* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

おやおや誰の仕業かな?

2017-12-24 10:30:26 | 

 

冬の庭にオキザリスのピンクがあって

 

寒い中咲いてくれてホント良い子だ。

 

このオキザリスを置いてるその下に

昨日穴が掘られていた。

 

なんじゃらほい? この穴は?

ここにはチューリップの球根を15個くらい植えてある。
こないだは浅く植えた球根が掘り出されてつつかれていて
慌てて土を多く被せた。

鳥の仕業よね~? 鳩さん??雀さん??
どちらも庭に降りて遊んでるからね~

もっと堆肥かけておこ!

 

こちらはソフィアさんだったかな~?

栄養不足か?昨年より減った感じがするな。
こちらには肥料が必要か。

さぁ、今日はクリスマスイブ
ケーキとチキンとワインがあればなんとかなる
まったり家でイブを過ごそう。

皆さんも良いイブをね

ぽちぽちっとよろしくね*
(ctrlキーを押しながらポチすると画面が飛びません。)
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ばいび~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿