* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

今朝もバラでいっぱいの庭

2008-09-24 09:42:04 | ミニバラとポリアンサ



おはよう!

今朝も元気な顔のミニバラ、ハッピートレイズ。
可愛いでしょう?

見てるだけで元気になれる。




このハッピートレイズ、ミニバラといいながらも
なかなかの成長ぶり!

春に伸ばしたシュートは1mくらい、すごいですよね。
しかも5月から咲きっぱなしです。
ミニバラ、あなどるべからず。



こちらは冬の間「カワイコちゃん」と呼んでいたミニバラ。



あの200円ポットの子(しつこい、笑)が、ここまで成長しました。
夏の間、かなり葉が傷んでいましたが
秋を感じて出てきた新芽が美しい。

このミニバラも良く咲き続けています。




今はこんな顔で咲いてます。
夏はちょっとブス子ちゃんでしたが
やっとそれらしくなってきました。


ミニバラって春に余程綺麗に咲くかと思いきや
我が家では冬の姿が一番べっぴんさんです。
(室内管理ですよ。)

これからのシーズン、ちょっと期待。


そしていつも咲き続けている
すぐれもののポリアンサローズのシュネー・プリンセス。




お友達が「よく咲くのよ~」とくださった挿し芽株ですが
本当によく咲きます、すごいです。

花が切れないんですよ、春から。
おそるべし!シュネー・プリンセス!


そして秋になって復活してきたもう一つのポリアンサ。



赤いころんとした花のマザーズデイ。
母の日のプレゼント用らしいけど自分で買いました。。。
(娘よ、息子よ、聞いてるか~????)

ま、とにかく元気に咲いてきて良かった、良かった。


もう一つ、ポリアンサ。




さりげに咲くこの子、大好き。




いつも気取らず、柔らかく。





香りのミニバラ、スィートチャリオット。小さな白いスノーシャワー。





今日もステキなウィンチェスター・カセドラル。



なんでこんなにバラが




好きになってしまったのか。



朝陽で耀くノックアウト。












秋になって
ますます皆元気です。






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁぁぁぁぁ (なりねえ)
2008-09-24 10:23:42
どうしようどうしよう!!
もしかして・・薔薇を探してる私のために総集編・・??(自意識過剰)
あ~・・今までは「欲しいな~」くらいだったのが
買おう!と思うとどれもやっぱり喉手で迷っちゃいます。。。
花が切れない純白のシュネー・プリンセスも捨てがたいし
柔らかい優しいポリアンサも素敵・・色が綺麗。。
ブス子ちゃんってまた(笑)それも素敵な ・・・・。
やっぱり香り?スイートチャリオット!
ああ!!脳内パニック!

返信する
Unknown (マウンチョ!!)
2008-09-24 10:54:36
さっきまで 庭に出ていました。^^*
私も同じこと考えていました・・・、「どうしてこんなに好きになったのかしら・・・。」って。。
ミニバラが今は満開です♪

返信する
ミニバラ (まこ)
2008-09-24 11:56:02
私のミニバラ、シルキーピンク、花は本当にミニなんですが、春先に購入してからずーっと咲いています。室内に置いてて、お水しか上げてないのに、途切れなく咲いているんですよ。不思議です。
返信する
ミニバラが可愛い~♪ (りこぴん)
2008-09-24 14:21:08
milkyさんこんちは~♪
ハッピートレインズたしか家とおそろいだったね。
一つ同じのがあってりこぴん~感激~!”

その【マザーズデイ】の赤が綺麗ね。
新鮮な赤だわ。
カーネーションよか欲しいね~そんなバラ。
>母の日に自分で・・・。
私は母の日は皆主人も含めメールしまくって
「今日は何の日でしょう?」ってな具合にね。
まぁ~4人の内2人はこれにひっかかるわ(笑)

返信する
Unknown (Keiko)
2008-09-24 15:21:18
すごいわ、もうこんなにたくさん咲いてるのね。
うちで今一番元気なのはアイスバーグよ。

milkyさんは丸くコロンとしたバラに弱いと見た!(笑)
返信する
秋だね~ (ぴ~)
2008-09-24 19:17:36
やっと朝晩が涼しくなって、今日なんか日中もカラッと爽やかで
年中こうだといいのになぁ~なんて思っちゃった^^

私は、もうなかなか増やせそうにないけれど、香りがいいバラでぇ
色も持ってない色でぇ、形も好みのものでぇ~の
三拍子がそろったら買っちゃうかも^^

スイチャリちゃんは、今お休みチュー^^
早く咲かないかな~~♪
返信する
こんばんは、今夜も元気な顔の折節です。 (折節)
2008-09-24 22:02:32
milkyさん、こんばんは。

しゃべる相手もいないのは、夫をこうもカラ元気にさせるのです。
とにかく、ご主人と居たがらないご夫人方が多いのが…。
家内の通っているスイミングなんて、お姉さま方全員が「表向き」はそうらしいです。

「ハッピートレイズ」は、可愛らしいのは当然として、
ピンクに波打つ花びらの曲線が麗しいですね。
これがミニバラなんて、もともと何を根拠にミニバラと、業界では呼ぶのか…。

マザーズデイ、真っ赤ですね、私のはオレンジ色です。
秋も返り咲いてほしいのですが、どうでしょうか。
母の日のプレゼント用…ふむふむ。
私なんか、自分用にプレゼントばかりしていることになります。

そうだっ、これからは父の日の、いやオットセイみたいな、夫の日のプレゼント。
それには、バラが最適、咲いて木、そう言い訳します。
milkyさんに教えてもらったって…急に元気が出てきました。
パカラもお休みだし早めに寝ようっと
木曜日は、え~っと、燃えるゴミね、了解。。。
返信する
なりねえさん♪ (milky-mama)
2008-09-24 22:49:06
なりねえさん、悩みが深まった~?(笑)
まだまだ!これが総集編だなんて甘い甘い!
こりゃプロローグだわさ(^T^)ゞ

でも育てやすいのはポリアンサが一番かもしれないね^^
一番テマイラズで元気者はノックアウト、でも香り高いバラがいいんでしょう?
なにがいいのかなぁ?そんないいのあったら、また私も欲しくなっちゃうなぁ~!(欲張り!笑)
返信する
マウンチョさん♪ (milky-mama)
2008-09-24 22:51:26
マウンチョさんも同じこと考えてたんですね~^^
ほんとにどうしてここまで好きになっちゃったのか!
しかも衰えないこの恋心!(笑)
秋になって新芽が美しく出てきて、また心がそぞろになってきますよね~
返信する
まこさん♪ (milky-mama)
2008-09-24 22:53:09
まこさんのミニバラも咲き続けているんですね!
可愛いですよね~(*´▽`*)
水しかあげてないんですか?まじ??
そろそろ肥料をあげてくださいね、ハラペコだと思います^^
返信する

コメントを投稿