* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

ますます色濃く美しく*

2018-01-02 15:23:05 | 多年草・宿根草・一年草

2018年が始まりました。

元旦は良く晴れて穏やかな日、2日目の今日は風は強いけど晴天です。
大みそかの年越し蕎麦に続き、お正月はお餅を食べて・・・もう1キロ増えました!

なので今日は朝から歩いてきましたよ~
目的地がないとつまらないのでK's電気を目指して歩きました。
珍しく主人も付き合ってくれました。

K'sに到着したのが開店1分前で、見たこともないような行列ができていてビックリ!
初売りを目指して来た人たち、多いんですね~

私たち、特に欲しい家電は無かったので
ぶらぶらと店内を楽しんで6個口のコンセントを買って
それからその近くのお店を2件ほど梯子して帰ってきました。

歩数計は1万歩を超えました(^^)v
日頃歩いてなかったので足が疲れた(笑)。

年末にエイっと植え混んだ寄せ植え。

時間に追われて、とにかくいっぺんに植えちゃったので高低差も何もあったもんじゃないけど
それでも作ってそこに置けば可愛らしく
庭にはこんな可愛い花の鉢も一つは必要だな、なんて思うのでした。

 

ベロニカグレースは、寒さに当たってますます色濃く


美しくなってきています。

いい植物ですね~
1年中楽しませてくれます。

 

フランネルフラワーも まだ元気で美しくしていてくれます。

こんなにフランネルフラワーを長持ちさせてことは初めてで


少しは付き合い方を覚えてきたのかなぁ、なんて嬉しいのでした。

 

今年も庭であれこれ独り言を頭の中でつぶやきながら
ゆったりブログを続けていけたらいいなぁ、と思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします

 

ぽちぽちっとよろしくね*
(ctrlキーを押しながらポチすると画面が飛びません。)
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ばいび~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくね (kei)
2018-01-02 16:45:31
明けましておめでとう。
歩きましたね。
私は恒例の元旦ウォーキングに参加することもなく、ニューイヤーマラソンや箱根駅伝を見ながら、食べたり飲んだりのお正月を過ごしています。
ご主人と一緒のウォーキング、熱いですね。
今年はあったかくなりそう(ウフフ)

素敵に寄せ植えされましたね。
ビオラも素敵!!
ベロニカグレース今、咲いているんだ。
うちは去年の長雨で枯らしちゃったわ。
フランネルフラワーが今も咲いているなんて(@_@)


返信する
Unknown (ぼくぺん)
2018-01-03 00:13:49
milkyさん、明けましておめでとうございます。

冬でもお花がいっぱいで、本当に素敵なお庭ですね♪
寄せ植えも可愛いです(*^^*)
ご主人さまとのお散歩いいですね~、かなり前に
やっていましたが、美味しそうなものが売られていると
買い食いしちゃったりして意味ないですよね(^^;)
今年も二つのブログにおじゃまさせて下さい、楽しみにしています♪
返信する
おめでとうございます。 ()
2018-01-03 11:09:55
今年もよろしくお願いします。
お天気もいいし、じいちゃんもとりあえず安定してて、
息子二人も帰って来て親子水いらすのゆったりしたお正月。
なんて幸せなんだろうって過ごせたよ。
もう、長男は帰ったけどね。次男はまだ寝てる。

フランネルフラワー大好き!
初めて一緒に神戸に行った時を思い出すわぁ。
返信する
keiさん♪ (milky)
2018-01-04 19:31:13
keiさん、明けましておめでとうございます。

私も箱根駅伝にどっぷり浸かりました~(^o^)
楽しかった!

こちらはまだ雪も降らないし、まだわりと冷え込みが緩いんです。
でも1月2月で冷え込んでくるので、フランネルフラワーも終わりでしょうね
家の中に入れれば良いそうですが、場所がもうないな~

バラの冬仕事始めました。
keiさんもでしょうか?!

今年もよろしくお願いします♪
返信する
ぼくぺんさん♪ (milky)
2018-01-04 19:34:43
ぼくぺんさん、明けましておめでとうございます。

うちの方は田舎道を行くかぎりは、お店はないので
買い物できない!笑
街中ならもっと楽しく散歩できるんでしょうけど~
残念です。

今年もよろしくお願いします!
返信する
華さん♪ (milky)
2018-01-04 19:41:45
華さん、明けましておめでとう!

»なんて幸せなんだろうって過ごせたよ。

良かったね~(^o^)
息子さんたちが二人揃って、嬉しいお顔の華さんが見えるよo(^o^)o
ホント良かったなぁ♥
私も昨日は娘夫婦が来てくれて嬉しかった!
こんなお正月が毎年来てほしいね。

今年もよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿