* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

ブラン・ピエール・ドウ・ロンサールと、またレイニーブルー(笑)

2022-05-17 12:58:37 | ・ピエール&ソンブロイユ&ラッシー
こんにちは~*

今日も、、、ちょっと雨模様。
降ったりやんだりですが
もう晴れるのを待てなくて
バラ友&ドール友のRちゃんに来ていただいて
庭談義・バラ談義・お茶タイムでドール談義(笑)。


雨で腐ることもなく、ブラン・ピエール・ドウ・ロンサールが
素敵な姿でいてくれます。

優しげな表情と上品さと清純さ。


人気なのはごもっともですよね^^
雨ですぐダメになる薔薇も多い中
腐らずしっかり咲く姿も拍手ものです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


ラベンダーラッシーも咲きだして賑やかになっていますが
ちょっと雨で枝垂れ過ぎで・・・
可哀想です。


ブランさんは咲き進んでも、あまり濃いお顔にならないので
そこも気に入っています。


それにしても・・・
やっと緊急事態宣言とかなくなって
基本のエチケットと予防を心がければ
友達とも楽しく会えるようになって
気持が晴れ晴れしますね~


やっぱり気が合う友達とのおしゃべりは
何にも勝る!って思います。
活力剤ですよね(´∀`*)ウフフ

同じYouTubeのを見ていたのも笑っちゃいました。
「こういうのやってる人がいてね~」とRちゃん。
「知ってる!あれでしょ?!」と私。
あれすごいよね~
やってみたくなるけど、ハードル高いよね~
なんて盛り上がり

「カーメン君知ってる?ぬくもりの森っていうのが面白いのよ」
知らないってことだったので
さっそくYouTubeで見て
「いいね~」「行きたいね」「一泊で行く?」
なんて話になりました(笑)

実現するかどうかはともかく、夢見ていられるのが楽しいです。

さて、またレイニーブルー(*´σー`)エヘヘ


もう今はこの子に夢中です。

友達もレイニーブルー見て「いいわぁ」って^^
「蕾の多さが凄いね」
「私の友だちも育てていて写真では見たことあるのよ」って。


やっぱり薔薇好きさんには人気なんですね~
どうしても欲しい!って夢中で探して良かったです^^


この色と、小振りの花と、蕾の可愛らしさが
たまりませんわ(*´艸`*)

ガイラルディア(宿根草)も今、すごい人気なんですってね。
「探してもない」「去年のは芽が出た?」って聞かれました。

ウチのガイラルディア・・・死んではいない。
でも元気な芽も育ってない。
微妙~な状態です。
写真??なし( ̄▽ ̄;)

ちょっとどんなことになってるか
見て来よう~


それでは

皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお庭 (アナザン・スター)
2022-05-17 13:10:22
差し芽では増えませんが、今年も咲いてくれました。
赤いのは、マリア・カラス?
あの歌姫の名前です。
一気に咲いて、今は蕾が数輪あります。

薔薇一輪も、見方かな?
咲いてくれること自体が有難いです。

名前は覚えられなくて、舌噛みそうになります。

此処に来させて貰って、楽しめるので満足してます。

何時も有難うございます。
返信する
Unknown (milky-mama)
2022-05-17 15:57:47
アナザン・スターさん、こんにちは

>赤いのは、マリア・カラス?

アナザンさんもバラを育てていらっしゃるんですね^^
マリア・カラスなんですか?
素敵な赤バラですよね!
今度ブログに載せてください♪
見たいです^^
返信する

コメントを投稿