* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

今日も薔薇*プシュケ・夜来香・グラハムトーマス・コリンクレイヴン・シェエラザード

2023-11-27 05:17:10 | バラ
今日はすごく久しぶりに
成田のイオンモールまで行ってきました。

昨日の夜、イオン行きたいなぁ、って言ったら
「俺は畑」って言うから
じゃ、一人でアウトレットパークでも行くか~、って
思ってたの。

でも、朝起きたら
「どこか行きたいって言ってなかったっけ?」だって(笑)。

まずとにかく「NO」を言いたいKちゃん(夫)だから
こういうことがしょっちゅうあります。
なんで「NO」言いたいのかしらね??
ヘンなヤツです。


とっても綺麗なお顔でプシュケが1輪咲きました♡
花友さんが挿し木した苗をプレゼントしてくれて
それを大切に育てています。
やっと少し、本来の花の姿に近づいてきたかな?
いや、まだまだなのかな?
なんにしても可愛いです♡

シェエラザードはマジすごい。


本当に5月からひっきりなしに咲いてますよ。
愛されるわけだわ~
すごいロサオリですね!

そういえばね
私、車の運転が出来て良かったなぁって
つくづく思っています。
都会ど真ん中なら、バスもやたら走ってるし
電車の駅も近いし
マイカーはいらないのかもしれませんが
私の住んでる場所では車がないと
すっごく不便です。

Kちゃんから「行かない」って言われても
自分で行けるし、なんなら友達乗っけて
一緒に遊びに行けるしね^^


コリン・クレイヴン
咲くのに時間がかかり過ぎて
花びらが悲惨になってます^^;

でも


がんばっていますよね^^

で、案の定、夜来香に追いつかれて
抜かれました(笑)。


夜来香、素敵です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


花と蕾で3つか4つですが
楽しいです^^

グラハムトーマスもポチポチ


免許の問題はいろいろ言われていますが
最近は「70を越してやってはいけないこと」の中に
免許返納、ってありました。
免許返納しちゃうと、趣味のサークルにも行けないし
運動しに出かけることもできない。
結果引きこもって、身体も脳も老化が一気に進む、って。
だよね~、、、って納得していたのですが
そうすると80歳の運転で歩行者をなぎ倒し、なんて
事故が起きるから(;^_^A

高齢者の運転手さんは、最新式の安全カーに
乗らないといけないし
あんまり都会まで行ってはダメよね。
・・・と私は思っています。
そのうち高齢者用の、スピード制限付きで
ぶつかりそうになったら即止まる、みたいな車が
発売されるんじゃないかなぁ~

さて、半日陰の小庭の
今の季節は完全に日陰のような場所で


せっせと蕾を育てているのは


ポリアンサローズです。

本当に咲きたがる種類ですよね~(´∀`*)ウフフ


寒そうなお顔で、にっこりして
可愛いです♡

この辺りの枯れて来た草とか蔓植物とか
片付けたかったのですが
あいにく今日は雨でした。

コハクは朝、起きてもソファで二度寝です。


「こんなに朝が苦手な犬、見たことない」って
Kちゃんが毎度言ってます(笑)。
そういいながら、毛布を掛けてあげようとするから
私に「かけなくていいから」って突っ込まれてます( ̄∇ ̄;)

いつも来てくださってありがとうございます♡
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローも本当にありがとうございます♡



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシュウ)
2023-11-27 06:11:45
お二人の会話が、和みました。
今日は、母の最終、先生との話し合いです。
 そんなで、和ませて貰い、良かった❤️
薔薇は、葉っぱが、枯れ枯れになってます。
落ち着いたら、少し頑張ります。
つるバラを、減らして庭に、仕舞いこんどいて
良かった。 
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-11-27 06:25:37
バラがたくさんで、きれいですねー😍

コハクんのお顔!
寝起きでご機嫌斜めってかんじですね。
こんなコハクんも可愛い❤️
返信する
Unknown (mokkoubara)
2023-11-27 08:39:01
おはよ(`・ω・´)ゞmamaさん
kちゃんは私と似ているかも・・・・私もすぐ行かない・いやだ・いらない・食べない・したくない…と言ってしまいます。
そして時間がたってからあれしようか行こうか食べたいなら作ろうか…といいます。

わがままな私です。ひとり行動を選んでしまいます。
今朝もかわいくない返事して気分悪くさせました。

今朝は謝りました。座ってテレビ見ている夫の後ろから首に手を巻き付けてタッチングも入れてね(*´▽`*)アハハ!

チョット加齢臭がしました💦
さ・・・・一件落着❣❣。
今日も頑張りましょう❣❣。
mamaさん今日もありがとうございます。
返信する
Unknown (まっころ)
2023-11-27 12:06:08
こんにちは。
>まずとにかく「NO」を言いたい
爆笑してしまいました~
やっぱり父と似ていますwww
でも父のほうがキツイ言い方ですね💦
※ウチの父だと「なんでこんな寒いのに行くんだ!」と罵倒してきますね。
Kちゃんさんは「俺は畑」と自分の予定を告げただけですもの。
お優しいなぁ~と思います。


バラが元気ですね♡
我が家はもう咲いている子が居ません(;^ω^)
ホワイトウイングスがだいぶ咲いてくれたと思いますが終了です。
今はミニバラがポツポツ・・・
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-11-27 21:48:40
マシュウさん、こんばんは♥

いろいろ心配が、、、お心お察しいたします。
たくさんのバラの行き先を決めて
庭の大改革をしておいて良かったですね。
今度は宿根草とか可愛い草花とかを多くするのかな?
ここではあまり色々書けないけど
いつも応援しています。
私も頑張るよ〜
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-11-27 21:50:55
Mさん、こんばんは❤️

ほんとにコハクは朝寝坊なんです💦
私も犬を飼ったら朝早く起きなくちゃいけないって覚悟してたので、肩透かしです(笑)。
でもゆっくり眠れるから良かった😆❣️
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-11-27 21:53:42
mokkoubaraさん、こんばんは❤️

あらら?mokkoubaraさんのほうがそうなんですか?
全然そんなふうに感じなかったけど(笑)

お二人のご様子、読んで私が照れた😁💦
ごちそうさまでした❣️
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-11-27 21:57:58
まっころさん、こんばんは❤️

お父様、なかなかの、ですね(笑)
でもみんな慣れちゃって平気でしょ?
ウチのも、昨日はそんな言い方でしたが
威張り散らしてることも多いですよ〜
ほっときますけど😁😁😁
今の若い男の子は、こんなのいなさそうですね。
女の子のほうがキツイかもね(笑)
返信する

コメントを投稿