* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

つるイブ・ピアジェ

2008-05-31 08:56:25 | ・フランシスブレイズ



つるイブ・ピアジェもまた新しい花を咲かせています。


大輪はあまり好きじゃない私だけど
このイブ・ピアジェは別!


ひらひらとした花びらたっぷりの姿
何度見ても手でとって確かめたくなります。





アーチの上の方へ咲き進んでいます。



あんな上で咲くのかぁ・・・と見あげながら。


果たして重さでうつむいてくれるのかどうか?
切花にするにはいいかもしれませんね。
あれなら惜しげなく切れそうです。






香りの良い美しい花なので
もう少し花の量を目線にも持ってきたいものです。


今年、どのくらい伸びるでしょうね?


気持ちはもう冬の誘引へ行っています。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マウンチョ!!)
2008-05-31 13:23:05
イブ・ピアジェ、だいぶつるが伸びていますね。^^*
お花の大きさはどれくらいなんですか?
私も アーチを設置してから このアーチの上までつるが伸びるのはいつかな・・・。
見上げた時、お花が下を向いて・・・、と考えてしまいます♪
返信する
マウンチョさん♪ (milky-mama)
2008-05-31 19:22:59
マウンチョさん、イブ・ピアジェは大輪で花径は12~14cmあるんですよ^^
咲くと結構重くなるの。
蕾の時は軽いのにね、咲くまでには水分も溜め込むのかなぁ?
アーチに誘引するバラは下を向いて咲いてくれるのが一番よね。
これは壁やフェンスに誘引する方が似合ってるかも。
でもツルがひゅんひゅん伸びるし、枝も太いからなぁ。
誘引が難しいわ~

マウンチョさんはアーチに絡ませるのに、どんなバラを選んだの?
早く育つといいですね(*´▽`*)
返信する
イブちゃん (ぴ~)
2008-06-01 10:56:30
あはは^^
もう気持ちは冬~~!?
でもそうよね♪今の花の付き方を参考にして、更に
来年、素敵になるように、冬の誘引があるんだもんね!

ツルがひゅんひゅん伸びて枝が太いのかぁ・・・
そりゃ、手強いモンスターだね!

私は、おふさ観音で、イブちゃんに会ってこよう~っと。
気分次第では今日行ってくるかも~♪お天気いいしね!
ただ、やることもいっぱいあるからなぁ~^^;

そちらも今日は晴れたかな?
返信する
ぴ~ちゃん♪ (milky-mama)
2008-06-01 16:02:20
ぴ~ちゃん、これどうしようね?(^-^;)ゞ
壁に持ってきたのはいい感じだったけど
あんなテッペンで美しく咲かれちゃってもね~(笑)
冬までに決めておかなくっちゃ!

>おふさ観音

ぴ~ちゃんのおふさ観音はいいよね~
あんなにバラで一杯の境内って見たことないわ!
ぜひイブちゃんの濃い香りをクンクンしてきてね~\(^◇^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。