* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

フランシスブレイズ*タフステーンストーン

2020-08-11 07:05:15 | 
暑い毎日が続いています。
朝のうちは、なんとか庭に出られますが
昼間はとっても無理。

朝のうちにとりあえず水やりだけ済ませました。


フランシスブレイズ
春の開花、シュートの先の花、2番花・・・と
地道に続いています。

長雨の時もずっと咲いていましたが
ぼろぼろでUPに耐えず・・・
最近は夏の小さめの花ながら
可愛く咲けるようになりました。


マルバタマカンも、毎日開いてくれます。
お花は一日花です。


フロックスも良く咲いてくれるし
写真はないけど、タイタンビカスやペチュニアや
真夏でも良く頑張ってくれているコが
いろいろいます。

なので、先日はジョイフルで
「真夏の肥料」というのを見つけて買って来ました。
庭のあれこれに撒いてあげようと思っています。
その話はまた今度ね^^

で、ジョイフルで


このタフステーンストーンなるもの
今、やりなおししているポスト前の場所にどうかな~、って。
これを敷き詰められたらカッコいいけど
そうじゃなくて、割って自然石みたいな感じにして

このゴロゴロしたのを土と通路の境に置こうかな~って。


この平たいのもいいな、なんて見ていると
Kちゃん(夫)が「こんなのどうするんだ」
こうやってこうやって、こうしたい、と説明すると

「そんなうまく割れるわけないだろ」
「粉々になるわ」
そんなことない、これは適度に割れずはず
だって、うちにあるのだって半分に割れたもん

などと言っている側に店員さんが通りかっかったので
「これ、割れますよね~?」と聞くと
「割れますよ」
金槌で叩けば割れますよね?
「金槌でそんなに強く叩かなくても割れます」

Kちゃんに「ほぉら」と言って
これ、買って来ました。

重いので、Kちゃんが運んでくれました。


で、今朝。

「知ってる?これ」
「なんだかわかる?ほら」
Kちゃんがドヤ顔で私に見せたのがコレ

ブロック・煉瓦割り・・・だって!

こんなのあるのー?すごい!
よく知ってたね~、と褒める。

「このくらい知らなきゃ建築屋なんかやれんよ」と
したり顔のKちゃん。
だったら、だよ。
「こんなの割れるか!」なんてゴチャゴチャいわんと
こういうのがあるよ、って教えてくれりゃいいのにね?

でもまぁ、私のいないところでソッと買ったんだろうから
後で自慢してやろう~って思ったのに違いないから
そこはほら、これからやってもらうわけなので
えらいえらい!と褒めておく( ̄¨ ̄) 

でもね~、こう暑くちゃ、ね。
あんな1mくらいの通路とはいえないような場所だけど
出来上がる頃には秋風がふいているかもしれません(笑)

カスタム途中のアフロちゃんを
今日は仕上げました。


ビーズ付の紐が2本。
片方はアイチェンジに使います。
もう片方は、瞼を閉じる時に使います。

アイボリーの服が似合うので作って着せてみました。
で、メルカリに出品してみたけれど・・・
うーーーん・・・ダメかもなぁ。


私はそばかすが好きなのですが
描き方がアバウトなので・・・

ご縁をもらえなければ、もう一度カスタムしなおして
(やりたい場所がまた出てきたので、笑)
ちょっと雰囲気を変えたアフロちゃんにしてみよう
なんて思ってます^^

そんなこんなしてたら「ウチのコ」に
なっちゃうかもね(^∨^*)うふふ 

追記 ***** すみません *****
もっとああしたい、こうしたいが止められなくて
いったん出品を停止しました^^;
ごめんなさい。

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
  にほんブログ村 花・園芸ブログへ 





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ〜 ()
2020-08-11 05:47:24
可愛い子だねぇ❤️
すぐに売れちゃうよ。寂しくなるよ笑笑
手放したくない〜ってなると思うよ〜
煉瓦重いのに、大変だったね❗️
Kちゃんって、面白いねぇ🤣
ホントすんなり行かないんだから笑笑
でも、優しいね❤️
返信する
Unknown (ローズマリー( ¨̮ ))
2020-08-11 06:21:49
おはようございます💕
アフロちゃん、そばかすかわいい(^^)

お盆休みで、やる事も無いので……昨日は、お風呂場に、カビキラーまいて掃除しようと思ったら、主人がハマって大掃除してくれました。
が……洗剤が無いとか、スポンジがこれじゃダメだとか、すごく汚いとか……掃除が終われば、あ~疲れたとか、暑いとか、もうビール飲んじゃおうかなぁとか……ずっと言ってました(-ω-)。草むしりもしてくれますが、手袋どこ?ビニール袋ある?ハサミ取って……暑い、蚊に刺された、あ~疲れた、ビール飲みたい!って……。も~面倒くさい(⁎˃ᴗ˂⁎)。
ごめんなさい愚痴ってしまいました(^_^;)。
返信する
華さん♪ (milky-mama)
2020-08-11 06:54:23
おはよう~^^
華さんの新しいお嬢さん二人も
アイ交換で可愛くなったね~^^
華さんち4人だもんね
まだ増えるよね?(^m^)

Kちゃん、めんどいヤツでしょ?
こうちゃんとは大違いよ。
Kちゃんは口から毒しか出てこないの(笑)
返信する
ローズマリー( ¨̮ )さん♪ (milky-mama)
2020-08-11 06:58:25
おはようございま~す^^

わかる~!!
どこのご主人も、みたいな?(笑)

>洗剤が無いとか、スポンジがこれじゃダメだとか、すごく汚いとか……掃除が終われば、あ~疲れたとか、暑いとか、もうビール飲んじゃおうかなぁとか

大笑い!!
ですよ、ですよ、わかります!
それでもお風呂の大掃除してくれるんならいいですね~
ウチのはお風呂掃除ろくにやらないんですよ。
家事分担でお風呂しか分担させてないのに・・・まったくです。
たまにお風呂で掃除してたりすると大いばりです。
もうトシだから性格は変わらんね~^^;
返信する

コメントを投稿