* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

こんなにも可愛い*七月のシュリンクスとグラハムトーマス

2023-07-05 06:00:26 | ・グラハムトーマス
七月って、こんなに薔薇が可愛かったっけ?
なんて思う今日この頃。

去年の今頃とかって、すでに忘れてるのよね~(;^_^A

忘れるから、いつだって新鮮なの!(*´艸`*)


グラハムトーマスが、ずっと良く咲いてくれて
可愛くて


うんうん、黒点病にも罹ってるのヨ。
葉を黄色くしたり、黒い斑点が出来たり
それを毎日取り去りながら(追いつかないけど)
いいな、いいな、って見ています。

大谷翔平さんが、すごい活躍でしょう?
6月に打ったホームランの数ったら!
とにかくKちゃん(夫)はエンジェルスの試合のある日は
テレビに釘付けです^m^

で、活躍した日は
ワイドショーで取り上げるし
夜のニュースでも何度も見られるし
(6時のニュースも7時のニュースも夜遅くの報道番組も)
何倍にも楽しくて、いいですよね~♡


マシュウさんから頂いたシュリンクス。

これも良く咲いてくれてます^^
素敵すぎて目が離せない。


Kちゃんたら勝手に
テレビに出てくる美人アスリートさんを
「これが大谷の本命なんじゃないの?」なんて言うから


えっ?なんで?付き合ってるの?
って私が聞いたら
「いや、それは知らないけど」
「大谷はアナウンサーとか女優とかじゃなくて
アスリートと結婚して血筋を引き継がせたいらしいよ」
だって。
それはどこから拾った情報じゃ??


ヒマな時、Kちゃんもソファでスマホを覗き込んでいるので
たぶんどこかにそんなことが載ってたんでしょうね(´∀`*)ウフフ

そういえばね、こないだ庭の端っこに植えてある
グラハムトーマスの保険の挿し木株を


ちょっと手入していたらね
手入って言っても、ここに写ってるこんな黄色い葉っぱを
取り除くことなんですけど、ね

道路を歩いて行った70代(?)の男性が
道でいきなり立ち止まって
スマホを出して、打つわ打つわ爆打ち!
早業!っていうか、すごい勢いでスマホの画面を
ぶっ叩いてるの(@_@;)

あれって、たぶん、文字を「アイウエオ、カコクケコ」って
連打で出してるのよね?

しばらく立ち止まったまま、やってました。
私はあっけにとられながら見てしまって
いやぁ、スマホも良く壊れないなぁ、なんて
感心しちゃいました。


今年5月に、折れちゃった枝を捨てるの勿体なくて
挿したものです。
着床したみたいです。
レイニーブルーが二つ、
オドゥールダムールとフランシスブレイズが一つずつ。
増やしたいものだけ、挿しました^^

コハクは暑い日は、私達と一緒に
グダグダしています。


呼びかけるとコロンとお腹を出して


甘えます^^

美味しく食べて、健康に、長生きしてほしくて
手作りご飯も作っていますが
かといって、20歳とか長生きされちゃうと
私が無理よ、って不安になる(笑)。
人生はいつだって矛盾に満ちています。


いつも来てくださってありがとうございます♡
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローも本当にありがとうございます♡


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローズマリー(*˘︶˘*).。.:*♡)
2023-07-05 07:13:17
おはようございます☀️
ウチも…主人は大谷くん大好きで、試合は欠かさず見てます😅そうそう、付き合ってる彼女の事もいつも言ってるけど、思っていた彼女は、ジャニーズと付き合ったてたらしいとか🤣…。今日の試合は7時半から?らんまんと被っちゃうじゃん☹️
コハクん浴衣かわいいね。私もお腹触りたいぞ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
Unknown (M)
2023-07-05 07:34:14
今日が大谷くんの誕生日ですって🎂
ハー😮‍💨大谷くんはアスリートと結婚したいんだ。
うちの娘のお婿さんにと思ったのに
それじゃあダメじゃん!
ww

バラがきれいですね。
しっかり咲いている〜😍
マシュウさんのバラも素敵に咲いて💕
いいものをもらいましたね!

コハクんの流し目
きゃわいいな〜☺️
(´∀`*)ウフフ (トラのママ)
2023-07-05 08:50:58
おはようございます!毎日暑いですね。昨日、朝の電車で後ろの男性の背中の熱いこと!朝はラッシュ仕方ないけどま~ぁビックリ。男性はワイシャツ着てネクタイだから暑さが逃げないのって主人が言ってました。それ聞いたら我慢してるんだって。今日のバラ素敵!シュリンクスの綺麗なお色。グラハムトーマスも元気もらえますね。コハク君のお腹触ってみたい!浴衣も可愛いし似合ってますね
さ~ぁ、今日も仕事して少しだけ美味しいもの買って帰りますかね。朝から帰ること考えてる!ダメじゃんね。また明日のブログ楽しみにしてます
Unknown (mokkoubara)
2023-07-05 08:58:52
mamaさんの薔薇愛は続くよどこまでも(*^▽^*)本当に好きなんですね。
マシュウさんから頂いた薔薇きれいですものね。はかなげな感じもいいですね。
強いぞ❣❣。って見て思える薔薇もあるけれどなんかねいい感じです。
私は薔薇のことはよくわかりませんが・・・夫は夏は薔薇を咲かせないって昨年から今の時期つぼみは全部取っています。
いろんな方法があるのでしょうね。
秋は今まで薔薇6分か7分咲きになるとドライフラワーにするために取っていましたがドライフラー作りはやめました。
だから秋遅くまできれいな薔薇を見ることができるようになりました。
家の中でめでることも多くなりました。
いいものですよね。薔薇がお部屋にあるって。
私が気が付かないうちに薔薇の株が何本か掘り上げられています。
終活ではないけれど・・・断捨離?かしら?
大谷翔平さんの野球は夫も毎日観戦しています。
すごいすごい❣❣。が口ぐせです。
Unknown (マシュウ)
2023-07-05 09:22:03
フランシスブレイズ、何と ベーサルシュートが出てるんですよ❣️ 凄い生命力です。
 ミルキーママさん、挿し木名人です👩‍🎓 
 蕾も、一杯つきます。私は気が付けば、蕾は、取ります。
花が咲いた子は、直ぐにカットして、花瓶にいけます。

ゆっくり〜育てて行きます。
 春に、狭い庭なのに、いらして頂いて、写真撮って下さって、良かったです。
 あれから、バニーユ、玉鬘、アンジェラ、ジュピレと
枝を伐採して、処分しました。
 庭に、ピエール、ドウ、ロンサール、2鉢入れる為です。
つるアイスバーグも、同様に処分します。
 いろいろ角期で、今から、年齢を重ねて行く準備です。
ミルキーママさんに、引き取って頂いた事は、有難いです。
Unknown (マシュウ)
2023-07-05 09:42:32
シュリンクス、私が、一番花、いつまでも咲かせてしまい。
 それでも、二番花が、咲いてくれて良かったです❤️
昨年、もの凄い勢いで、枝が伸びて、ハダニも多かったので
凄い勢いで、カットしてしまい🥲 だから樹形がカッコ悪くて、申し訳ないな🥲 と思っていました。
 それでもシュートが出てくれて、良かったです。
ハダニは、だいぶ付き合い方が、わかってきました。
Unknown (みーあ)
2023-07-06 08:51:53
大谷君は最近疲れ気味かな~と心配です。ほんとに見ているのが楽しい人ですよね。彼がみんなにくれる幸せははかりしれません!
コハ君はこれから夏向きのトリミングにするのでしょうか…夏姿、見たいです。(*^。^*)
Unknown (milky-mama_2007)
2023-07-07 10:34:10
皆さま、おはようございます。

コメントありがとうございます。
お返事できなくて申し訳ありません。
ちょっと出かけていました。
コメントは楽しく何度も読ませていただいていました。
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

コメントを投稿