* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

野バラのローズヒップがなりました*昨日のヒーロー

2019-07-06 11:14:05 | バラ
今日も雨です。
良く降ります。
でも今朝はこんな可愛い子に迎えられました^^


グラハムトーマスの2番花・・・小さいけど可愛い^^


花後の肥料もあげずほったらかしだったのに
いい子で申し訳ない。

雨の中、ローズヒップが見えました。

大事だったルゴサを乗っ取った台木の野バラです。
いや・・・乗っ取っていたのはルゴサの方で
台木の野バラにしてみれば、やっと自分に戻った、という感じ?

抜こうか、このまま置こうか、迷っていたのです。


でもこのローズヒップを見て決定!
野バラはこのまま残すことにしました^^
こんなに実をつけてくれるんですものね~
寒くなる頃、赤く色づくはずです。
楽しみが増えました。

雨の日はこんな鉢がとても綺麗です。

昨日は娘夫婦とベンガル猫のかぐらがやってきました。

かぐらは、まぁ、なんていうか我が家の初孫です(笑)
こないだ会った時より、また大きくなって
しっかりして腕白!
大きな声で鳴いて、みんなの愛情を独り占め^w^


食卓の用意をする時も目が離せません(笑)。




牛肉デビューだそうで、焼いた切れ端を
かぐら用に残してあげていたら
よほど美味しかったらしく私をよじ登ってきました(笑)

とにかく食べる食べる!
食いっぷりが見事で・・・たくさんあげちゃいました(笑)


ひととおり食べて、次はリビングを駆け回り


長い尻尾をゆらゆらさせながら、あちこち見学
駆け回る軽やかな足音も可愛くて
「おいてってくれないかな~」と言っちゃいました(笑)

フェレズは2階の寝室に閉じ込めて。


ベンガルって山猫の血筋が入ってるらしい。
ダイナミックで野生の匂いもする。







さぁ、それはどうでしょう?(笑)


皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします😂 
  にほんブログ村 花・園芸ブログへ 





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イケメ~ン! (ちままま)
2019-07-06 13:19:13
かぐら君、おっとこまえ~物凄くイケメンですね~この前はまだあどけない少年だったのがすっかり大人になって最後の一枚なんてホントうっとりするほど素敵あんなお顔で言い寄られたらおばちゃん、何でもしちゃうマグロでもお肉でも好きなだけあげちゃう~あ~可愛いっ
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2019-07-06 14:00:53
ちまままさん、ありがとう~(笑)
こんなコメント読んだら娘夫婦がとろけるわ~( *´艸)
私もババ馬鹿ぶりを発揮して、サラダチキンを買い
マグロも牛も食べさせちゃった!
パパはあまりいろいろ食べさせたくない方針らしいけど
もうウチに来たときは諦めるしかない、って感じ(笑)
まだ大きくなると思うのよ
楽しみだわ~♪
返信する
Unknown (bokupen5years)
2019-07-07 00:01:05
ぼくぺん

こんばんは!
テーブルのお料理やコーディネート素敵ですね、じっくり見てしまいました(*´ω`*)
お料理も美味しそうです。
楽しみにしていた気持ちやおもてなしの気持ちがすごく伝わってきます。

かぐらちゃん格好いいですね~
それからぶぶちゃんのおひげ、本当に立派ですね!

全然気がつかなかったのですが、ミゼットブルーの蕾がいつの間にかいくつも上がっていて、小さめのお花が咲いています。
クレマチス楽しいですね(*^^*)
返信する
ぼくぺんさん♪ (milky)
2019-07-07 12:00:35
テーブルクロスとか、いつもは替えるんですけど
なにしろ雨ばかりなので、今回はそのままでした^^;
まぁ、娘たちだしね(笑)いつも通りです^^
じっくり見て・・・大丈夫でした??

ミゼットブルー、良かったですね~♪
ぼくぺんさんの育て方が上手いんだわ~^^
うちのは先日1個だけ咲いてました。
クレマチスは可愛いですね~^^
返信する

コメントを投稿