* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

《また素敵になっていた!ジョイホン園芸売り場》《りかちゃん》

2020-02-09 06:30:50 | 番外編

何週間かぶりに印西のジョイフルホンダへ
フェレットたちのフードを買いに
行ってきました。

ペットフードの次は園芸売り場へ!

で、この冒頭の写真のクリスマスローズ
なんと1580円ですって!


このイエローのダブルさんも同じお値段!



なんと・・・こんなダブルが、こんなお値段になっちゃったのね~

10年も前はサ、ダブルなんて1万円以上しちゃって
イエローなんて出現したときは
我が家にある「クリーム色?」みたいな子でさえ
4500円とかしたのよ ( ̄▽ ̄;) 

値崩れ激しいクリスマスローズの世界。
時代が変わっても変わらないものは?
「駅近のマンション」・・・とかいうCMを思い出しました(笑)

それはさておき


「クリスマスローズは4月まで肥料を必要とします」って!
そうか、まだまだ肥料を切らしちゃいけないのね。
我が家の子達にもあげなくちゃ、と肥料を買って来ました。




こんな爽やかな素敵な寄せ植えも並んでいて


ヘデラ’白雪姫’
春から夏に向けていいだろうなぁ、なんて思いました。

ジョイホンのこの奥にあるコーナーが
すごく充実を遂げていました。
写真、いっぱい並べます!(笑)


アンティークな感じに仕上げた鉢の大群。





これを買ってどこに置く、という構想もないけれど
ひたすら見入ってしまいます。


このグラス↑は780円だったかな~



額の中を小物で飾って・・・



こんなコーナーは家の中のどこに作れば?
なんて考えて・・・ムリってわかった(笑)


見ているだけで脳が活性化します(笑)



外の売り場も楽しかったのですが
それについては次回ね^^

話は変わって
チャリティの手作りメンバーで
今度お人形の服を作ってメルカリに出そうか、という
企画を考えていて

それにしてもモデルがないと作れない、と
リカちゃんをあちこちの友達に捜索願を提出したら


今、実家に帰っている高校時代の友人のミッチャンから
こんな可愛い子が届きました!!

納屋の中の古い箪笥から探してくれたそうで
妹さんのものだそうです。
貸し出してくれました^^


古いものなのに、とっても綺麗です。
保存状態良かったんですね~^^

これをお借りして
次回の手作りの会はリカちゃん服の構想から開始です!
楽しみになってきました~ ٩(๑❛v❛๑)۶ 


それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
 にほんブログ村 花・園芸ブログへ


またきてね♪ by bubu



最新の画像もっと見る

コメントを投稿