* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

冬の庭のバラたち

2007-12-26 08:30:07 | バラ




冬にも強いバラたちがいて。


寒い中、あちこちにポツンポツンと揺れていて
その姿が切ないように心を掴みます。




    オールドブラッシュ・チャイナ


陽が差せば、こんなに輝いて。

愛しいでしょう?



 
ウィンチェスター・カセドラル


止まったように、でも確実に育てている蕾。
冬のこんな淋しげな姿も心に沁みます。



 


元気印のノックアウトも咲くことを止めません。
冬なのにたっぷりとした量感で開いてきます。






そして
弱虫だと思っていたパット・オースチンさえも
ひっそりと日の当たらなくなった庭で
うなだれて咲きました。



淋しげにぽつんと。






冬のバラはその強さで
いつの間にか私の作業の手をとめて
心に飛び込んでくるのです。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬咲きの花 (まこ)
2007-12-26 10:25:00
バラに限らず冬に咲く花には心が打たれますね。いつまで見ていても飽きることがありません。それにしても、milkyさんちのバラたちは、どうしてこんなに愛らしいのでしょう。
返信する
愛しいね♪ ()
2007-12-26 11:05:20
どうしてそんなに可愛く咲いてくれるのだろうねぇ

だからお花っていいんだよねぇ

薔薇だけでなくって ツルヒメちゃんだって
可愛く咲いてるもんね
返信する
まこさん♪ (milky-mama)
2007-12-26 23:06:21
まこさん、冬に咲く花は少ないだけに、特に目が集中してしまいますね。
しかも寒いせいでなかなか散らないですから、そこも魅力ですよね~
返信する
華さん♪ (milky-mama)
2007-12-26 23:10:25
華さんのお庭にもバラがたくさん可愛く咲いてるね!
ミニバラも元気なのね~?
すごいなぁっていつも感心しちゃってる。
うちのミニバラ、ほとんどが休んじゃってるわ。
今日、以前購入したお花屋さん(障害者支援の一環でやってる)に久しぶりに寄ったら
ミニバラの小さなポットが200円。
管理が悪いからうどん粉病になったりしてたけど
育ちそうな気がしたし、素敵な種類だったから買ってきたわ。
この冬、少し楽しめそう。
うどん粉の薬をさっそく塗ってあげたわ(^^*)
返信する
お久しぶりです (エミ)
2007-12-27 01:33:36
こんばんは
いつものぞかせては頂いてるんですが、仕事忙しかった時は時間なくてお邪魔するだけでしたので申し訳ないです。

薔薇いつも可愛く咲いてて素敵ですねぇ
ブログ見せていただいたりして私も薔薇にはまりそうです。

今までも1鉢あったんですが今度父が手におえなくなったのを世話する事になったのが2つ
何種類か注文もしちゃって来年はすごく増えそうです。
またいろいろ教えていただけたら嬉しいので、
よろしくお願いいたします。


返信する
エミさん♪ (milky-mama)
2007-12-27 07:39:17
エミさん、おはようございます^^

>申し訳ないです。

とんでもない、忙しい中覗いていただけるだけで
とっても嬉しいです。
私もなかなかお邪魔できなくてごめんなさいね。

バラ、種類も増えるんですね^^
バラの仲間が増えて嬉しいです。
かなりバラ病は感染力と進行度が強いのでご用心ですよ~
私はすっかり重症ですから!(笑)
返信する

コメントを投稿