* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

私の「わくわくドキドキ!」

2020-07-06 05:00:20 | 多年草・宿根草・一年草
今日は私の「わくわくドキドキ」することを!
( ̄∇ ̄ )^うひゃひゃ ♪

まず一つ目~!


どぉお?!これ・・・
なんだかわかりますか?

オシロイバナなんです。
でも謎なの・・・
蕾の外にもう一つ蕾???
オシロイバナって、こうなってるの?


絞りがとても綺麗で
花と同じくらい、この明るい葉の色が気に入って
今年、何年ぶりかでオシロイバナを
植えました。

咲いてる時間が・・・私が見てない時を狙って咲いてるみたい(笑)
でも毎朝、この姿を見てうっとりしています^^

もうひとつのワクワクは


モナルダ(ベルガモット)です。

友達のRちゃんの庭に咲いていて
「素敵~」「少し株分けして~」ってお願いしたら
なんかその話がまわって?
これまた友達のOさんから、我が家の庭に届きました^^

Rちゃんちのベルガモットは
Oさんのお庭からやってきたものだったんですって。


庭に初めての花が入ると
なんだかすごくテンションあがります((´∀`*)) 
まだ花は1輪ですが、これから咲きそろうのが
すっごく楽しみ♪
Oさん、Rちゃん、ありがとう!

そしてもう一つ、わくわくが・・・


昨年お迎えしたイエライシャンに
2番花の蕾がつきました!
うれしい~ 。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。 

もう一つ、しつこくわくわくが・・・


鉢植えのスモークツリー
新葉がすくすく伸びてます^^


これまた今年お迎えした苗なので
それはそれは嬉しいです。

やっぱりさ・・・
新しい刺激ってのが
人生には必要なのよ、ね?

で・・・今度はドキドキの話。

昨日、メルちゃんとピッピのシャンプーをしてあげました。


なるたけストレートの髪にしたくて
熱湯シャンプーなる技を・・・

メルちゃんはウエーブついてていいので
ピッピの後に



で・・・

ピッピね


ドライヤーで、少し乾かして


カット!
ちょっと鋏を入れるときはドキドキしたわ~

ピッピはお迎えしたときから
「この子はショートが似合う」って思っていたのですが
三つ編みにしたら、それでいいような気もして・・・
なんといっても切っちゃったら失敗しても
取り戻せないわけで・・・

でもメルカリなんかでボブの子が販売されてたりすると
つい欲しくなって探しまくったりして(笑)
だけどなかなか「これだ!」っていう子は見つからなくて
こないだ「おおっ!これはジャストミート!」と思ったら
ドール友達の桜もちさんが買った後でね(笑)

もうこうなったらピッピを最初の予定通り
自分の手でボブにするしかない!と覚悟を決めたのでした。

で、出来上がりは~







友達に見せまくり(LINEで)
思いっきりお世辞を頂き(笑)
もう可愛くって可愛くって
こんなに可愛くなるなんて~w(*´∀`*)w ・・・って
ひたりきっておりまする・・・( ̄∇ ̄ ) 








はいはい、ご立腹はごもっともで
ゴザイマス^^;
だいじょぶ、メルちゃんはナンバーワンだから、ね^^




それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
  にほんブログ村 花・園芸ブログへ 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんこ)
2020-07-06 07:25:58
お花のことコメントしようと思ってたのに、最後のメルピッピちゃんのシャンプー&カットに衝撃受けました( ゚Д゚)!
ええ~!こんなことできるのぉ~!!
やってしまうmiklyさん、すごいし、ちゃんと成功してるのがまたすごい。
シャンプー後のショットが、芸能人の「自称すっぴん」写真みたいですね(笑)
ピッピちゃん、ショートがよく似合います。いたずら少年のような可愛さがありますね。
ロングの姉御キャラのメルちゃんとよいコンビ( *´艸`)
ドール用のウィッグもあればもっと気軽に変身できそうですよね。ないのかなぁ。
返信する
Unknown (milky-mama)
2020-07-06 08:25:54
ぽんこさん、おはようございます♡

うふふ♪ メルピッピに反応していただけて嬉しいです(笑)
メルちゃんも前に一度シャンプーして
髪の毛も少しカットしてあるんですよ。
ピッピは思いきってショートにしました。
ウィッグも売っていますよ。
でも頭を丸坊主にして使うみたいで(違うのもあるのかもしれませんが)
それもなんか思い切りが必要ですよね。
カットに失敗したらウィッグもある、って
保険のつもりで考えたりしています(笑)
面白いですよね(*^。^*)
返信する
Unknown (bokupen5years)
2020-07-06 09:48:12
こんにちは。

ピッピちゃんのショートボブ、すごく似合っていて可愛いですね✨
本当にロングより似合っていて💛
こんなに素敵にカット出来るなんてすごいです😆
オシロイバナのクシャッとしたところ可愛いですね。
返信する
おはようございます (ちままま)
2020-07-06 11:42:47
ピッピちゃんのNEWスタイルお似合い~ボブヘアがとっても
お茶目な感じがより際立ちますね~
もちろんメルちゃんも可愛いですよ~クールビューティーな感じがとても素敵ですよ
楽天で色々ドール検索しましたがホントにみんなそれぞれ表情が違うんですね。おうちの子になってからも変わるんでしょうね~。
桜もちさん、お返事ありがとうございましたローズちゃんの一枚目のお写真はセクシーマダム、二枚目に猫さんとのお写真はとってもガーリーな雰囲気。そして猫さんがもっふもっふでなんと可愛いこと!マーシャちゃんはどんなお嬢様なのでしょうか?milkyさんを通じてまた教えて頂けるかしら?楽しみです。
返信する
Unknown (まっころ)
2020-07-06 11:53:19
私もビックリしました。
シャンプーにカット!!!
確かに、ピッピちゃんはショートボブが似合いますね♡

✂は確かにドキドキものですねっ。
私なら絶対失敗しそうだけど(爆)
milkyさんさすがです、プロスタイリストさんみたい♪

メルちゃん拗ねないで~www
メルちゃんはお姉さんぽいお顔なのでロングヘアがステキです☆
返信する
Unknown (ローズマリー( ¨̮ ))
2020-07-06 16:27:01
こんにちは•*¨*•.¸¸☆*・゚
私、子供の頃お人形の髪の毛カットした事あったけど😅……大人もお人形の髪の毛カットするのね😆。でも、とっても上手!ピッピちゃん可愛い💕メルちゃんもいつも可愛いよ💕
私も、美容院に行って、可愛くしてきました( ¨̮ )。
返信する
Unknown (桜もち)
2020-07-06 17:49:39
milky-mamaさん、こんにちは。
オシロイバナ、こんな感じの蕾だったんですね。知らなかった!
なんだか神秘的ですねー(´∀`) 素敵❤︎

ピッピちゃん大変身ですね。ボブヘアーお似合いです。
メルちゃんも以前にカットしてましたよね?本当にmilky-mamaさん、センスが良くてお上手です!

ちまままさん、ローズのこと、よく見て下さってありがとうございます。
もふもふ猫が2匹いるのでブラッシングとお掃除が大変です。でも、夜はいつも私に寄り添って寝てくれる、可愛い子達です。
マーシャは、マーシャクロスという赤毛の女優さんの名前から頂いたんです。(デスパレートな妻たちの)
女優さんの役どころと違って、マーシャは恥ずかしがりやさんな感じです。

ブロブをやっていないので、milky-mamaさん頼りになって恐縮ですが💦これからもドール達の写真を見ていただけると嬉しいです。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2020-07-06 21:16:01
ぼくぺんさん、こんばんは~♪

思いきってショートカットしてみて良かったです(笑)
新しいコが来たみたいで新鮮!
似合うお洋服の幅も広がったように感じます。

オシロイバナって皆あんな蕾ですかね~?
なんか不思議な蕾ですよね(*^。^*)
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2020-07-06 21:20:09
ちまままさん、こんばんは~♪

〉楽天で色々ドール検索しましたが

おーっ!買うの買うの?!
仲間になりましょう~(*^。^*)
カスタムされていないのも、いろんなお顔がありますよね。
ちまままさんはどういう感じがお好きなのかな?

桜もちさんにもコメントくださってありがとうございます♡
また機会があったら載せさせていただきますね♡
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2020-07-06 21:23:53
まっころさん、こんばんは~♪

ドールのシャンプーやカット、皆さんやっていくらっしゃるんですよ。
メルちゃんも前に一度やってるの。
シャンプーをすると髪がさらさらになって
色合いも柔らかくなるようです。
いろいろと、、、、面白いです♡
まっころさんも仲間になりませんか?(笑)
返信する

コメントを投稿