麗ね^^
ライラックさん♪ (milky-mama)
2012-11-01 21:23:52
ライラックさん、11時でお昼寝~?!ニャハハ (*^▽^*)
お昼寝するヒマあったの?!
会社で忙しい時間かと思ったわ~(^m^)

夜寝るのが遅いんだからお昼寝で調整しないとね^^

私はお昼寝しないのよ、めったにしないな~、年に何回かだな~
何しろ朝型で夜はとにかく眠いの。
近頃はね、大晦日も除夜の鐘まで待たずに寝ちゃったりするから、それってどうよ状態(((。^_^A

オオカミ君、背中にスイッチあるの今朝気がついたわ!
なんてしゃべるんだろう?!中国語????気になる~♪

ライラックさんのお宅って平屋建てなの?
贅沢ね~^^
みんな平屋が一番の贅沢ねって言ってるよ~

コメントを投稿