* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

たくさんあるから可愛いんだ!<石井ガーデン>

2021-11-05 20:00:32 | 多年草・宿根草・一年草
こんばんは~*

すみません、また「行ってきました!」の記事です( ̄▽ ̄;)
今日行って来たのは、今までも何度も登場している
大網の「石井ガーデン」さんです。

ここのお花屋さんは、なんかとっても好きで
季節ごとに思い出して行きたくなります。
そしてここで巡りあったものが
庭のお気に入りになっていることが多いんです。

私が気に入って良くUPしているシルホサの「たぶんジングルベル」も
この石井ガーデンさんで買ったものでした。


今日も素敵なものがたくさん並んでいましたよ^^

私が真っ先に捕まっちゃったのが
このカレンジュラ。


めっちゃ可愛くて、いろんな種類があって
選びきれない喜びがあります^^
これがいいかな?こっちかな?って迷っている瞬間は
すっごく満ち足りている時間ですよ(´∀`*)ウフフ


カレンジュラ ブロンズビューティ
これを一つ買って来ました。

本当はもっともっと沢山欲しいけどね
そうもいかんでしょ、お財布の中身と相談しないとね^^;


広々した敷地に、たっくさんの花苗!

その敷地の中に、アメリカからの輸入品の雑貨やさんもあります。


このお店も大好きで、ここもあるからつい来たくなるのよね。

カレンジュラの次に、目が吸いつけられてしまったのが
真っ黒な?カラスの羽のような色の


なんだろう?と思ったら
小さな葉の葉ボタンでした。
踊り葉ボタンになってます。


ブラックサファイア
小さなポットで1つ500円。
欲しいけど・・・高い・・・高いけどカッコイイから
その値段は正しいんだろうな、と思います。


こうやってみると沢山なので500円も惜しくないと思うのですが
1ポット取り上げると小さくて・・・ちょっとなぁ、と
やめてしまいました。

近くの卸の苗屋さんの値段が刷り込まれていて
どうもストッパーが効いてます(笑)。


白花スキミア。 これは買いました。
昨年もスキミアが綺麗で欲しくて
でも値段が高くて買わなかったので
1000円なら良いと思う。


それにしても、こんな景色を作るのが
石井ガーデンさんはとっても上手です^^



お約束のシルバーリーフもたくさん並んでいました。


寄せ植えに重宝する小さなタイプの葉ボタン。


ビオラは写真を撮りませんでしたが
物凄い数と品種が並んでいましたよ。


このアリッサムがとっても素敵だったので
一つ買いました。
集っていると、美しさが倍増。



ほら、これも!
オステオスペルマムも白花スキミアも、たくさん集っているから
素敵さが2倍2倍2倍!って膨らんでいくんですよね。

そうか~、数か?!
じゃ苗屋さんみたいに沢山育てて
ぎっしり箱にでも並べたら、冬中楽しいんじゃないの?
・・・とか思いました。


このガーデンシクラメンのグリーンティアラ
ハートにズキューン!だったので買っちゃいました。

ここは現金払いオンリーだったことを忘れて
お財布の中身を確認せずに出かけちゃったので
あまり買えませんでしたよ・・・ちょうど良かったですね(笑)。

今日の私の結論。
花はたくさんあるから可愛いんだ!
お財布には現金入れておこう!

可愛い雑貨やさんのバニーズローズさんのご紹介は
次回ね^^
お楽しみに~*


それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きましたねー (オアシス)
2021-11-05 22:14:18
ふふふ。
私も先週、行きました。
行きたくて行きたくて、ウズウズしたんですが、ちょっと体調崩してて(^^;
もう大丈夫(*^^)v
私、お財布のひもキツメなんですー
すっごい吟味して買いました。
いいな~と思う苗は、高いです!
珍しいところでワイルドストロベリーの白い苺を買いました!赤は持ってるから~
ビオラも迷いましたよー最近、雑貨店は私の脚が上がらず、店内に入るのが億劫になって見ていないんです。なので次回を楽しみにしていまーす!
返信する
Unknown (ウルトラの蜻蛉(とんぼ))
2021-11-05 23:32:30
あらぁ~。
懐かしいカレンデュラだわ。
一時期カレンデュラコーヒークリームだったかな?
流行ったよね。
その時 コーヒークリームには出会わなくて、ブロンズビューティーを数年育てたわ。
キンセンカだと ちょっと💦だけどカレンデュラになると、可愛くなるのは何でだろう?
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-11-06 11:29:46
オアシスさん、こんにちは~^^

行きましたよ~、やっぱり季節にはあそこに行きたくなりますよね(^m^)
ほんと、いろいろあるのでお財布の紐を締めていかないとダメよね(笑)

ワイルドストロベリーの白い苺?!
へぇ~、珍しい!

雑貨やさん、そうなんですね。
スロープがあればいいのにね。
今度行ったら提案して見ますね^^

雑貨やさんの写真がいっぱいで・・・もうちょっと待ってね^^
返信する
Unknown (ソナっち)
2021-11-06 11:31:58
石井ガーデンも活動エリアなんですね!
私もシェルブリエ入荷の時行って来ました。
めちゃくちゃねばって買ったのは ももこ とブルーの小花のビオラだけ計¥450って、オーナーさんあきれてるかも。お値段高めだけど珍しいと丈夫な苗が魅力かな?
あと雑貨屋さんで鉢買いました!
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-11-06 11:32:33
ウルトラの蜻蛉さん、こんにちは~^^

カレンデュラコーヒークリーム、流行りましたよね~^^
今も流行ってるんじゃ?
私も昨年買ったのは、それもあった気がします。
コーヒークリームと、どのくらい違うのか見分けられないですね。
日当たりがかなり良くないと咲かないので
我が家ではなかなかなんですよ~
だけど欲しくなっちゃうのよね^^:
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-11-06 11:36:58
ソナっちさん、こんにちは~^^
今来てくださったんですね!!
コメントがパッと増えてびっくりしました(^^)

石井ガーデンさんには年に何回も行きますよ~
雑貨やさんも大好きなので!
今年はビオラのシェルブリエという品種が流行ってるんですね~
あちこちのブログで名前を見かけますもんね。
そっくりのフリルパンジー、私は苗屋さんで買いました。
名前ナシですけど、たぶん札をつければシェルブリエではないかな~(笑)
返信する

コメントを投稿