* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

ラナンキュラス・ランドセル*椿がボンボン!*今度注文したのは

2024-02-05 05:30:35 | 
雨の朝でした。
寒い!
都内、汐留では大粒の雪が降っていて
ここも降る?って
ドッグランでは皆心配していましたが
どうなのかなぁ。

今現在(2月4日午後5時)での佐倉市の天気予報では
お昼ごろから雨で・・・
それがみぞれになって・・・
3時頃から雪?!あららっ!

その雪、夜の間も降るらしく・・・
あれれれ~?!
ってことは火曜日は雪が積もってるかも?

地植えのラックスに被せていたビニールを
今日、外したところだったんですよ~
また被せなきゃ!

玄関先のランドセル<サラセレネ カルキノス>は


買って来てから咲きだした2輪目が
大きく開いて、めちゃ可愛いです。
これも、こないだから外の軒下に置きっぱなしです。


いろいろ検索していたら
ラックスは意外と寒さに耐えるらしくて
多少の霜や雪は大丈夫らしい。
ランドセルシリーズもたぶんそれに準ずるだろう、なんて
軒下なら安心なんじゃない?とか
だんだん緊急感が薄れてきました^^


蕾もめちゃくちゃ可愛いねぇ💛
今の季節に、こんな子がいると
ほんと毎日が楽しくなります。

そして今朝、Kちゃん(夫)が言うには
「今年は暖冬だから、椿がボンボン咲いてるね!」って。


椿はKちゃんのお気に入り。

ボンボン!って、その表現が面白くて
笑っちゃいました。


雨なので、コハクは庭から逃げ帰っていましたが
トイレくらいしてくれば?って
私たちに促されて


しょーがないなー、って感じ(笑)。

コハクは家の中のコハクトイレも使いますが
やはり外の方が好きなようです。

犬仲間も、みんなそうですって。
そうなんだ~?やっぱり?・・・って時々会話に上ります。

私は、雨が小降りになったので
デッキ工事のために一か所にまとめておいた鉢を
それぞれ居場所を探しながら
置きなおしたくて

家の中の掃除を、ちょっとドモくんに任せて


庭に出ました。

お掃除ロボのドモくん、高級品のような様々な機能は無いけれど
充分、働いてくれて助かっています。

今度はハンディクリーナーの一つが
吸引力弱くなってしまって(安ものデス)
買いなおそうかな、と検索中。
良さそうなのがあったのでポイントで買ってみました。
届いて使ってみたら載せますね^^

朝寝坊のコハクは
朝はソファでずっとグダグダしていて
まるで中学生の男の子みたいだ、って思います。


眠いんだから、ほっといて。

えっ?じゃご飯は??


それはイタダキマス❤


いつも来てくださってありがとうございます。
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


このハンディ、買ってみました♡


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪で~す (トラのママ)
2024-02-05 13:03:15
こんにちは。雪降ってきましたね。今は仕事中です。窓の外はしんしんと降ってます。電車が不通になるからと2時で帰ります~って言ったらかなりの方が賛同して皆で退社。我が家のベランダは東向きなので、朝日は凄いです。でもたまに雨が吹き込む事がありますよ。今は前の公園が梅の花が3分咲きで綺麗です
椿、私も好きです。実家に大きな花で絞り
模様?のがありました。父が植えたんだと思います。今は余り肥料もあげないし。
今度行ったらタップリあげてこよう。
段々仕事よりガーデニングが好きになりましたね。お花はちゃんと答えてくれるしね
コハク君、後ろ姿に哀愁が漂ってます
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2024-02-05 14:37:48
トラのママさん、こんにちは❤️

わあ~そちらは雪❄が降り出したんですね!
ホント早く帰ったほうがいいです。
電車がすぐにストップしちゃいますもんね。
こちらはまだ雨ですが、寒いです😅
今夜は雪❄に変わるみたいですが
積もらないで欲しいなぁ。
返信する

コメントを投稿