* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

2年目のスーパーベナが咲き続けています*蓼科へ一泊

2023-09-14 05:29:40 | 番外編
ほんと凄いなぁって思うんですけど
このスーパーベナ・アイストゥインクル


昨年から越冬させて2年目
春からずっと咲き続けているんですよ。

いったん終わったかなぁ~、って花殻を切り取って
そうするとまた咲きだして
その繰り返しで
夏場もなんなく咲き続け・・・


昨年は挿し穂した苗を越冬させたので
今年も挿し穂の苗を育てています。
越冬も、軒下で出来ました。
(こちら千葉県でも寒い地域なのでー5℃とかになることもあります)

スーパーベナは買うときちょっと高い気がしますが
コスパいいですよね~♡


昨日と一昨日で、一泊旅行へ行ってきました。
コハクと一緒にお部屋に泊まれて
お食事もレストランで一緒にできて
温泉もあって、、、という至れり尽くせりのホテルを見つけたんです!


ゆとりろ蓼科ホテルwith DOGS

かなり奥まったところに隠れるようにあって
着くまでは「まじ?」「ほんとにこの道かよ」って
Kちゃん(夫)が心配しながら運転していました(笑)。

別荘地の中で、ゴルフコースだらけで
雑木に囲まれたホテルが現れた時には
またKちゃん「まじかよ」「ここなの?!」って言ってました。

でもとっても綺麗なホテルでね
ロビーを入ると、ワンコたちのためのおもてなしメニューが♡



山羊ミルクとか


いろんなおやつが食べ放題(笑)。

もちろんガツガツ食べさせるような浅ましい飼い主はいなくて
ちょっとお味見させる程度でしたよ^^


ロビーで、到着したワンズとご挨拶したり
ドッグランでは、同じような体格のわんちゃんたちと遊んだり

写真は割愛しますが
お部屋も綺麗で、レストランもお洒落で
フルコースディナーをワインや日本酒を頂きながら
私達人間もすごく満足でした^^

あ、でも少しだけ写真(笑)!


これは前菜。
前菜を見れば、だいたい全体の感じがわかりますよね(*´艸`*)
魚料理も肉料理もおいしくて
テーブルブレッドが美味しくて、つい食べすぎちゃって
私は最後のデザート(クリームブリュレでした)を
遠慮しました^^;
もう入る場所がなかった( ̄▽ ̄;)
Kちゃんはがんばってデザートも食べてました(笑)。


お部屋はセミダブルベッドが二つになっていて
写っていませんが、ワンコ用の大きなクレートとか
トイレグッズも完備です。
冷蔵庫も2つありましたよ。

そして温泉がまた良かった♡

ドッグランが何か所もあって


雑木林の中のような広いドッグランで
他の飼い主さんとお喋りしながら過ごす時間も楽しかったです。

しかもさすが高原!
涼しい!気持ち良い!

コハクは夜、別のお部屋の音が気になって
唸ったりしてましたが(一度吠えて、私に叱られました)
夜も10時半くらいには皆さん静かになって
私達もコハクも眠りに付けました。

でもたぶん、コハクは寝不足だったと思います(笑)。
そして呆れたのは
Kちゃんがコハクが唸ったり吠えたりしてても
カーカー眠ってたこと( ̄▽ ̄;)
まぁ、一日運転したし
久しぶりにいつもより多くお酒を飲んだからでしょうけど
良く眠れるもんだわ、驚いちゃう(^^;)

翌日はビーナスラインとか言う道をドライブして


湖も2つ行きました。




とっても楽しい旅でしたが
帰宅したら疲れ果てていて(ノ´∀`*) アハハ
皆で部屋でグッタリとお昼寝でしたよ~

今朝のこんな庭の様子が


やっぱり家は落ち着くね~、って感じで


旅は出てヨシ、帰ってヨシ、ですね(´∀`*)ウフフ

あのホテルには、また行きたいと思っています。


いつも来てくださってありがとうございます♡
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローも本当にありがとうございます♡



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kamakura)
2023-09-14 07:28:47
Mです

いいホテルをみつけられましたね❣️
ワンちゃん連れの方が気兼ねなく過ごせて、飼い主さんも嬉しいですね。

お料理も美味しそう🤤
ホテルの食事ってものすごい量ですよね。
私はお腹パンパンになっても残すのがもったいなくて、無理しちゃう。

私も旅から帰ったらまず第一声
はぁ〜、家が一番😆
ってね。
(今は帰宅すると少し憂鬱)

スーパーベナ、よく咲いていますね👍
Unknown (milky-mama_2007)
2023-09-14 08:26:17
Mさん、おはようございます☀

Mさんは介護の合間にあちこち出かけられてますね❤️
上手に息抜きしていらっしゃるなぁ、と思っています😊

犬をこうやって子供同様に飼うのは初めてなので
(子供の頃は犬は外で番犬でしたから)
まだまだ慣れなくて旅行は気を遣って疲れます(笑)。
でも楽しかったです❤️
ありがとうございます。
Unknown (seri)
2023-09-14 19:28:50
ご無沙汰しています(・・;)
ステキな所にお出かけしましたね😋😃
コハクんも楽しく過ごすことが出来ましたね。
うらやましい限りてす😋😃
Unknown (milky-mama_2007)
2023-09-14 21:46:12
seriさん、こんばんは〜❤️
御無沙汰していてごめんなさい!
良いところでしたよ~
もうちょっとseriさん近かったら
みんなで行けたら楽しいのにね。
それがとっても残念よ
Unknown (アマリア)
2023-09-15 00:59:37
真夜中でーす。
あることをしていたら、もうこんな時間!

素敵ですね~!!
ワンコちゃんもここではワンコ様ですね(笑)
我家のワンコは車酔いするので市内でも乗せられないので、このようにホントの家族旅行がうらやましいです♪
Unknown (milky-mama_2007)
2023-09-15 08:01:51
アマリアさん、おはようございます❤️

ホントだ!真夜中!
あることって、どんなこと?😆

アマリアさんのチワワちゃんは車酔いするんですね。
コハクもウチに来たばかりの頃は車酔いしてました。
ドッグランの帰りに吐いたりして😅💦
めげずに車に乗せてたら、いつの間にか酔わなくなりました。
犬もホント十人十色。
体質も性格もいろいろですね❤️
そこがまた可愛いのよね😄

コメントを投稿