* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

暇なの、遊んで~*リメイクまたやりました

2021-07-24 13:46:59 | DIY&リメイク
めっちゃ暇してるmilkyで~す( ̄▽ ̄;)
だれか遊んで~

庭ではフロックスが笑顔満開です!


可愛くって可愛くって
実は毎日写真を撮ってるの(^m^)

だってね~ぇ、良く咲くんですものね~


昔ながらの色のフロックスも


ほんと可愛いのよね!?

フロックスって咲いた後、また同じ場所から
蕾が出てきて・・・不思議ね~

去年は切り戻したりしてみたけど
今年はほったらかし。
だって次々咲くんですもんね?


ホッタラカシといえば
このコもね・・・


梅雨前に切り戻しましょうってコトだったんだけど
あんまり咲いていて可愛くて
そのまんま夏になっちゃいました。

私、今日は3クール目の副作用がピークかな?って
感じですけど・・・もしかしたら
ピークの下り坂かも?

遊びにも行けないし、ガーデニングも出来ないし
ブログにコメントも来ないし・・・ってヒマヒマしてたら
コメント入れてくださる方がいて
めっちゃ嬉しかった~(´∀`*)アリガトウ♪

でね、足はちょっとダメなんだけど
他はまぁまぁ大丈夫なのね。
なので、暇に任せて、またリメイクをちょっと
遊んでみました!

もう飽きちゃって穿かないパンツ。


コットンで気持ちよいはずなのに
お尻の部分にご丁寧に裏地がついてるの。
それさ、暑いし嫌でしょ?
だからまずそれを切り取って


それからウェストのゴムをサイドの部分で
ひとまず縫い付けて
(ズボンのサイドをババッと切るつもりだから)


両サイドをちょっきーん!
裾まで切って全開にしちゃって
切った部分に別布を足します。


タッタラッタター♪と縫い付けて


はい、こんなふうにね。
足した布は、着古したエプロンドレスを切りました。

エプロンドレスの丈がズボン丈にちょっと足りなかったから



ズボンの裾は段差です。
それも面白いでしょ?
ピンタレストにこんなのが載っていたので
これでいいな!って思いました (^∨^*)うふふ

幅が広がったので、フォルムも変わって
ウエストも広がったわけですけど
ゴムが効いてるので違和感ナシで


こんな感じでございます。


あら楽しい(*´艸`)

ちょっとシンプルすぎるかしらね~??
刺繍するとか何か縫い付けるとか
考えたらいろいろありそうですが・・・

とりあえずこれで普段着に楽しもうと思っています^^














それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^
コメント待ってまーす♪

応援ポチもよろしくお願いしまーす♪

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

今日のお昼はこれでした~♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミサン)
2021-07-24 16:17:20
カッコいいなぁ〰リメイク💕
私には無理な世界です 羨ましい🎵
3クール目なんとかやり過ごせそうね
ななちゃんの手術の思い出話は胸がつまりました 
毎回、ペットロスと戦う我が家族🆘        
それでも、野良猫や捨て猫を抱きしめてしまうのです…
オリンピック、内村航平が落下した瞬間テレビ消した
ばくばくして、逃げる準備をしてみるのですよ
小心者の私でーす
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2021-07-24 19:41:06
トミサンさん、こんばんは~♡
コメントありがとう❗

リメイクは以前良くやったのですが
最近はドール服遊びで遠退いていました。
やりだすと、あれこれと活用出来てない服が浮かんで
どうやろうかと考えている時間が楽しいです💕

トミサンさんも動物好きですね(*^。^*)
猫、いいなぁ🎵
うらやましいです。
返信する
Unknown (ウルトラの蜻蛉(とんぼ))
2021-07-24 20:42:00
暇なんですか?
私はちょっとモヤモヤした事が続いて、そろそろ浮上しないとね。
ねぇ、フロックスってオシロイバナとは別物なの?
花は似てるんだけど。
半ズボン🩳私も待ってようかな🎶
返信する
ステキだよ~(^^)v (seri)
2021-07-24 21:26:45
今日は寂しかったのね?
言ってくれたら遊びに来たのに~( ´艸`)
それだけ元気って言うことでよかった♪
ステキなパンツになりました。
凄くスッキリしてお洒落~~
もともとのデザインみたいでいいよ😊
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2021-07-24 21:39:52
蜻蛉ちゃん、こんばんは~♡
来てくれてありがとう❤

蜻蛉さんはみんなに頼りにされてるから❗
頑張り屋さんだし、無理しないでね~

フロックスとおしろいばなは別物よ。
フロックスは昔はオイランソウって呼ばれていたって。
子どもの頃からあったよね❤
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2021-07-24 21:42:31
seriさん、こんばんは~♡
待ってたぽん♥

ズボンね、なんかシンプルすぎてハンドメイド感が足りないから
今ごちゃごちゃくっつけてるの(笑)。
また見てね(*^。^*)
返信する
Unknown (みーあ)
2021-07-24 21:47:01
milkyさんこんばんは!
フロックスが元気ですねー!私も何本が植えていますが、なかなか大きくなってくれないものや、消えてしまった株もあります。めげずに今年もポット苗を買って植えました。 鉢植えの株は元気なんですけどね。
どんな環境が好きなんでしょうか?
milkyさんのフロックスはどんなところに植えてありますか?
milkyさんは今回の治療に落ち着いて対処していらっしゃるように感じます。明るく頑張ろうという強い意思が伝わってきます!立派だなーと感心します。
オリンピックではどの競技がすきですか?私はソフトボール!(中学時代やっていました)シドニー五輪で、上野選手が投げて優勝したときには感激しましたし、今回も開幕投手として福島で投げて勝ちました。
もう、最高で泣けました!
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2021-07-24 22:27:04
みーあさん、こんばんは~♡
来てくれてありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

フロックスはとにかく日当たりかな~?と
我が家では一番陽当たりの良い場所に植えてあります❤
やっと増えて来たんですよ。
株が大きくなるのに時間がかかる感じですね。

治療のことは納得するまでは、とても大変でしたが
進み出したら進むだけなので( ̄▽ ̄;)
とにかく楽しく暮らさなければ、と思っています。

ソフトボールがお好きなんですね❗
夢中になって応援できるのは羨ましいです💕
返信する
Unknown (yumi)
2021-07-25 08:02:11
milky mamaさん、おはようございます〜。
素敵に過ごされていて、ブログ楽しく嬉しく読ませて頂いています。
服のリメイク、いいですね〜!今回のパンツ、とても爽やかで、かわいいです。そういうリメイクして使い切る、とか大好きなんですが、私は裁縫は苦手。でもただ捨てるだけって、もったいなくて絶対できない。かわいい柄のお気に入りだった布は、クッションカバーやコースター、カフェカーテンとアイデアだけ出して、母親にやってもらってます。それ以外は細かく切って、キッチンの油拭きに。
また楽しい記事待ってます〜。
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-07-25 08:53:57
yumiさん、おはようございます^^

素敵に過ごすなんて、とんでもないですよ~
あちこち痛くて・・・メンタル落とさないように必死でゴザイマス^^;

yumiさんもあれこれリメイクして使い切りたい方なんですね^^
お母様に頼まれて作っていただくのもいいですね!
クッションカバーも、身近に置けて、見るたび楽しそう♪
素敵なお部屋ですね~^^
返信する

コメントを投稿