* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

《白い花*リコリス・ロンギチューバ》《ブルーローズ*夜来香》

2020-07-26 00:22:08 | 
今日もすごい雨が時々・・・スコールのように
大きな音を立てて降っています。


雨にも負けず風にも負けず
本当に花のエネルギーってすごいですよね。



こんな華奢で優しいリコリスが
季節が来れば、どんな天候でも咲くんですから。


庭に出れば、何かしら咲いていて
あるいは何かしら芽生えていて

どんなにか助けられているなぁ、と感じます。

昨日の記事には、たくさんの温かなコメントを
ありがとうございました。

母は皆、子供のことで悩んだり心配したり
悶々としたりしているんだなぁ、と
改めて感じ・・・
私だけじゃないなぁ、って心強く思いました。
そして「そんな生き方もいいじゃないか」と
息子の生き方を肯定してくださる方もいらして
ありがたかったです。


いろんな生き方があっていいし
いろんな人生があるし
子供は自分とは別の人格なんだし
なんとか自分で生き抜いていくしかないんだ、と
わかってはいても・・・心配なのはなんなんでしょうね?
親ってホント楽な仕事じゃありませんわ・・・(ノω`*)うふふ


ザ・ダークレディ

またポツリポツリと咲き始めています。

期待の新人、イエライシャン(夜来香)は
先日から傷んだ花を咲かせ続けています。


今日の花は、今までの中ではマシなほうの
これでも綺麗な花です^^

イエライシャンの花びらは雨に弱いかも、です。

タイタンビカス・ピーチホワイトは


今日は2輪開花しました。
タイタンビカスの花は、超大輪で
子供の顔くらいはあります。

アドニスの方は、一番太い幹に2輪



2番目の幹に2輪、合計4輪咲きました。


これで通算14輪です。

噂の(?)ポテトサラダをいっぱい作りました(笑)。
買ったって作ったっていいじゃないね?
時間がないときや面倒なときは買って当然よね。

私はケチなので、その¥の高さで
「ひゃっ、たったこれだけで?」と出した手を引っ込めるけど(笑)


思いっきり沢山作った今日のポテトサラダは
少しダイエットしたい気持ちがあって
ポテトだけじゃなくて、おからパウダーも加えました。
ちょっと舌触りがポテトだけの時よりざらつくけど
言わなければわからないレベルです。

テレビで「リンゴの入ってるポテトサラダが好き」とか
「うちの実家は缶詰のミカンが入ってて、それが好き」とか
そんな話を聞いて、ポテトサラダも家庭によって
様々なんだなぁ、と面白かったです。

今日は午後からトイレの交換工事に
職人さんが来てくれています。

私はその合間に、ピッピのワンピースを仕上げました。


雨だけど、女の子は新しい服があれば
いつだってご機嫌^^

ワンピにバッシューってどうなの?!って
言われそうだけど(笑)


この二人、なんかいい感じ?^^

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
  にほんブログ村 花・園芸ブログへ 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿