ガラス放浪記。

韓国語で유리(YURI)=ガラスの意味です(笑)
東奔西走はまだ続く。

そぉね~。アシスト大事ね~。

2007-03-04 02:35:46 | Kim Do Heon
[Kリーグ・自分たちが優勝する!⑤]城南・金斗 <joynews24@3/3付>

城南・金斗/2007年3月3日

まず、今シーズンも城南に多くの応援をお願いいたします。

2007年も城南がKリーグの頂上に上がると確信しています。その理由は、本当に厳しい冬季訓練をしてきたからです。
個人的に、サッカー選手として生活をしながら、これほど厳しかったことは初めてです。
私だけでなく、選手たち皆が冬季訓練を忠実にこなし、体力的・戦術的なことすべての準備を終えた状態です。

今年、城南の試合数が多く、Kリーグ優勝が難しいという話も耳にしました。
しかし、単純に試合数が多いということが、問題ではありません。他の大会に参加したとしても、勝負となる重要な試合で勝利を収めたとしたら、Kリーグの頂上に上がることも難しいことではないからです。

得点王・禹成用が蔚山に移籍しましたが、金東鉉と崔成国が加わりました。
禹成用と金東鉉・崔成国はスタイルが違う選手たちなので、城南の攻撃形態が多少変わると見られます。

これは、昨シーズン城南の攻撃戦術を分析して、今シーズンを準備した、他のチームたちに必ずや虚脱感を与えることと思います。
個人的には、アシスト王に上がると共に、アジアサッカー連盟(AFC)チャンピオンズリーグで優勝したいと思います。

MFとして、得点よりもアシストを通して、チームに大きな寄与をし、アジア代表クラブとして、世界の頂上のクラブチームたちとクラブW杯で実力を競ってみたいと思います。

最新の画像もっと見る