* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

てんやわんやの一日*挿し芽やっておいて良かった!スーパーベナ

2022-08-10 08:57:14 | 多年草・宿根草・一年草
お掃除ロボのドモちゃんに動いてもらって
朝の運動をYouTubeで。
いつもの朝・・・でもちょっとワクワクどきどき(*´艸`*)


スーパーベナのアイストゥインクル

良い感じで咲いてくれています^^


ひとつの鉢にいっぱい挿し芽したのが
ほぼ100%着床して
咲いてくれていて、良かったです。

親株の方は、なんとか生きてる状態で(;^_^A
一枝だけ咲いていますが・・・どうなることか??


挿し芽ちゃんと、小さなビンカがいい感じで
毎日ここが楽しいんですよ^^

朝ね、YouTubeでロングブレスを一回やるようにしてるんです。
YouTubeつけたら、今朝は
「チワワ性格悪いっていわないで~」っていう動画が
おススメで載っていました^^
そういう動画を息子も見れば大反対しなかったのにね^^;

皆さんからはたくさんの
「犬に対する熱い想い」の詰まったコメントをいただいて
本当にありがとうございました。
すごく勉強になりましたし、なんだか一気に仲間が増えたような(笑)
楽しい気持ちになれました!
チワワを飼ってらっしゃる方からのコメントが
すごく楽しくて^^
やっぱりなんでも「飼い方」「しつけ方」なのよね~、と
再確認しました。

昨日は、あの可愛い子をキャンセルにジョイフル本田冨里店へ。
申し訳ない気持ちで、別の仔(ミニチュアダックス)を
見せてもらおうかと思ったら
「ダックスだって吠えます!」
「ほかの犬や人に吠えて大変な子もいますから!」
「今回は契約前だったのでキャンセルは大丈夫です」
「でも契約して持ち帰ったらキャンセルできませんからね」って
売り場の担当さんから拒まれて
だったら娘夫婦に来てもらって選べ、みたいなことまで言われ
(言葉はやんわりでも、つまりそういうことでした)
Kちゃん(夫)は笑顔で、若い彼女とチワワや犬のしつけなど
いろいろ話して、、、まぁ最後はみんな笑顔で帰途につきました。

「しつけ次第なんだから、やっぱりあの子、飼えば良かったなぁ」
と帰宅途中で私が言うと
「馬鹿か!今キャンセルしてきたのに!」
「ありえん!」とか言われ・・・だよね~、と諦め・・・

そしたら娘からピポピポピポーン!とLINEがたくさん鳴って
開けてみるとトイプーを抱っこしてる写真が。
何やねん?どこの犬との記念写真?とか思ったら
またピンポン!と、娘婿さんが同じ子抱いてる写真!
ええっ??? もしや見に行ってるの?と思ったら

「お母さんのために近くのペットショップに来てるよ~」
「かぐら(猫・ベンガル)を買ったところだよ」
「この子、いい子だよ~」だって!
で、電話が来て、ああだのこうだの、楽しそうな会話で。

じゃ、もうその子でいいよ!と私。
「ええツ!いいの?!」 後ろで店員さんが笑ってる声(ノ´∀`*) 
娘婿さん「まだもう一店舗見ますから、それからでも?」

そして娘婿さんが「みんなのブリーダー」というサイトを送ってくれて
私はそこを検索。
そして、今見てるお店の系列店が我が家の方面にもあるといいうことで
「そこにもトイプーがいるよ」と言われ
会社の帰りに寄ってきました。

そして「みんなのブリーダー」で検索して
この子、可愛いなぁ、、、と思って細かく見てみたら
なんと!ブリーダーさんがすぐ近く!
娘たちとも相談して
そこのブリーダーさんのワンちゃんを見せていただくことにしました。

娘たちは4店舗位見てくれたみたいで
夜、「今帰宅~」「はぁ~疲れた」
「お母さんの犬で一日終わった」
「Tちゃん(娘婿さん)にもお母さんからお礼言っておいてね」って。

頼んだわけじゃないんだけど(笑)
でもでも、ありがたい!

そして今日、ブリーダーさんからOKが出て
トイプーちゃんとお見合いに行ってきます!
こんな坊やです(男の子です)!



もう写真だけでメロメロですが~ヾ(o´∀`o)ノ♪

Kちゃん(夫)、、、「どうせお前のことだから決めてくるんだろ」
などと言いながら、今日は仕事へ^^

Kちゃんの今週の名言は
「お前の方がよっぽどチワワだ!」爆笑~♪

今日はぴっぴです。






今度は衿付け成功です^^

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

これからますます有難いと思います^^ 2台目考え中~♪


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシュウ)
2022-08-10 09:40:32
大変ななか、失礼なんですが、最後の名台詞に、爆笑しました。  主人が、何?何? と聞くので、読んで上げました。
 ミルキーママさんで、通じるので、ニヤニヤしておりました。 トイプーちゃん、可愛いですね。 ペットショップのワンちゃん、残念でしたね。 
 
返信する
Unknown (milky-mama)
2022-08-10 09:49:28
マシュウさん、こんにちは!

なかなかの名台詞でしょ?!( ゚∀゚)アハハ
私も吹きだしましたよ~(*´艸`*)
動物、やっぱり飼いたい!って訴えた時のことを言ってます(笑)
まぁ、勝ち目はないってことよね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
返信する
Unknown (mokkoubara)
2022-08-10 10:54:28
旦那様の一言(#^^#)
・・・笑ってしまいました( *´艸`)
返信する
Unknown (ドラネコ サム)
2022-08-10 10:57:23
こんにちは~
そろそろきまるんでしょうかね。ワクワク、ドキドキ
ご夫婦の絶妙なコンビネーション、最高です
娘さんもダメって言った手前、頑張ったんですね
大勢の人を捲き込んでのワンコ探し、キットサイコーに可愛い子がくるんでしょうね
もう、他人事とは思えないくらい、期待が高まります
返信する
Unknown (まっころ)
2022-08-10 12:52:00
きゃああああカワイイーーー♡
トイプーちゃん賢いですよね!
トリミングは必要ですが他の犬種より抜け毛が少ないそう。

実は義母がトイプー飼ってるんです。
義妹が決めて連れ帰ってきましたw
ちょっと甘やかしてしまってるのでワガママちゃんですが、可愛いです♪

Kちゃんさんの名言に私も笑ってしまいました ( ●≧艸≦)
返信する
Unknown (おかめインコ)
2022-08-10 13:25:07
(‘0’)ワァ!
お決まりみたいですね。
可愛いお顔からまだ生後3ヶ月まえかしら?
来月辺りからのお迎えになりますかね(*≧∇≦)ノ
早速、グッズを取り揃え始めないといけませんね。楽しみたくさんあります✨

初めて犬を飼うことが決まった時のドキドキ、ワクワク感を久しぶりに(35年前)思い出しました🎵
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-08-10 14:01:00
mokkoubaraさん、こんにちは❤️

笑えるでしょう~?
なかなかの名言でしたわ😅
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-08-10 14:03:46
ドラネコ サムさん、こんにちは❤️

決まりました!
もううちに居ます!
すでにソファでチッチされました。
ブリーダーさんから、いつも使ってるトイレもらってきたんですけどね~💦
トイレの躾、まずはそれですね😅
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-08-10 14:07:23
まっころさん、こんにちは❤️

トイプーちゃん、しっかりした身体つきで
もう安定感半端ないです(笑)
食べたいだけ食べさせていたそうです。
もう散歩できるそうなので、ハーネスとか買いに行きたいのですが
夫が今日は仕事で、この子置いていくわけにもいかず困ってます💦😅
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-08-10 14:11:08
おかめインコさん、こんにちは!

もう私のところにいます。
ずっとくっついて歩いてましたが
やっと床でお昼寝し始めました❤️
いろいろ敷いて上げたんですが、床が気持ち良いらしいです。

いろいろ必要な物を買って来たいのですが
今日は夫が仕事に出たので、お買い物に行けず困ってます。
最低限必要なものはブリーダーさんが持たせてくれました😄❤️
返信する

コメントを投稿