* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

ブラックビューティなヘレボさん

2008-02-24 10:31:48 | クリスマスローズ



ちょっと特別な黒いヘレボルスが咲き出しました。
やっとやっとの開花です。

待ちました!
でもって数日前から夜間は家に。
特別待遇でござりまする。。。。






美しいでしょう?
灰色のかかった深い色に白いシベ。。。
シベの真中から数本黒いシベが覗いています。

小さな丸い花に帽子のような葉をまとって
「リボンの騎士」みたい。

今日は特別風が強いので窓辺に置いてます。



昨日、外で撮った写真も見てね?


 

灰黒の蕾もいいでしょう?






この子たち、両方とも昨年のクリスマスローズ展で
待雪草さんが探し出してくれた子です。


去年より姿も大きくなって花芽の数も増えました。
ちゃんと育ってくれてるんだね。
いい子だね、って声をかけてしまいます。


本当に皆いい子です。








昨夜ブックマークにお友達を追加しました。
このブログを始める前からのお友達は
今までHPの「リンク」の頁でご紹介していましたが
ここでの会話が始まりましたので
改めてブックマークさせていただきました。


古くからのお友達を先に表示してあります。
尚、別のブログにブックマークさせて戴いていた方と
新しいお友達も登録させていただきました。


皆さん同士の交流が深まれば、と願っております。
もし、変更希望等ありましたら、お知らせください。
よろしくお願いします。








最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です (まこ)
2008-02-24 11:22:19
ほんと、何ともいえない色合いですね。見つめてると心が落着きます。去年、一年苗で購入したクリスマスローズ、葉っぱだけは綺麗な緑色で元気です。花は今年は無理みたいです。来年かな…待ち遠しいです。
返信する
ありがとう (まみる)
2008-02-24 14:36:07
私もお仲間に入れていただいたんですね。
今回追加してくださったのか、それ以前からあったのか、それすらも気がつかなかったんですけど
これからも、よろしくです~

この子、この子、深い紫のこの子が本当は欲しかったの。
でも、母から押し付けられた(笑)のは緑。
いつかは・・・・と思ってるけど、思ってるのが長すぎる
返信する
Unknown (マウンチョ!!)
2008-02-24 15:51:30
黒いヘレボルス、綺麗に咲きましたね。^^*
黒色は人気があるんですよ。
私もセミダブルの苗を去年購入しましたが、今年はお花はまだだと思います。
ブラックと思って育てていますが、さてどんなお花が咲くのかな?
返信する
渋い! (Keiko)
2008-02-24 17:01:34
シック、大人、渋い
でもってリボンの騎士みたい、最高!

リンクありがとうございます。
返信する
同じく・・・ (る~)
2008-02-24 21:48:39

私もブラックに惚れた一人です~~。
ウチも特別待遇で入れちゃおうか?
でも場所が・・・・
今は寒さに耐えていてもらっています。
milky-mamaさんのを見てると早く開花が見たいって
気持ちになります。

の日はウロウロする時期がきたのかも・・・・

返信する
いいね~! (ぴ~)
2008-02-24 22:12:46
このブラックちゃん、ちょっと模様が入ってるよね♪
蕾の色も灰色っぽくて、うちのブラックちゃんとは
また一味も二味も違ってるわ♪
ホント、同じように見えても、どれ1つとして
同じ顔のが無いような気がする^^
そこがまたクリスマスローズの魅力かしらね~~♪

ブックマークありがと♪
皆様どうぞよろしくお願い申し上げます★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
返信する
濃いね! (ヒロ)
2008-02-24 23:47:12
ぴ~さんの絶対黒とはまた違った濃い色ですね
茶系?濃い赤紫?ベルベットのような質感がするけど触ったらそうなのかな?

次々と開花していいよね~
どれもこれも僕が持ってない色だし、あれもこれも人のを見ると欲しくなります!
クリローなら植える場所作っちゃうしさ!(^o^)
返信する
まこさん♪ (milky-mama)
2008-02-25 10:02:34
まこさん、おはようございます!
まこさんもクリローを育てだしたのですね。
だんだんまこさんも深みに嵌っていきそうですね~♪
楽しみ楽しみ~(^。^*)
返信する
まみるさん♪ (milky-mama)
2008-02-25 10:03:51
まみるさん、こちらこそこれからも宜しくね^^
まみるさんはHPのほうでリンクしてたんですよ。

緑のクリロー、それも魅力的、スキヨ♪
返信する
マウンチョさん♪ (milky-mama)
2008-02-25 10:05:09
マウンチョさん、おはよう~(^-^)/
黒、人気ありますよね。
セミダブルの黒を育ててるんですか?
それは楽しみ~♪
咲いたら見せてね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。