* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

クリスマスローズが咲き出しました^^

2013-02-12 08:03:03 | クリスマスローズ



やっと咲き出しましたよ、クリスマスローズ♪

これはニゲル、ずいぶん待ちましたが
この数日で一気に身体を持ちあげて咲き出しました。





今年は蕾がいっぱいで、本当に嬉しいわ~゜+。:.♪
満開になるのが待ち遠しいな^^


一つ咲くと、他のクリローもどんどん咲き出しますね。

 

地植えのベインさんも開き出しています。


この子は自然な目線のまま、傘の色や姿が素敵なの^^

 

地植えにピッタリでしょう?!
枯れた冬の庭に、ポッと灯りが射したような・・・そんな存在^^
でも「あそこよ」って言わないと見つけられないかもね~?(笑)


 

この子も咲き出しました。
この数年大好きになったネクタリーの子です。


 

白い傘の中に大きな白いシベの塊と、暗い紫の飾りを持ってます。
花を持ち上げないと見えないんだけど
持ち上げては「すてき~」と呟いてます、バカね(笑)


ツルバラを誘引する木製の支えも完成しました。

 

テッペンが妙な形で離れているのは主人いわく「芸術なんだ」そうです(^。^;)
建ててもらったから、ま、いっか~

これからフェンスに誘引したツルバラの枝をほどいて
誘引し直す予定です。 

今日は忙しいし、明日?明日も会社だし、明後日?
早くやりたいな~(*´∇`*)



 



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね(+_+) (オアシス)
2013-02-12 14:37:56
クリロー、一気に開花ですね♪
たくさんのお花に、うっとりです。
私のお友達も、ご主人様が引退を機に色々
手作りされているようで、羨ましく思っています。
うちの主人も、結構やれるとは思うんですが、今まだ
ちょっと首の調子が悪くてね^_^;
暖かくなったら治るって言い張ってます^m^
期待して待っていまーす。
無理せず、職人さんに任せる所は任せた方がいいですね。白い木製の作品に薔薇を絡ませるんですね~いいな~♪
返信する
Unknown (クロはち)
2013-02-12 16:34:42
華やかなお庭になりましたね。
これからしばらく クリスマスデ~ね(^_-)-☆

ええ~このてっぺん私には??・・・芸術家は思いもよらぬ造形美を追及されるんですね!
返信する
オアシスさん♪ (milky-mama)
2013-02-12 18:37:44
オアシスさん、こんばんわ~♪

今日は蚤の市の定例会で、4人で集まって楽しく作業(おしゃべり?笑)
みんなでわいわいお昼ご飯を食べて楽しかったです。

>暖かくなったら治るって言い張ってます^m^

早く暖かくなって治るといいですね~
ご主人さま、腰も痛めていらっしゃいましたよね?
痛いってホント、困るわね、やる気も起きなくなるし。
早く良くなりますように、お大事に~
返信する
クロはちさん♪ (milky-mama)
2013-02-12 18:41:22
クロはちさん、こんばんわ~♪

>ええ~このてっぺん私には??・・・

うふふ(^m^) でしょ?!
私も材料を加工してるのを見た瞬間にダメ出ししたんだけど
そしたら「芸術なんだ」とか言っちゃって、さらにやめさせようとしたら「じゃ自分で作れ」とか・・・ね^^;
まったくね~(((。^_^A
バラをいっぱい絡ませて目立たないように隠すわ~(笑)
返信する
うふふ・・・ (wakazukuri)
2013-02-12 20:10:36
}ご主人の芸術的作品、出来上がりましたね。
協力的でないうちの主人だから、私には羨ましい限りです。

ネクタリーの子どもちゃん、可愛いわ
返信する
アハッ! (りこぴん)
2013-02-12 20:17:50
クリスマスローズ、たくさん咲いたね~
ウチも咲いたのでupしようかな~!

さてさてご主人様の木製のアーチ
てっぺん折れちゃったのかな?
「芸術は爆発だ~!!!」岡本太郎~!

フェンスのバラがこっちに誘引されるんだね~
どんな風になるのかな~?
見せてもらうの楽しみにしてま~っす!
返信する
すごいねぇ~ ()
2013-02-12 21:12:56
蕾の数が半端じゃなくて驚きよぉ~いいなぁ。。
家は今年蕾はちっこいし 数も少ないしちょっと寂しいんだよ。
まぁ そんな年もあるさと 来年に期待しましょう♪

いいの作ってもらったのねぇ。
薔薇で埋め尽くされるのが楽しみよん♪
返信する
咲き始めたのね~ (Haru)
2013-02-12 21:28:45
こんばんは~!
いよいよクリローさんたちのお花になってきたのね~
それにしてもすごい数の蕾が上がってきてるわね!
かなりの大株だなって感動~♪
白で真ん中が黄緑の花って清楚で好きなのよ~
ウチにもいるんだけどまだいつ目を覚ましてくれるやら・・・
やはり日当たりもいいのね、きっと!
今度じっくりと花を見せてもらうわね~♪
ぜ~んぶの種類が咲いていたらいいなぁ~

バラの支柱が出来上がったわね~♪
ここにバラを撒いて行くのかな?
てっぺんの芸術、ご主人のこだわりなのね、やってもらって文句言えないよね~~
これも行くまでに誘引しておいてね~(笑)
返信する
芸術は技です。技は芸術、芸そのものです。 (折節)
2013-02-12 23:29:44
milkyさん、こんばんは。

今年も素敵な早春の花が一気に咲き揃ってきましたね。
いずれもチャーミングで遠慮がちで、だからこそ一層美しさが冴えています。
どの株も花の数の多いのが驚きです。
どんな育て方をなさっているのかなあと、うちの庭のと比べています。
ポッと灯りが…早春の庭に他の花の開花を導いてくれるような雰囲気ですよね。

バラのアーチ、完成しましたね。
アーチというよりオブジェ、ご主人のこだわりが感じられてすごいなあと思います。
家内は、建築家のご主人と一度ヨーロッパの建築物を巡る旅にご一緒してみたいと、かねがね申していますよ。
私なんか、何を見ても猫に小判、豚に真珠、馬耳に東風、千葉にピーナッツですから…????
せっかくなら、ご主人の専門家としての解説付きの旅に憧れるそうです。
ホント、いつかご一緒できたらいいですね。

返信する
milky-mamaさん こんにちは。 (ライラック)
2013-02-13 16:13:08
ご無沙汰です^^
ミルキーさん風邪じゃないようで、花粉症ぽいよ~
しばらく大変だけど、頑張るね。

素晴らしい数の花の数^^@
はなまるだわ~* うちのクリロー2、3株が
やっと2、3個お花付けてくれて~もうさがすのも
大変なくらいの撃沈!
地植えの場所がいけないのかしら?
南から東へだいぶ移動させてみたんだけど、
いまいち肥料管理とかわからないよ><
薔薇のそばなんかはダメかしら・・

オブジェ立派なのが出来上がりましたね。
そこに薔薇が~ま~素敵^^@
春が楽しみね~♪
返信する

コメントを投稿