* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

五月の花霞

2008-05-25 09:06:11 | ・ポールズ・ヒマラヤンムスク


           2008.5.22撮影

花霞
1985年 京成バラ園芸作
四季咲き
フロリバンダ 中輪



花霞もずっと咲き出していました。





         2008.5.10撮影 


ゴールデンウィークがあけた頃から毎日のように
カメラに収め・・・。


まだ咲き出しの頃、色も若々しいですね。




           2008.5.20撮影

蕾の美しさに引き寄せられ。


一枝の先の蕾の数、多いですよね~
お日様に当たったところだけ花びらの色が濃いんですよ。




  

蕾も、開きかけも、散る頃さえも・・・愛しいと思う。









これですもの。





            

2008.5.22撮影



これだけ写真を並べて、記事が遅れた罪滅ぼし。


昨年日当たりに反した誘引をしたため
少し元気をなくしました。

今年はその反省を踏まえて明るい方へ体勢を立て直しました。
やっと元気になって一安心。





これからの一年でもっと元気になってもらいましょう。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
趣味の・・ ()
2008-05-25 13:19:25
園芸」で 薔薇とクレマだったわ。

本当に薔薇とクレマっていいなぁって見てた・。

お手入れ時が同じだし相性いいって言ってたわ

花霞って優しそうでいいねぇ。
開いたときもいいけど そのちょっと恥かしそうな蕾の頃の色
かわゆくていいねぇ
返信する
華さん♪ (milky-mama)
2008-05-25 16:31:28
「趣味の園芸」・・・うんうん、今月号は買ったわ。
テレビは見損なっちゃった!
バラとクレマの寄せ植えに憧れてやってみたけど、確かに両方とも肥料大好きでお水のみたい子だから、一緒に育つのが相性いいみたいね^^
なんか他にいい情報あった~?
あったら教えてね^^
返信する
それからどうなったのですか? (折節)
2008-05-25 23:43:11
milkyさん、こんばんは、気になったので

五月の花がすみ、そのあとどうなったんですか?
六月までは、まだ一週間近く残ってるんですが。

なんて、バカ言ってんじゃないよぉ~♪

「花霞」って、こちらでも京成バラ園のが売っていました。
全部手じゃなかったお金を出すわけには行かないので、
今年は(も!?)諦めました。

でも、milkyさんのを見ていると、ついつい…。
ビジネス英語はすぐ忘れるのに、
バラのことだけはいつになっても忘れない。
いったいどうなってんでしょうね。
それにしても…好みのタイプ♪

返信する
折節さん♪ (milky-mama)
2008-05-26 07:31:08
折節さん、おはようございます^^

花がすみ、そういうダジャレでしたか(^m^)
パチパチ(^。^)//"""よく思いつきましたね~!(笑)

花霞の花びらってしっかりしてるんです。
だから花の命が長いです。
いつもどの時点で切ろうかなぁ、って思いますから。
ウィンチェスターは白くなったらあっという間に散りますものね。

好みのタイプと言っていただいて、ますます花霞はほっぺを染めておりました。
折節さんて罪なヤツ!プププッ (*^m^)o==3
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。