* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

薔薇とドール完成☆ドール服も!

2023-12-22 05:30:47 | ・ブルーローズ
寒い一日でした。
晴れてるのに、冷たい風が一日中吹いていて
ガーデニングどころじゃありませんでしたよ( ̄▽ ̄;)

でも薔薇がいい感じで
写真だけは撮りました(笑)。


夕方のコリンクレイヴン

素敵なバラですよね~♡
気に入っています!


もう一房あるんですけど
そちらは今年中には咲けないかなぁ。

グラハムトーマスも頑張ってくれています。


今年も本当に良い仕事をしてくれました♡

コハクは寒い中、散歩に行って


風に吹かれて耳も裏返ってます(^_^;)
このジャンパー、昨年お下がりを頂いて
とっても気に入って着せていたんですが
昨年のおチビだったコハクが
ジッパーを噛んで壊していて
とうとう今日でダメになっちゃいました。

いっぱいワッペンが付いているので
それを外してからサヨナラしようと思っています。

そして、ドールカスタムを仕上げました。
ドール服も作りました。


ソックスとトレーナーのおソロです。

小さなソックスを縫って


履けるかどうか確かめて


あら、いい感じ^^

お洋服も仕上げました。


この子にはきっとこの色が似合うって決めてました。
私の夏の服からリメイクです。

着せたら、思った通り似合ってます♡


さて、次は「もたついているアイチェンジ」を直すのと
この「眼瞼下垂か??」っていうような


重い瞼を直すことにしました。
買ったままで瞼を調整しなくてもいいコもあるのですが
なにしろ海外製のドールなので
一つ一つ品質にばらつきがあるんです^^;

分解して、アイギミックも外して
部品を交換したり、削ったり調整して


ぱっちりお目目の出来上がり!

私も昔みたいにパッチリお目目になりたいよ~ん(´;ω;`)ウゥゥ


良かった!
表情が明るくなりました♡


クリスマスに間に合って良かった(*´∀`*)キュン!


可愛がってもらってねヾ(o´∀`o)ノ


いつも来てくださってありがとうございます♡
今日はドールの話ばかりでごめんなさい。

皆さま、良い一日をお過ごしくださいね。

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします⇩


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

 フォローも本当にありがとうございます♡



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kamakura)
2023-12-22 06:22:29
Ⓜ️です〜

うわ〜!
ドールちゃん、
おメメを直しただけですごく変わりましたね。
可愛らしくなって、依頼主さんもお喜びでしょう♪
靴下、細かいのをよく作られていますね。
お洋服、ドールちゃんにピッタリ❣️
返信する
Unknown (マシュウ)
2023-12-22 07:22:35
フランシスブレイズの、お花の色が大好きで、ドールちゃんの、洋服の色が、似ている様な、、、
可愛いですね。

私は、薔薇を枯らしぱっなしで、やっと土日のどちらかで
薔薇の家に、土を買いに、ばあちゃんを連れて、杉戸まで
ドライブに行きます。 花も少し買いましたが、プランターに植え替えして無くて🥲 やっと少しずつやり始めます。
返信する
Unknown (マシュウ)
2023-12-22 07:24:50
コハクちゃんの、お耳が風で後ろに飛んでいる姿が
寒さを感じます。 毎朝、コハクちゃんの姿に癒されています。 また?フランシスブレイズの薔薇の名前違ったかも?
😆🥲
返信する
Unknown (モッコウバラ)
2023-12-22 08:33:26
pc息子に直してもらい今朝から使用しています。
名前も・・・・これで(#^^#)
ドールちゃんの洋服好みですよ♥💛♥
東北宮城は毎日寒いです。
鼻水たらしながら薔薇の冬剪定がんばっているドーベルに暖かいおひる用意している
尽くし妻のチワワんです。
やはり鼻水垂らしています。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-12-22 09:02:56
Mさん、おはようございます😊

寒いですね〜
今朝は庭に霜が降りてみたいで
ラックスの葉がシナっとしてました。
大急ぎで霜除けしなくちゃ!

今回のドールは、訳あってプレゼント🎁です。
依頼品ではないので好きなように仕上げました(笑)。
やっぱりお目々パッチリさせて良かったです。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-12-22 09:06:27
マシュウさん、おはようございます❤️

ホントだ、フランシスブレイズの花色と雰囲気が似てますね😊
おばあちゃん気に入ってくださると良いなあ💕

土日にバラの家に行かれるんですね!
私も行きたい行きたい、ですけど
月曜からお客様が来るので
土日に買い出しとお掃除です💦😅💦
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-12-22 09:08:30
マシュウさん、続けてコメントありがとうございます。

今朝も寒かった〜
コハクの冬服を買おうとネット検索してたら、あっという間に時間がたちます💦
時間がもったいな〜い、とか思いながら
ドールの靴まで注文しちゃった😆💦
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-12-22 09:11:14
モッコウバラさん、おはようございます❤️

そちらは寒いでしょうね〜
ドーベルマンさん頑張っていらっしゃるんですね。
私はバラの冬剪定は1月になってから
順番にやろうと思っています。
今朝はこちらも冷えましたよ~
霜が降りた様子ですが、まだ白くなるほどではないです。
庭仕事、忙しくなります😅
返信する

コメントを投稿