* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

クリスマスローズの新芽がキラキラ☆あれはもしやタイタンビカス?!(@ ̄□ ̄@;)!!

2022-10-11 10:54:23 | 
今日は良く晴れて気持ちの良い日です!
やりたいことがいっぱーいヽ(^。^)ノ

今朝はコハク(子犬)のトリミングの日で
朝9時に預けに行ってきました。
なんかね~、子供を保育園に送ってきた時の感じ(*´艸`*)
はぁ~、いろいろやれるぞ!!って感じなのよ(笑)。


可愛いでしょう~?
この春に100円の小さな苗で買ったゼラニウム。

これがなんだか凄く気に入っていて


株も育って、ちょっと大きくなりました^^

やっぱり花って、お値段じゃないわね~
安くて、良く見かける種類でも
好きなものは好きね^^


お高いゼラニウムもあるんだけれど
ま、それはそれで良く咲いてくれて
さすがね、って思うんですけど
この100円さんに心惹かれちゃうのね(´∀`*)ウフフ

で、また100円さんを買ってきちゃいました。


今度は真っ白です。
これも綺麗なのよね~^^

挿し木は基本的に1年中出来るけど
春や秋がおススメだそうです。
切ったら半日~2日くらい乾かしてから挿すそうですね。
そろそろ私もやってみようかなぁ。


クリスマスローズの新芽が育って
キラキラしていますよ^^

肥料はあらかたやったので
今日はやり残していないかチェックして
それから植え替えの必要なのを一つやっつけるつもりです。



花の咲くころも、もちろんいいですけど
この新芽の時期も


見てるだけでワクワクして
嬉しいですね~(*´∀`*)

こないだ買ってきた花苗も
それぞれ植え込みたいな、寄せ植えかな?とか
考えています。

そしてね、あの庭に生えてきた植物ね
皆さんから「芙蓉みたいですね」って教えて頂いたアレね


本葉が育って来て、こんな形なんです。
これ、、、見たことあるなぁ・・・
なんだったかな??

そしてなんと!


天辺に、コレ(@_@)!
蕾じゃないですか?


蕾ですよね~

で、、、あぁ見たことある、なんだっけ?
って、よくよく考えたら
これ、もしかしてタイタンビカス?!

この切れ込みの深い葉の形状は??
タイタンビカスのアドニスにそっくりです!

なるほど~
もしそうだったら凄いですね!
飛んだ種から芽生えたってことでしょう?

小さな蕾ですが
咲くところまでいけるのかどうか。
それにしても蕾を持っただけで凄いです。

で・・・ですよ
もし本当にタイタンビカスだとすると
この場所で育つのはマズイです。
通れなくなります( ̄▽ ̄;)
植え替えられるのか???
ここ、他の植物の根がぎっしり育っていて
シャベルを差し込むことも出来ないような場所なんです。
さてさて、いろいろ起きますね~( ̄∇ ̄;)ハハハ

コハクに冬用の服を買いました。


ハーネスにもなるジャケットです。
着いた時、大きいかな?って思ったのですが


着せたらちょうど良かったです^^

これで北極にも行けるね、って言われちゃいました(笑)。
実店舗で買うと、こういうの凄く高いのね。
こないだ見たら6000円とかしてて
ムリムリ~無理!って慌てたけど
メルカリで1500円位で買ったんです。
新品です。
お得感満載です°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

今日も良い日になりそうですね^^
皆様も素晴らしい一日を!

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokkoubara)
2022-10-11 19:19:59
コハクちゃんの冬用のジャケット凄く可愛いし素敵。
色もいいしセンスいいわね。
毛の色とマッチしています。お似合いです。

以前ゼラニュウム育てることが楽しくて今日の赤とピンクと白でした。
挿し木で増やし鉢をどんどん増やして楽しみました。
廊下に並べてね。花が一年中咲いていましたね。
プラスチックの鉢でした(#^^#)
milky-mamaの写真が素敵です。
お花がとてもきれいですね。シンプルで可愛いピンクのゼラニュウムですね。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-10-11 20:02:44
mokkoubaraさん、こんばんは🧡
いつもコメントありがとうございます。
無理しないでくださいね😊

ゼラニウム、育てるのお上手なんですね〜
私は挿し木がちょっと自信ないです。
でも今度やってみようと思ってますよ😉🔥
株が古くなると伸びなくなりますもんね。
日々、なんだかんだと忙しい。
やりたいことがイッパイあってアップアップです(笑)
嬉しい悩みですね🧡
お陰様です。
返信する

コメントを投稿