* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

絞りの松葉ボタン&ポチったものでおうち居酒屋♪

2020-06-19 06:00:42 | 半日陰の庭&裏通路

可愛いでしょう~^^
絞りの花の松葉ボタン!

これが好きで、見つけるといつも買ってしまいます^^


去年は出会えなかったけど
今年は出会えて、他の色も買って来ました!
(今日は他の色、咲いてないのでまたね^^;)

で、液肥を久しぶりにみんなにあげようと


薄い液肥を沢山作って
庭中の鉢植えにあげてまわりました。


家の中で咲いていたミディ胡蝶蘭
(以前Haruさんからいただいたコ)

2年ほど前に株分けしたら
分け方がダメだったらしく・・・
小さくなっちゃいましたが、2鉢になって
一応生きてます^^;


鉢植えのホスタ’イエロースプラッシュ’には
花穂が上がってきました。
どちらにも液肥をたっぷりあげました (^∨^*) 


キッチン脇の花壇では
宿根サルビアの紫の花が今年も咲きだしてくれて
あまり期待してなかったので・・・(笑)
うれしいな、ってニコニコしながら見ています。


白いカンパニュラも
咲き終わった花を少し切り戻しておくと
また咲くんですね?!

へ~、ってビックリしました。
そういえば金魚草もそうなんですね~
写真ないけど・・・まだ咲いてるんです^^

液肥を上げたあと・・・
また脚立を持ち出して


伸びすぎていたポールズヒマラヤンムスクの枝を
ちょっと切って片付けました。
たったそれだけでも2時間近く庭にいました ( ̄▽ ̄;) 

こんなだもの・・・・きっとあっという間に
80歳とかになっちゃうと思う・・・
生きられれば、だけど。。。


ラベンダーには素敵なお客様が来ていました。


黒い揚羽蝶は特別素敵に感じます^^

こないだポチした冷凍物が
昨日届きました。


大粒の広島かき1Kgとカマンベール入りのぽてともち。

う~~、どちらも大好き~!
(好きだからぽちったのよね、笑)


冷凍かきは半解凍して料理するらしいです。

見てよ、この大きさ!


もう。。。笑っちゃった!(^w^)

ぽてともちの方は


揚げても焼いてもいいようです。

私は揚げました。
冷凍のまま油に投入して、それから火をつける方法ね^^



もう~(´∀`*)  めっちゃ美味しかった!!

牡蠣は片栗粉をまぶしてバター焼きに!


レモン買ってなくて残念だったけど
お酢で美味しくいただきました!
サイコー♪

Kちゃん(夫)が「大きくなりすぎた~」って
畑から持ってきたキュウリは
皮を少しむいて酢の物に。


ちょっと漬かりが足りないけど
とりあえずOK~♪

まだ居酒屋に行く勇気がなくて・・・
というか、友達誘いづらいでしょ?
なので仕方なくおうち居酒屋よ・・・

メルちゃんに黒いダボッとしたTシャツを作りました。







それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
  にほんブログ村 花・園芸ブログへ 






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローズマリー( ¨̮ ))
2020-06-19 06:22:16
おはようございます💕
メルちゃん……ウケた。
ウチはアナベルが白くなってきました。
かわいい•*¨*•.¸¸☆*・゚
返信する
ローズマリー( ¨̮ )さん♪ (milky-mama)
2020-06-19 14:13:03
こんにちは~^^

メルちゃん、ウケテ良かった~^w^

そちらもアナベルが白くなってきたんですね。
素敵ですよね~^^
返信する
Unknown (bokupen5years)
2020-06-19 18:50:00
こんにちは。

メルちゃんの黒いTシャツすごく可愛いですね💕
ダボッとしてるのが今年っぽいですね。すごく素敵です😆

牡蠣大きくてびっくり、美味しそうですね!
返信する
Unknown (milky-mama)
2020-06-19 20:24:45
ぼくぺんさん、ありがとうございます♡
黒いTシャツね、私のTシャツのリメイクなので
良く見たら毛玉があるの(^o^;)
ちょっと残念(笑)!

牡蠣はめちゃ大きくて美味しいです♡
いももちも美味しくて、ついつい、、、今夜も(笑)。
フトルワー(; ̄ー ̄A
返信する

コメントを投稿