* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

今日の日をありがとう*薔薇とワイン

2022-05-05 21:39:25 | 
今日は五月らしい素晴らしい天気でした。
こどもの日、と言ったら
こんな日がふさわしいですね^^

女子のグループLINEで
ワイン通のYちゃんがGW中にワイナリーに行ったそうで
「私だけ試飲した」って(´∀`*)ウフフ
ワインの試飲のグラスがいっぱい並んだ写真を送ってきて
なんだかんだとやり取りしてたら
私もワイン飲みたくなって(笑)


Kちゃん(夫)に「ワイン飲もうよ」と声を掛け
ワインをデッキに用意して
お菓子をおつまみにして(ノ´∀`*) 
飲みだしてしまいました。

Kちゃんは「お風呂入ってくるから」って早風呂して
上がったらやってきて
二人で庭を眺めながら、乾き物摘まみながら
まったりしました。


薔薇もワインのあての一つでしょうか^^
夕方の光の中で輝いています。

今日はこのラジオがとっても綺麗に開いて
朝から何度も写真を撮ってしまいました。


朝の顔。


先日咲いた最初の1輪は
色合い抑え目のシックな花でしたが
今度はラジオらしい濃い色で咲きだしています。


ふんわりと大きな花。
大輪の四季咲き薔薇、木立性の薔薇です。

今年はプータオホン(葡萄紅)も
とっても綺麗に咲いてくれたんですよ。


こんなにたくさん咲いてくれたの、初めてじゃないかな?
もう10年くらい育てていると思います。


この子は日向っ子で、半日陰にいた時は
ぜんぜん奮いませんでした。
諦めて、道路際のガンガン日照りのところに置いたら


めきめき元気になってきて
力強くなってきました。

ワイン通のYちゃんはお料理上手なので
お料理の写真を送って、と頼むと
何かしら送ってくれます^^
それってヒントになるので、凄く助かってます。
今日送ってくれたのはカツレツでした。


「近頃は薄い肉に、粉チーズを混ぜたパン粉を付けて作ってるの」って。
(あぁ、粉チーズのパン粉ね。。。やったな~前に)って
思い出しましたが・・・
あれをやると太るからなぁ、と今日は断念(笑)。
Yちゃんは太らない性質なんですよ。
ほんと羨ましい。


本人曰く「お姑さんと暮らしたら太らないわよ」
「のしつけて貸し出すわよ」って(*´艸`*)

ほんと偉いな、って思ってます。
LINEでは、なんだかんだと愚痴言って悪口言ってるけど
実際やってることは、すごく優しくて
そりゃあれじゃぁお義母さんが甘えるの無理ないわ、って
思います(笑)。


可愛い粉粧楼。

優しくするから甘えられる。
甘えられるから怒りたくなる・・・んだけど
やっぱり優しくしちゃってる、って感じです。
そんなお嫁さん、誰だって欲しいわね~


今年はこんな良い五月です。
家で花の咲くのを見て、自分で写真を撮って
明るいうちからワイン飲んで酔ってます。

皆さんからいただいた温かいコメントと応援のおかげです。
感謝しています。
本当にありがとう♡


明日も良い日でありますように。

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝くじ (アナザン・スター)
2022-05-05 22:06:09
うん。
当たったらね、熨斗の分だけ上げます。
一万円でいいかな?

えっ?
あれね、1千万だったでしょ?

アナザンは、1億円当てた~い❣

いっくん、待っててね♡
返信する
おはよう ()
2022-05-06 07:57:16
素敵な子供の日だったね❤️

そういう時間って最高よね^^❤️
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-05-06 11:33:10
アナザン・スターさん、こんにちは🔆

宝くじ買ったの?
当たるといいですね😄❤️
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-05-06 11:34:40
華さん、こんにちは〜🔆😄

うん、ちょっと酔っ払って
その後眠っちゃった(笑)
夕ご飯作るのが苦痛だったわ〜😅
返信する

コメントを投稿