* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

アネモネ・フルゲンス

2012-04-03 15:19:17 | 球根植物



アネモネ・フルゲンス、原種系のアネモネです。
ちょっと小振りの花がいい感じなの^^

毎年忘れず咲いてくれるのもいいね♪




フルゲンスにもいろいろな色があるみたいですね。
我が家のフルゲンスは紫とピンクの中間みたいな色合いです。




同じキンポウゲ科のクリスマスローズと寄せ植え。
この鉢での同居生活は3年目でしょうか。


もう一つ、フルゲンスではないアネモネも咲いてます。



この青さがたまらなくステキですよね^^




こちらはイチゴを同居生活しています。
やっぱり3年目かな?




まわりに水仙も咲きそろって、とっても綺麗な場所になっています。


さっきから雨が降り出しました。
暴風雨になるらしいです。
まだ今は風もそれほどではありませんが、これから大変らしい。

九州や関西の皆さんの所は真っ最中かな?
お互い気をつけて過ごしましょうね。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アネモネ (miko)
2012-04-03 17:19:23
milkyさん、こんにちは~~。
今日の嵐はたいしたことないと思っているうちに、なんか風が強くなってきたわ・・・。

アネモネ、いいですね。毎年咲くんだ!
我家は鉢に入れておいたからか、だめにしてしまって、それっきり育てていないんだわ。毎年咲くのはいいな。

クレマチスの蕾を見つけたのね!!沢山咲いてくれるといいね。
我家はまだのようだけど、探してみます。

BBSの方の質問の答えです。
サッちゃんのお昼寝中のカキコなので、ここに書かせてね。
最近の私はスポーツ全然やっていないのよ・・・。
昔はウォーキングもジョギングもやったし、山にも登ったんだけどな(笑)
小中のころは体操部、高校はバスケット部だったけど、下手の横好きでした~。
返信する
mikoさん♪ (milky-mama)
2012-04-03 22:39:11
mikoさん、そちらも風がすごいでしょう~?!
嵐だね、まったく。
これ以上酷くならないで、もう静まって欲しいなぁ~

アネモネ、いいでしょう?
毎年鉢植のままで咲いてるのよ。
私の場合、地植えすると忘れて掘り返してダメにしてしまうので
こんなふうに夏場葉が無くなるようなものは鉢植えが安心なんだ~(笑)

mikoさん、スポーツウーマンなのね~、すごいな~♪
体操部でバスケット部で山登りも?!
そういう人憧れだわ~♪
私、体育は全般に苦手なんだ~、ま、歩くことくらいは出来るから
それでもっぱらウォーキングなの(((。^_^A
ジョギングはダメよ、すぐ息が切れちゃう!(苦笑)
返信する
すごい嵐でしたね (清水のりさん)
2012-04-04 11:38:52
昨日はこちらも大荒れでした 皆さんだいじょうぶだったかしら

クリスマスローズとアネモネの寄せ植え、いい取り合わせですね 来年はこうしよう 時期もいいものね 

午後のウォーキング、帽子が飛ばされそうだな
多忙な時期で、久しぶりに歩くのよ
返信する
清水のりさん♪ (milky-mama)
2012-04-04 21:33:19
清水さん、今鑑定団から今週の土曜日のお誘いがあったわ~^^
今回は主人をむりやり誘った!(笑)

昨日の嵐、すごかったですよ~
なんだか家が揺れるような気がしました~(((。^_^A
とりあえず無事で良かったです(#^_^#)

クリローとアネモネ、私の場合は色合いが同じようになってしまって
ちょっとそれが残念かな~
間に白い何かを持ってくれば少し軽やかになるかな?
ヒヤシンスなんかもいいですよね^^

ウォーキングね~、私もなかなか出来ないでいて、体重が増加中~(*^日^*)あひょっ
どうにかせねば~~~~!
返信する

コメントを投稿