* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

どんどん咲いてく!ブラン&サハラ&トーマス!

2021-05-06 09:06:33 | ・ピエール&ソンブロイユ&ラッシー
毎日どんどん咲きだしていきます!
昨日はブラン・ピエール・ド・ロンサールも
何輪か咲きだしていました^^


ピエール・ド・ロンサールの枝変わりの
ブランさん。

優しい色合いで気に入っています^^


オールドローズのソンブロイユと混ざり合っています。




黄色く咲き出したサハラは
今、絶賛色変わり中!!


少しずつ赤い色が入りだしています。


綺麗ですね~^^
ここから黄色が薄くなっていって
最終的にはピンクな感じになっていきますよ。


道路の方を向いて咲いているので


散歩の方々が見上げて行ってくださいます^^


四季咲薔薇ということですが
私は管理が良くないので
春の、この一斉咲きに命かけてます(´∀`*)ウフフ


う~ん・・・しつこいんだけど
グラハムトーマスさんも載せていい??(^t^;)


もうね~


そりゃあ、もう・・・


毎日飽きもせず・・・



見とれているバカモノです(´(エ)`*)ゝ

バカモノといえばね
こないだまで「痩せたい痩せたい」って唱えていたんですが
この手術だの入院だの絶食だので体重が少し落ちてね
とりあえずの目標だった体重になったんだけど
(1.5kg~2kg減った)
鏡を見たら、おなかぽっこりで・・・
どこが痩せたの~?!って・・・
つまり筋肉が落ちたのよね、脂肪じゃなくてΣ( ̄Д ̄;)ゲッ!

退院して帰ってきた日なんか
階段上がるのにも力が入らない感じでね

でもね~、家にいるとちょうどいい具合にリハビリに
なるのよね~^^
それと庭をウロウロするだけでいいわね^^


退院したばかりの日は、ご飯もあんまり食べられなくて
Kちゃん(夫)が
「あんなに食ってたのに~」
「何なら食べれるの?」って
買い物に出かけたと思ったら、ヨーグルトとプリンばっか
買いこんできたの(笑)
ありがたいけど・・・
そんなにそんなものばかり~?ヽ(。_゜)ノ へっ?

で、今、プリンを攻めるのに苦労してます(笑)


でも
だんだんお腹も空くようになって
昨日辺りから、普通のご飯をそこそこ
食べられるようになりました(^^)V

筋肉戻さないとね~、ぼちぼちね。

さて・・・
メルちゃんですが・・・













こわぁ~い(笑)


さぁ、今日も楽しいことを考えて
良い一日を過ごそうと思います^^

皆様も良い一日をお過ごしくださいね(´∀`*)

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2021-05-06 12:36:45
こんにちは。

グラハムトーマスが素敵で素敵で、欲しくなっちゃったまっころです!
我が家のパットオースチンが枯れてしまったんですぅ~~
その場所にグラハムトーマスをお迎えしようか、いやでもそもそもプランターで育てることが無理なんだ、とモヤモヤ。
(その場所はあまり背の高い鉢が置けず、プランター型の四角い鉢で頑張ってた)
※夜来香も狙ってます

・・・我が家のバラ撮影が上手く進みません。
雨に弱い品種の最初の花は週末の雨でダメでした(;'∀')
はたして今年はバラ記事を載せれるのか?!

筋肉落ちちゃったんですね。
たぶんインナーマッスルが痩せたんだと思います。
私も貧血やめまいがしんどかった時、気づいたら3kg痩せてたんです。
でも下腹はぽっこりしてて・・・

今は体重が戻って、さらに下腹もそのままぽっこりという悲劇(笑)
返信する
Unknown (みーあ)
2021-05-06 15:48:43
あー「サハラ」ってmilkyさんのところで咲くとこんなに元気なんですよね~。やっぱりお日さまですね。
バラも、少しやわらかい陽射しのほうが好きな種類ってありませんか?
意外な場所でごきげんに咲いたり、最高の陽当たりなのにムスー!と黙りこんだり、、。他に原因はあるかもですが、難しいです!
私には丈夫なバラがありがたいです。
トーマスさん、コーナーを曲がりましたね!ゴールに向かって全力疾走ですっ!元気もらえますね。
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-05-06 17:29:57
まっころさん、こんにちは~^^

グラハムトーマスさん、ステキですよね~
ツル薔薇で株が大きく育つので、根もその分育ちますよ。
私は鉢植えにしていて失敗したので・・・
小さな浅い鉢では育てきれないと思うのですが・・・
基本、バラは深い鉢のほうがいいのでは~?
深さが30cm~40cmあれば、そこそこの大きさまでは
育てられるんじゃないかと思います。

まっころさんの貧血治療、大変そうでしたね~^^;
辛い時期を過ぎて本当に良かったですね^^
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-05-06 17:32:43
みーあさん、こんにちは~^^

サハラ・・・我が家のサハラはもう10年選手だと思います。
もっと日当たりが良くて上手に育てていらっしゃる方の所のサハラは
同じサハラとは思えないほどの大株になって
すごい咲きっぷりのようですよ~

柔らかな日差しでも咲くバラ、ありますよ^^
次の記事に載せますね!!
返信する
Unknown (ウルトラの蜻蛉(とんぼ))
2021-05-06 18:43:12
この季節はどちらのブログを読ませてもらっても、やはり薔薇が多いですね。
普段 薔薇には余り興味を持たない私でも、薔薇を買いますもの。
大きめの鉢栽培でどこまで育てられるか。
やった事のない挑戦です。
コーネリアが、まさかmilkyさんの薔薇と同じ品種とは。
これは・・プレッシャーだわ(笑)
筋肉は落とした時間の何倍かの時間をかけて、ゆっくりゆっくり戻して下さいね。
蒸し暑い時期に向かうので、体調をみながら焦らずね。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2021-05-06 21:15:53
ウルトラのとんぼさん、こんばんは~♡

えーっ?プレッシャー?
そんなの感じないでね~(笑)
そもそも私、コーネリアをなかなか大きくできなくて
もうダメか?とか思いながらやって来て
やっと少し大きくなって来たところなのよ~
ちび苗から育てるのはもうやめるって思った❗(笑)

まだ運動は禁止なので、せいぜい家事なんだけど
それもほとんどできてないわ~(^_^;)
ぼちぼち元の生活に戻せるといいなぁって思ってます❤
ありがとうございます❤
返信する

コメントを投稿