* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

高圧洗浄機のすご技°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°サハラ誘引

2023-01-10 06:00:17 | 
今日も良く晴れて
良い日でした^^

昨日テレビ見ていて
いろんなラーメンを食べ比べてる番組(?)
安藤サクラさんが美味しそうに食べてね~
見てたら「絶対明日はラーメン食べよう!」って思ってね(ノ´∀`*) 
行ってみたいと思っていた例のラーメン屋さんに
ターゲット絞ったのに
なんと!今日は定休日!
/(^o^)\ナンテコッタイ

仕方ないから田所商店とかいうお店に。
Kちゃん(夫)が
田所商店って、あちこちにあるんだよ、なんて言うし
行ったことないから行ってみるか、ってね。
そしたら味噌ラーメン専門店なのね。
すごく大勢の人が待ってました。

こんなに人気あるんだから、さぞかし美味しいだろうって
高まる期待(´∀`*)ウフフ
でも、醤油ラーメン好きの私には
ちょっと期待の味ではなかったかな~
ああ、正統派の醤油ラーメン食べたい!

帰宅して、つる薔薇サハラの剪定&誘引をやりました。


まだ可愛い花がこんなにくっついていましたよ^^
今季は良く育ったシュートが4本もあったので
春の開花が楽しみです^^

そうそう、話が朝に戻るんですけど
(ラーメンから話が始まったのがヘンよね、笑)

カイガラムシを蹴散らすために
ケルヒャーをKちゃんにセットしてもらいました。


今まで、石の床の掃除と網戸の掃除くらいしか
使ってなかったけど
薔薇のカイガラムシ退治が出来るなんで
買っておいてよかったですよ~

バシュシュシュー!って、枝が綺麗になっていくのは
気持ちがいいですね~^^

で、思ったんです。
デッキの塗装をし直さなくちゃいけないんですけど
汚れた板を洗って、古いペンキの剥がれかけたのを
落とすのが大変でしょ?
それってケルヒャーで良かったんじゃないの???


去年は、面倒で、サッと掃除したくらいで
上塗りしちゃったから
すぐに塗装が剥がれてしまったんですよね~

これをケルヒャーでドババババ!ってやったら


真っ白に綺麗に塗られていた柱も
これこの通り!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

お隣に水や汚れが飛ばないように
養生シートをカーテンにして


床を洗ったら
あっという間に古い塗装が剥げて
雑巾で拭き取ったら


いい感じになりました(*´艸`*)

これで乾いたら、ペンキを塗ろうと思います。

古い塗装を剥がすためのサンドペーパーとか
そのサンドペーパーをセットして使う電動器具とか
買って、やったこともあったんですけど
なかなかの根気のいる仕事でした。

高圧洗浄機、使えますね~(*^。^*)
南側の広めのデッキの方も再塗装するつもりなので
この発見は私にとっては大発見!(∀`*ゞ)テヘッ

なんだかんだやってたら
あっという間に夕方でした。


毎日綺麗なシルホサ。

夕方の鐘がわりの音楽が流れて
Yoshikiさんの話を思い出しました。

お母さんのお葬式で館山に帰って来た時
お葬式が始まる時間が5時で
さぁ、始まる、という時に
「 Forever Love~」って音楽が聞こえて来たんですって。
えっ?と思ったら街中に Forever Loveが流れていた・・・って。

館山市は、この曲を夕方5時の防災行政無線で放送しているんだそうです。
お母様のお葬式が始まるその瞬間に
息子の作詞作曲した音楽が街中に流れる・・・


なんだかじーーんとして涙が溢れました。

Kちゃんも「館山市はすごいよなぁ~」
「Yoshikiもそうだし、さかなクンもそうだろ」
「石井竜也もそうだよな」って。
ん?米米の石井さん、そうだった?と思って調べたら
彼は茨城県でした^^;
さかなクンは、今館山市に住んでるのね。
Kちゃんたら、いかにもありそうな怪しげ情報を
ときどき織り込んできます( ̄▽ ̄;)
危険危険~(笑)

「お庭、行くよ」って言われて
玄関ドアに飛んでくるコハク。


それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローしていただけたら嬉しいです♡



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2023-01-10 08:38:45
mamaさんが外でたくさん働けるほど快復されて良かったです!
ケルヒャー使えますね。
私はまだやっていません。
夫にケルヒャーをセットしてもらわなきゃいけないから土曜日か日曜日だわ。

コハクん、ウインクしているみたい🤎
ぬいぐるみみたいな足をしてかわいい💕
返信する
Unknown (Haru)
2023-01-10 16:19:23
milkyさん、こんにちは。
年末はバタバタしてご挨拶しないまま年明けてゆっくりと思いながら
何だかバタバタの日々で今日になってしまいました。
新年早々にコロナ、そしてご自身は風邪と大変でしたね〜
でも、庭でお仕事されるぐらいに回復されて良かったですね!
お2人とも厄を落として今年はきっと良い事がありますね〜

昨年はひさしぶりにお元気なmilkyさんにお目にかかれて嬉しかったですよ♪
以来、ブログの写真で懐かしい作品を多々見せてもらっては
こんなにいっぱい!って感謝しています、ありがとうございます。

コハクくんとの日々も本当に楽しそうで、milkyさん達に迎えられたコハクくんは
幸せですね〜本当に楽しそうで、チャムを思い出しながら見ています♪

遅いご挨拶ですが、今年もよろしくお願いします〜!
返信する
Unknown (mokkoubara)
2023-01-10 16:36:30
今日はコハクんのこと書きます。
ドアに背伸びしている姿(^^♪
なんて可愛いのかしら(^^♪もう人間の子供ですね。
ぜひ抱っこしたいです。来てくれるかしら?
いいなって思って毎回見ていましたが・・・
それどころでない状況に声かけるのためらわれました。
旦那さんもmilky-mamaさんも回復されてどんなにか気持軽くなったかしらね。
健康って嬉しいね
健康って大切ね・・・・良かったね
ケルヒャーやりだすと気持ちよくってやめられないって・・・・夫が言います。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-01-10 21:36:15
Mさん、こんばんは🌛✨

ありがとうございます。
おかげさまで少し良くなりました。
でもまだ薬を飲まないと咳き込んじゃいます。
いつも咳の風邪は長引いてしまうので
覚悟するしかないかな〜😅
ボチボチ頑張ります❣️

ケルヒャー役立ちますね(笑)
私もセットは夫頼みです😅💦
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-01-10 21:41:35
Haruさん、こんばんは❤️

こちらからご挨拶に伺わなければいけないところを、こんなコメント頂いて恐縮です。
今年もどうぞよろしくお願いします。

私も昨年HaruさんやOさんにお会いできて嬉しかったです😄🧡
毎年キルトのバザーを楽しみにしています。
おかげさまで生活に温かみが感じられて
キルトに囲まれるお部屋が大好きです😄
これからも活動を頑張ってくださいね、応援しています💕
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-01-10 21:47:04
mokkoubaraさん、こんばんは💕

体調はまだまだですが、庭仕事できるのは嬉しいです。
咳がね~、いつも2ヶ月とか引きずってしまうので早く治したいな〜って思っています。
毎日寝てたら治るかっていうと、そうではないしね(笑)
適度に動いて、上向きにしていきたいです。

コハクのこと、ありがとうございます。
ちょっと太り過ぎて来たので、夫にも食べさせ過ぎないよう宣言したところです(笑)。

ケルヒャー、やりだすと止まりませんよね(笑)
わかります!
返信する
わかりますよ (トラのまま)
2023-01-10 23:31:25
こんばんは。ケルヒャーでカイガラムシとれるんですね。早速やりました。これはいいですね。我が家はセットは私です。気持ちいいほど取れました。ついでにベランダの側溝とかやりだしたら止まらないです。何かないか探したけど暮れに掃除したし・・ない!またカイガラムシ出たらやります。教えてくださりありがとうございました。コハク君の手と足可愛いすぎ!思わず抱っこしたいと思いましたよ。また、楽しいブログ楽しみにしております
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-01-11 14:37:50
トラのままさん、こんにちは😄❤️

さっそくやったんですね!
貝殻虫があんなに簡単に取れると
スッキリして楽しいですよね。
あちこち貝殻虫を探しちゃいましたよ(笑)
他の場所に付いてるのがあるので
次回またやろうと思ってます。
葉が出てからはやらないほうが良いみたいですよ。
葉っぱも吹っ飛びます!😆💦
返信する

コメントを投稿