* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

ピンクの秋の寄せ植え・めっちゃ可愛いソネット!

2019-10-01 10:56:24 | 多年草・宿根草・一年草
とうとう10月!
それにしては昨日なんか暑かったですよ~
今日はまぁまぁの感じです。
ガーデニング日和かな?

昨日も仕事へ行く前に、一つ寄せ植えを作りました。
今度はピンクです。

すごく可愛い大きな花の金魚草をこないだ見つけて


もうめっちゃカワイイー!(*´∀`*)キュン! 
と一目惚れ!

私、あまり金魚草っていまひとつ好きになれなかったんだけど
これはもうホント・・・素敵過ぎます。

それと秋ならではの菊。


背が高くならないように作られたポットマム。
これもなんだかかわいいなぁ、と買い求めました。


こんな感じで、昨日の青い寄せ植えと交代しました^^
日当たり悪い場所なのでローテーションでまわします。


ポットマムの方は’アーティスティックアーミン’
金魚草のほうは’ソネット’


両方とも、もちろん日向好き。
ポットマムの方は短日処理で咲かせるということで
夜は暗いところにおかないと咲かなくなるようです。
ローテーションを組んで
昼間日差しがあって夜は暗くなる場所に
(探すとなかなかないものです^^;)
置くことにしました。


そういうわけで、今朝の花壇はこんな感じ。
もう一つの鉢は
まだ暑いころに秋の寄せ植えを作ったものです。


まだ小さな花のニチニチソウが可愛くて^^

ハゲイトウは台風で葉が傷みました。


それでも新しい葉はとっても綺麗で


見とれます^^

今日から消費税10%だそうで
お店の混み具合はどうでしょうね~?
私はいつもクレジットカードでお買い物しています。
食料品も日用品も、お出かけしたときの外食も使える時は全部クレカ。
このポイントがなかなか美味しくて
年に何万かになるんですよ。

こないだポチしたバラの大苗もポイントでお支払いしたの^^
なんか得した気分(^^V

今は消費税増税のショックを和らげるため
クレカでお買い物しても5%還元なんでしょう?
昨日ホームセンターへ行けなかったので
今日は行ってみようと思います。
もしかして増税セールなんかやってないかしら?(笑)

今朝はこんな子が咲いているのを見つけて
思わず「わぁ♪」と笑ってしまいました!


久しぶりのタイタンビカス’ピーチホワイト’
かわいいですね~^^
来年も無事芽生えてね。

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします😂 
  にほんブログ村 花・園芸ブログへ 



 

↑私がポチしちゃったバラ^m^ 届くのは冬かなぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして... (ねむねむごりちゃん)
2019-10-02 06:25:50
私も今年初めてタイタンビカスを植えました。濃いピンクです。
大きな花が毎日咲いてくれてう〜んと楽しんでいます。
来年は、大きくなって樹形も整ってくれると良いんですが・・・・
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2019-10-02 07:26:53
ねむねむごりちゃんさん、こんにちは♪

タイタンビカスはステキですね~(*^。^*)
私も今年初めて植えたんです!
最初赤を植えて、あまりに素敵で!
それでこの淡いピンクも後から買いました。
お互い来年が楽しみですね~♡
返信する

コメントを投稿