* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

バラと素敵な小低木《ラベンダー》

2023-09-07 05:30:09 | 
雨が降りました。
少し気温も落ち着いて良かったです。

それにしても毎日
楽しいことも心配なことも起きるものですね~

今日も薔薇は咲いています。
夜来香の素敵な花。


蕊の黄色がちょっと覗いて
とっても可愛らしいです。

ブルー系のバラって
なんともいえない優しさがありますね~♡


田舎の兄が、思った以上に悪いようで
先生とやっと面談できた義姉から電話がありました。
低くて暗い声で、どんなに不安に感じているかが
痛いほど伝わってきました。

受け入れてもらえる介護施設が見つからないようで
(あるにはあるが満員だとか)
どうして良いか困っている様子。
金銭的な問題も大きいと思います。

病院で先生やケアマネージャーさんといろいろ話したようでした。
姪(兄夫婦の長女)と義姉のお姉さん(近くの市在住)も
一緒に病院まで行って、一緒に話を聞いてくれたそうです。

私は電話で励ますことくらいしか出来なくて
申し訳ない気持ちで一杯です。

あとは姪や甥たちが考えてくれると思います。
子供と言っても、もう大人。
50代と40代の、しっかりした大人ですものね。


プシュケが咲きました。
この1輪が終わったら、夏剪定します。
まだ小さな株です。

フランシスブレイズは
軽く剪定してあったのですが
もう花を咲かせだしました。


この子は咲きたくて仕方ない薔薇さんです。

田舎が心配で、昨夜は眠れなくて
結局午後、お昼寝しちゃいました^^;

庭を見ていて、いつも思う。
ラベンダーって、1年中、いつも素敵だなぁって!


花も何度も咲きますが
花の無い時期も、この青白い葉が美しくて
庭の中での脇役としての存在感がすごいです。

お行儀よく育てるのが難しくて
広がりながら育ったりしていますが


伸びすぎたなぁ、と春に一度剪定したら
綺麗に新芽が伸びて花が咲いて
花後の剪定をしたら、また花が咲いて・・・
秋から冬に、もう一度剪定しようと思っています。


どんな花とも相性が良くて
素敵なハーブですよね。

こんな小低木があると、庭が楽しくなりますね^^

昼寝から起きて
ドッグランに行って
いつものみんなの笑顔に囲まれて
楽しい話をして
犬たちを撫でて、舐められて(´∀`*)ウフフ
癒されて帰宅しました。




コハクがいて本当に良かった♡
この子を家族に迎えたことで
私達夫婦の生活には、たくさんの彩が加わりました。

心配なことも、きっと良い方向へ向かうように
祈りながら過ごそうと思います。


いつも来てくださってありがとうございます♡
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローも本当にありがとうございます♡



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kamakura)
2023-09-07 06:39:28
Mです

そうですか。
お兄様のこと、
心が沈みますね。
mamaさんがおっしゃる通り、
奥様やお子様にお任せして、
あとは祈っているしか無いですね。
辛いけど。

コハクんやお友達ワンズがいて、
本当に良かったですね。
返信する
Unknown (mokkoubara)
2023-09-07 07:10:20
mamaさんの気掛かりよくわかります。
もう自分はその実家から出て別に家族を作って暮らしていても・・・・
気掛かりで心配ですよね。
女の人っていつになったらその気掛かりら解放させられるのでしょうか?
頼まれてするのではないですから・・・死ぬまでかもしれないですね。

mamaさん優しいから特にそしてお義理姉さんと仲が良いからね
でも反対はまたもっと気掛かりかも鬼嫁のお姉さんだったら・・・

milky-mamaさん
大丈夫です。そうそうお兄さんには優しい家族がいますものね(`・ω・´)ゞ大丈夫です。
兄思いの優しい妹がいます。
そばに行けなくても引け目に感じることはないです。
ありがたい義理妹ですよ。
私はそう思います。祈りましょう❣❣。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-09-07 15:56:30
Mさん、こんにちは^^

ありがとうございます。
心配ですが、遠く離れているし
出来ることには限りがあるので
見守っていきたいと思っています^^

ほんとコハクとドッグラン友達がいて良かったです♡
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-09-07 15:59:44
mokkoubaraさん、こんにちは^^

ほんと!女の人って、気掛かりなことから
いつ解放されるのでしょうね?(*´艸`*)
自分で気掛かりを作ってしまうから仕方ないですね^^;

温かいコメントをありがとうございます。
そうですね、引け目を感じないように心していきます。
余計なことしちゃいそうですもんね( ̄▽ ̄;)
ありがとう!
返信する

コメントを投稿