* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

後光がさす花*犬服4作目!

2022-11-04 10:12:09 | 花木と実のなる木
おはようございます!
良い朝ですよ~^^
この数日、わりと暖かです。

そして~


どうですか⁉
この後光指す有難いお姿(´∀`*)ウフフ

はい、ハイビスカスなんて、もう季節外れなのは
重々承知の助!
でもね~♡


大きな花が朝陽の中で
ぱぁっと咲いているのを見ると
笑顔になって、とっても幸せな気持ちになれるんです。

本当に良く咲き続けるんですね。
ずっと絶え間なく蕾を育てて
すぐに咲くんです。


ほら、まだ蕾を育ててるんですよ^^


ね?かわいいでしょう~?

もちろん寒くなったら家の中に入れます。
昨日も寒さに弱い植物を
まずはベランダの軒下で保護する子を選んで
少し運んだりしたのですが
まだ暖かすぎて、気持ちが乗らんの( ̄▽ ̄;)


もうちょっと玄関先で楽しませていただきます^^


多肉の方々も、一部は窓辺に入れなくちゃと思ってますが
まだ大丈夫なうちは外の方が元気でいられそう。

窓辺を掃除するより
コハクの服を作るのが楽しくて
昨日も犬服を作りました。
これで4作目です!


何のことかわからないでしょう?(笑)
真ん中の穴が頭の出る場所です。

出来上がりは


こうなります^^
赤いチェックの生地は
前にドール服を作ったりしていました。
コットンなので、伸縮性はないので
犬服にどうかな~?と思いながらの試作品です。


袖とお腹側は伸縮性のあるニット生地を使いました。

着てくださーい💛


着るのは嫌がらないのですが
遊んでしまって座ってくれない(笑)。

散歩に連れ出して


良い感じに着れています。
これでコットン生地(これはダブルガーゼです)を使って
犬服を作る時のコツが少しわかりました。


いつものように田んぼ道を家族散歩。
夫もコハクの散歩にはもれなく着いてきます(笑)。


烏瓜を見つけて採って来たりして
毎日の歩数が7000歩くらいになってます。
ありがたや~(*´∀`*)♪

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2022-11-04 10:31:26
え〜❤️
コハクんのお洋服可愛い😍
mamaさんのお手製、愛着もひとしおですね。
お裁縫が得意な方って尊敬しますぅ
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-11-04 13:46:47
Mさん、こんにちは🧡

ありがとうございます。
このところ毎日のように犬服のこと考えてるの(笑)
ドール達呆れてると思います😅🎀
返信する
Unknown (kankan)
2022-11-04 18:23:17
こんにちは♪
久しぶりにお邪魔したらトイプードルお迎えしてたんですね👀
かっわいい〜💕
お洋服さすがです👏
私は何度かチャレンジしたんですが、上手くいかずに諦めました😆
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-11-04 19:35:22
kankanさん、こんばんは❤️

黒プードルちゃんでしたね!
色は違いますが、お仲間に入れてください🐈😆

犬の服、作り出したら楽しくて
今日は友達のワンちゃんに作ってみました。
遠いので送るのですが、サイズ大丈夫か心配〜😅
犬を飼うと楽しいことが増えますね!
返信する

コメントを投稿