* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

薔薇とクレマチスとソロ活

2023-04-21 06:00:22 | 
今日はコハクが狂犬病予防接種の日で
先生から「今日はドッグランはだめ」
「かる~い散歩程度」って言われたんですって。

毎日ドッグランがお仕事の私は
思わぬ休日が出来て(ノ´∀`*) アハ
そうだ、久しぶりに美容院だ!と電話して
うまく予約が取れたので行ってきました。


こんな姿で咲きだしたヨハンシュトラウス♡
これにはやられました~(*´∀`*)キュン!

夜来香も少しずつ


緩んで来ました♡

クレマチスのビーズジュビリー


今年はちょっと少なめですが
少ない方が美しく見えたりして


量のバランスって面白いですね^^

美容院でね
久しぶりに週刊誌を見て
そしたら「老後に貧乏になる人」のポイントってのがあって
その一つが「ソロ活動が出来ない」ってのが載ってました。

ソロ活かぁ。
出来ないことはない、車も運転できるし
以前は良く一人で運転して
あちこち行ったりしました。

でも友達や仲間と一緒だと
さらに楽しいもんね~?

でもよ・・・
最近は誘いたくても友達が忙しくて
「孫のお守り」とか
「夫がボケてきて一人にできない」とか
今までなかった項目が加わってね
誘いたくても誘えない状況だったりします。

ソロ活、やらないとダメね~


夕方、とっても可愛かったオールドブラッシュ。

ヘアカラーするとピリピリして
その後、頭が痒くなったので
このところヘアカラーはやめていました。
代わりに自分でできるカラートリートメントを
あれこれ使いくらべたり
通販でお試しに買ってみたり
こないだはインスタに載ってくるCMで
カラーシャンプーを注文してみました。


今のところ、これが一番いいな、という
カラートリートメントは決まりましたが
カラーシャンプーを使ってみて
今後どれにするか決めるつもりです^^
皆さんはどうやってらっしゃるの??

今朝は珍しくサンドイッチを作りました。


これまた珍しく、、、Kちゃん(夫)が
「おいしい」と言いました(@ ̄□ ̄@;)!!
皆さん、明日は雪かもしれません・・・ご注意を( ̄∇ ̄;)ハッハッ

パンの耳はお昼にパングラタンになりました。


マカロニの代わりにパンの耳です。
これが美味しかったです(´∀`*)ウフフ

コハクのご飯は


野菜スープに生の馬肉と豚の軟骨をちょっと
そしてドッグフードをぱらぱら~*

ドッグランに行けなかったので
コハクは私の後をついて庭で走り回ってました。
重いからドカドカドカー!って音がします(笑)


水を撒いてる時、着いて歩くので
足がびしゃびしゃです^^;


ボク、予防注射くらいなんともないデス
ってブツブツ言ってるみたいです。


ご飯のあとに、おやつもください!
って言ってますね~(〃艸〃)ムフッ

いつも来てくださってありがとうございます♡
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローも本当にありがとうございます♡


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokkoubara)
2023-04-21 06:51:29
おはようございます(*´▽`*)
髪の毛はすべて美容院です。3ヶ月に一度染めています。
色黒なので白髪は似合わない( *´艸`)みたいです。
友達は染めるのやめましたがやはりグッと老けて見えたので私はまだ染め続けるつもりです。
美容院の人は絶対ダメだよ染めなさいって・・・・そりゃあそういうよねアハハ!

狂犬病の駐車の季節ね懐かしいなぁ
わが愛犬震えてブルブルしていて・・・気がついたら(夫ですが)足のあたりがほんわかと温かい💦
なんと愛犬は夫の足におしっこしてました。ど緊張だったようです。
〇ンチでなくて良かったよと言っていたこと思い出しました。
毎年の楽しい時間でした。いろんなワンちゃん見られてね。
眉毛を書いているワンちゃんがいて笑ってしまいました。
バラが美しいですね。mamaさんみたいなほんわかピンク素敵です。
サンドウイッチもグラタンもすごくおいしそうです。
幸せの写真です。こちらも幸せになりました。
ゴッツオウ様でした。
今から夫に誘われてパークゴルフです。
急げ急げって巻きが入りました❣❣。
んっじゃね❣❣。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-04-21 07:32:28
サンドイッチ、🥪お上手ですね〜、ハムも焼いてあるのかな? 気になります。パンの端っこも、カットしていないのかな? カフェパンみたいに、お洒落です〜
 真似してみよう😋 下から3番目の写真、素敵な雰囲気、こんな感じに憧れてましたよ。🌟🌟
返信する
Unknown (M)
2023-04-21 08:21:00
ヨハンシュトラウス
💘ズキューンとやられましたね❣️
綺麗🥰

ヘアカラー
わたしも白髪染めが合わなくなり、ヘナにしました。
ヘナ専門のお店で、沖縄県産の
美らヘナ
という商品で染めてもらっています。
国産の100%ヘナ、インド産より色味が深い感じでとても気に入っています。
がー!(やまんばさん風に)
染めたあと痒い!
mamaさんもヘナで痒みが〜
とおっしゃっていましたよね。
私は痒いのは染めた日と次の日だけです。
よっぽどアレルギー反応が出ない限りはヘナで行くつもり。
というのは髪がツヤツヤ生き生きする事と、髪がまとまりやすくなるしボリュームも出過ぎずふんわりして、生きてきて今が一番髪質いいなと実感できるのです。

mamaさん邸の門扉も素敵ですね!
返信する
おはよ〜 ()
2023-04-21 08:54:33
コメント入れるの久しぶり♡

注射は平気だったかな、コハクん♡
おやついっぱいもらってね。
メイちゃんの狂犬病注射は、秋にするらしい。
昨年の10月頃にしたからだって。

いつも写真が素敵だけど、今日の特に素敵♡
返信する
Unknown (みーあ)
2023-04-21 09:20:19
milkyさん、mokkoubaraさん、昨日はチャムのためにお悔やみの言葉をありがとうございました。まだ残されたものを見ると目がうるんで困りますが、感謝の思いでのりこえていこうと思います。
庭の花たちは本当になぐさめになりますね。コハ君の可愛らしい姿はたまりません。注射もがんばれ~!
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-04-21 19:58:12
mokkoubaraさん、こんばんは❤️

3ヶ月に一度でいいの?
ビックリ!
白髪が少ないんですね~
すごいわ!

パークゴルフいかがでしたか?
楽しまれたことでしょうね❤️
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-04-21 20:01:13
Unknownさん、こんばんは❤️

誰かな〜?
わかりそうで分からない😆😄
ハムに見えるのはベーコンです。
焼きましたよ~
耳は切ってあります。
その耳でパングラタン作ったんですよ😆

いろいろありがとうございます❤️
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-04-21 20:06:29
Mさん、こんばんは❤️

ヘナいいですよね。
髪質が良くなりますもんね!
私もそれでずっと行くつもりだったんですけど
まさかのピリピリ&痒みで、髪の毛も抜ける気がしてやめました。
抗がん剤のあと、体質が変わったかなって思います。
仕方ないから、いろんなのを試してます。
残念だけど命があったからヨシとします!

やまんばさん風(笑)ウケました😆❤️
楽しいです!
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-04-21 20:08:56
華さん、こんばんは〜❤️

おやつあげないよー
一生懸命カロリー調整してるのに
アイツが私の留守のときあげちゃってるよ😱
まったくもう〜
ホント困るよ

メイちゃんは秋でいいのね。
良かった猫ちゃん💕
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-04-21 20:11:02
みーあさん、こんばんは❤️

わかります、廊下とかお部屋とか
なにげになんとなく居そうな気がして
悲しくなりますよね。
少しずつ元気になってくださいね~
返信する

コメントを投稿