* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

バラが咲いたから(´∀`*)久しぶりにデッキでお茶*

2023-04-28 06:00:18 | 
バラが咲いて嬉しくて
LINE友達に薔薇の写真を送りつけ(ノ´∀`*) アハ
押し売りしています(笑)。


今年の白モッコウバラと四季咲き薔薇のラジオ。

ラジオを検索したら
「耐陰性が弱」(@_@;)
今までおいていたところは、ちょっと日陰の時間が多すぎる!
というわけで、終わりかけたビオラさんをどかして
ラジオがお日様いっぱいの場所にデビューです。


いいじゃな~い?
なんでここに置かなかったのか???
不思議なくらい(;^_^A


ラジオは絞りの薔薇で
その色の混ざり具合(?)からラジオの電波を連想して
ラジオって名前になったんですって。


電波???とはね~( ̄▽ ̄;)
ぜんぜん想像がつかないけど
ま、いっか( ´艸`)

ヨハンシュトラウスも活躍始めるらしいです。


最初の一輪は早かったですが
これから本格的に咲く気です。


私にとって、特別な薔薇の
グラハムトーマスも


今朝、最初の一輪が開きました(´∀`*)♡

そして大好きな、香りの高い夜来香(イエライシャン)


本当にステキ♡

バラの写真を送って
「お時間のある時にお茶に来ませんか?」って
ドッグランのお友達(車で15分くらいのお宅)にLINEしたら
「今、大谷翔平君見てるから、1時間後でいい?」
って返事が来て
おお~、今日これから来てくれるのかぁ、って
驚き&嬉しい、でした(*´艸`*)

さっそくデッキにお茶のできるような用意をして


お菓子もなんにも買って来てないのに
思い付きでお茶なので
フルーツティーを用意しました。

デッキのテーブルもベンチも
もう古くなって壊れる寸前(何度も修理してる、笑)なので
カバーをかけまくって体裁を整えました(*´σー`)エヘヘ


今日はクロちゃんのママが来てくれました。
私なんかより、ずーーっと若くて
ウチの娘よりは年上です。

クロちゃんが来てくれて
コハクも大喜びで^^


部屋も庭も好きなように出入りさせて


楽しい時間が流れました。

この後、みんなでドッグランへ行ったの(笑)。

楽しい一日でした。
コロナの自粛ムードが取り払われて
友だちを気軽にお茶に呼べるようになりました。
他の犬友も、別の日に来てくれるそうで
楽しみです^^


今日も良い一日をありがとう。
感謝の気持ちがいっぱいです^^


いつも来てくださってありがとうございます♡
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローも本当にありがとうございます♡

これ↑買いました。届きました!すごく良い感じです。
もう一本欲しいと思っています。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokkoubara)
2023-04-28 06:15:36
オッハー(*´▽`*)
良いな良いな…すごくうらやましいです。
お友達直ぐ来てくれたのね…嬉しいわね。
私もお近くだったらお邪魔したいくらいです。
呼ばれてもいないのに…図々しくてごめんなさい( *´艸`)

あっ❣❣。コハクんお誕生日おめでとうございます!
遅れてごめんなさいね。
これからの成長は早いでしょうね楽しまなくっちゃ(*´▽`*)

薔薇が美しいですね。
素敵な雰囲気が伝わってきます。
今日も楽しんでいきましょうね。

私太りました。ラミー食べ始めたらとたんにです。
カーブスも疲れてしまいます。
でもがんばります。
返信する
Unknown (ローズマリー(*˘︶˘*).。.:*♡)
2023-04-28 06:20:34
おはようございます😊
薔薇の写真にお茶のお誘い……
なんて素敵なの(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)💕
あ~私も誘われたい。あ!私もそんな風に誘ってみよう!
今、主人も大谷くん観てます😅
夜来香(ღ*ˇ ˇ*)。o♡ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ♡
返信する
Unknown (mokkoubara)
2023-04-28 08:38:35
ごめん(^^♪朝っから何回も💦
竹男(志尊淳♥)の切ない気持ちが…♥
どうしてもmamaさんに・・・ああ切なかった。
綾は竹男が異性に思えないのね。そりゃあそうよね。奉公人だものね
どうなるのかしら?
返信する
Unknown (マシュウ)
2023-04-28 09:02:17
薔薇も、咲き始まり、私、クレマチスにとても、興味があるから、嬉しい☺️と、思っていましたが、薔薇開花の、歓迎もあって、とても嬉しい☺️です。昨日はコハクちゃん、お誕生日おめでとう🎉 歩道での、お散歩は新鮮でした。
 つつじが綺麗に、植栽されていて、凄く新鮮でした。
返信する
Unknown (M)
2023-04-28 11:53:29
ラジオと白モッコウバラがコラボしていますね❣️
いいな〜
我が家は黄色のモッコウバラしかないけど、バラたちとは一緒に咲きません。
先にモッコウバラが終わっちゃうんですぅ😂
ラジオの名前の由来、勉強になりました。
バラが綺麗で嬉しいですね☺️

mamaさん、急な来客も大丈夫なんですね。
いつも中も外も綺麗にされてなきゃ、急にはお友達呼べないもん。
素晴らしい!

くろちゃん、チワワですよね。
コハクんくらいの大きさに見えます。
また、この2ワンちゃんのじゃれあいが、可愛いこと😍
返信する
Unknown (みーあ)
2023-04-28 16:45:47
いいな~!milkyさんのデッキでお茶は憧れですよ!高いところから公園が見えて、風にふかれて白モッコウバラも香って…うっとり。
よく考えて家を建てればよかった…と後悔先に立たずです。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-04-28 20:00:11
mokkoubaraさん、こんばんは❤️

ラミーかぁ😄
あれは美味しいですもんね~
私も太っちゃって、、、ラミーは食べてないけど
なんだかいきなり太っちゃって😰
カーブス疲れます(笑)
コハクのダイエットより自分のダイエット考えないと。
そう言いながら、今日もなんだかんだ美味しく頂いちゃいました😅🍞🥩🥐🥒🥬
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-04-28 20:08:53
ローズマリー(*˘︶˘*).。.:*♡さん、こんばんは❤️

私も誘われたいなぁ~
誘うことはあっても、誘ってもらえない寂しいワタシ。
でもコハクがいつも癒やしてくれます💖
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-04-28 20:13:00
mokkoubaraさん、朝ドラキュンキュンしますね~
もう、言えよ!って思ってましたよ。
言えないのね~
でも今週中には言うんじゃない?って、どう?
それとね、「植物学やる!」って
いつ言うのか、それもね〜
お姉さんが家業を受け継ぐ?
も~、目が離せましぇん!😆😆😆
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-04-28 20:16:20
マシュウさん、こんばんは❤️

私、ほんとにいつも通りの散らかり方で(^_^;)
全然お見せできる状態じゃないけど
お喋りできたら私は満足(笑)。
期待しないで来てくださいね~💦
楽しみに、待っています❤️
返信する

コメントを投稿