* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

モッコウバラの剪定☆コハク初登校

2023-08-15 05:30:41 | バラ
月曜日、朝まだ暗い頃に雨がかなり強く降っていましたが
起きる頃には止んでいました。

雨が止んでる(台風の影響が少ない)ということは
コハク(犬)の初登校になります。
6時半にはお迎えの車が来るというので
慌てて、向かいの公園をちょっとお散歩させていたら
スクールバス(?)が到着!

そのままコハクを先生にお願いしました。
スクールバスの中には、可愛い生後4か月の柴犬ちゃんと
カッコいい優し気なダルメシアンちゃんが乗っていましたよ^^
それを見て、ちょっとホッとした私でした。
ここからまた別の生徒たちを迎えに行きます。

送り出して、庭に。


シュリンクスが咲くつもりです^^


蕾が幾つか緩みだして


とっても可愛いです♡


Kちゃん(夫)は
コハクが心配で心配で
「コハクは捨てられたって思ってるぞ」
なんて繰り返し言ってました(;^_^A

あれ?なになに?って思ってるだろうけど
捨てられるとか思ってないよ、と私( ̄▽ ̄;)

せっかく子育てから解放される一日なので
二人で成田の方までショッピングに行きました。
成田のイオンモールね、庶民の憩いの場💛
久しぶりに、ゆっくりお買い物できました。


一昨日だったか、台風が来るかもしれないってことで
暴れまくっているモッコウバラを剪定しました。


ひゅんひゅん枝が飛び出て伸びるので
毎年夏にも剪定します。

せっせと邪魔な枝を切り落として


やっとこじんまりと収まりました。
でもこれで、冬までにまた暴れるのよね~

切り落とした枝は、雨がザーッと降ってきてしまって
片付けられないまま、不安定な天気に突入でした。

今日はゴミを出す日なので
Kちゃんがせっせと片付けてくれました♡
ありがとう!

お買い物から帰って来て
荷物を整理して
私は夕ご飯の下準備に。

Kちゃんは時計を気にしています。
「コハク、何時に帰るの?」
4時半頃って言ってたよ。

そして4時半を少し回った頃
スクールバスが家の前で止まる音!
二人で迎えに出ました。

コハクは一日中固まってたらしいです^^;
「ドッグランでも隅っこに座ったままでした」
「ときどき、ボクのそばをくっついてウロウロするくらいで」
「でも昼ご飯は食べたので。本当に緊張してたらご飯たべませんからね」
いろいろどんな様子だったかを教えてくださいました^^

ま、コハクのことだから
そんなもんだろうな、ってオカーサンはお見通しでしたよ。








でも、この後、少し陽が陰ってから
いつもの広い芝生の公園まで散歩に行きました。
夕ご飯は爆食でした(笑)!

でも今日は緊張のせいか、ンコが出ません。
それがちょっと心配^^;


いつも来てくださってありがとうございます♡
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローも本当にありがとうございます♡





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ〜 (華)
2023-08-15 07:55:12
コハクん、すごいね。いい経験してるわぁ。
此処は何処なの、何なの?って、観察の1日
だったね。
きっとすぐにお友達も出来て、お勉強出来るね。
私もきっとKちゃんと同じ事を言いそう^^;
次に行った時は、全然違う反応するよね。
朝の6時半頃から、夕方までとは驚いた。
その時間、有効活用だね。
コハクん、がんばれ〜♡♡♡
Unknown (1kamakura)
2023-08-15 08:06:20
Mでーす

あーかわいい❤️
コハクん、帰ってきて嬉しかったでしょうね。
子育て中のご両親、ゆっくり買い物に行けて、リフレッシュですね。
たまにはコハクんから離れるのもいいかも!
Unknown (milky-mama_2007)
2023-08-15 08:10:40
華さん、おはよう〜❤️

コハクはかなりの緊張だったみたい。
とても2回目で慣れるとは思えないよ〜
なにしろ大きな身体のワンコばかりだから、お友達になるのは難しいと思うけど
場に慣れて普通に過ごせるようになればいいなって思ってるの。
我慢を覚えたら、少しは変わるか?
どうかなぁ〜😅
Unknown (milky-mama_2007)
2023-08-15 08:19:16
Mさん、おはようございます❤️

コハク、家に帰れてホッとしたでしょうね(笑)
言葉が分かればねぇ、、、お客様に吠えてダメだからだよって教えるんだけど。
目力と声の力で伝えないといけないらしいので、今度お客様がいらしたら頑張ります。
Unknown (みーあ)
2023-08-15 11:38:35
スクールバス!まるでサマースクールですね!
コハ君、初めて1人で登校してさぞや疲れたことでしょう。人間の子どもだって、幼稚園の初登園の日はバスの中でワンワン泣いてますものね。それが慣れるとちゃーんと行くんですから。
コハ君の変身が楽しみです‼️
Unknown (ローズマリー(*˘︶˘*).。.:*♡)
2023-08-15 13:25:40
コハクん…スクールバスで登校したのね😁頑張ったね😀
お父さんとお母さんもちょっと良い時間を過ごせましたね。こちら、☀️昨日は38.8℃。エアコンもあまりきかなくて、部屋の中も30℃くらい😆今日は少しマシかな?
サザエをたくさん頂いたので、今、BBQしてます。久しぶりに次男も帰ってきて、楽しく過ごしてるけど…ビールの飲みすぎのダンナにはイラっとしてます🤣
Unknown (milky-mama_2007)
2023-08-15 14:52:54
みーあさん、こんにちは❤️

コハクは昨日はすごい大冒険だったかと(笑)。
どうなることかと思ったでしょうね。
今日はいつものドッグランを予約してあるのですが、雨が上がったらすごく蒸し暑いです。
悩むところ💦💦
でもみんながいるから行こうかな~
Unknown (milky-mama_2007)
2023-08-15 14:55:18
ローズマリー(*˘︶˘*).。.:*♡さん、こんにちは❤️

息子さんたちもお帰りになって
みんなでバーベキューいいですね😆❣️
嬉しくてパパもビールが進みますよ〜
今日は多目に見てあげてね❤️
ローズマリー(*˘︶˘*).。.:*♡さんは
ビール飲まないの?
Unknown (ローズマリー(*˘︶˘*).。.:*♡)
2023-08-15 23:58:13
うふふ🤭私も飲みますよ。
だから…缶のゴミが溢れてます。月2回の缶捨て、主人の仕事だと思うんだよね〜😆
次男、車洗ってもらって、ガソリンも満たんにしてもらって、ご飯もたくさん食べて、帰りました‪(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡‬
Unknown (milky-mama_2007)
2023-08-16 08:03:09
ローズマリー(*˘︶˘*).。.:*♡さん、おはようございます❤️

次男くん、いっぱいご両親の愛情を吸って笑顔が見えるようです💕😊💕
いいですね~、幸せいっぱい!
素敵な時間のお裾分けを頂いて、ありがとうございます😊

コメントを投稿