ご無沙汰をしておりました!
暑さと湿気に弱い飼い主は夏本番を迎え、既に夏バテ気味です
↑飼い主と同様、暑さが苦手な愛犬くんです。
「接触冷感素材」を使った犬用ベッドで、熟睡しています。
今月はNHK BSプレミアムで『男はつらいよ』が特集されるということです。
『男はつらいよ』シリーズを堪能しよう思います!
先日、「伯母として、もっと奮闘努力せねば…」というような記事を投稿しました。
そして、思わぬ面が姪っ子から評価されたので、ご報告いたします。
先日配信された『ポケモンGO』をダウンロードして遊んでいる飼い主。
「年齢的にどうなんだ?」と、当初は周囲の視線を気にしていました。
しかし、幅広い年齢層の方々が遊んでいる様子を見て、そんな懸念はすっかり吹き飛びました。
…という訳で、「ピカチュウの巣」というウワサだった千葉公園に行って来ました!
※千葉公園は現在は「ピカチュウの巣」ではない模様です。
モノレールの『千葉公園駅』近くのコインパーキングに駐車して、約30年ぶりに千葉公園に足を踏み入れました~。
飼い主が小学校5年生の時まで、母方の祖父母が椿森に住んでいました。
千葉公園まで、徒歩10分以内の所です。
祖父母は、飼い主の叔母一家に土地を譲り、別の叔母一家と共に千葉市内に居を構えました。
子どもの頃、祖父母の家に泊まりに行くと、千葉公園に遊びに行きました。
当時は砂利道が多く、ヤンチャだった飼い主は走り回って何度も転びました
転ぶ際に、地面に手をつくのですが、手の平に砂利が埋め込まれてしまう…という事態が多発しました。
ヨードチンキで消毒した針で、祖母が一つ一つ取り出してくれたのも、今では懐かしい思い出です。
↑「綿打池」の方向に下っていきました。
↑モノレールが見えます。
30数年前には、想像も出来なかった風景です。
↑「荒木山」からの風景です。
↑暑かったので、ここで涼みました~
千葉公園を回った成果は…
ピカチュウを4匹ほどゲットしました
画面にピカチュウが現れると、動揺で指先が震えました~
現在、捕獲した4匹を大事に保管しております。
「ポケモン」=「ピカチュウ」な飼い主にとっては、もうこれで満足です。
「あ~、捕れると達成感があるな~」と、ホクホクして帰宅しました。
さて、その日の夜、保育園から帰宅した姪っ子くんが遊びに来ました。
最近は、ほぼ毎日、DVDや録画した番組を観に来ています。
年長さんになり自我が芽生えたのか、お姉ちゃんと好みが違うものを観たい時など、よく訪問してきます。
「今日さ、おばちゃん、千葉公園でピカチュウ捕まえたよ」と話したところ、物凄い反応が返ってきました
「それ、ママも持ってないよ~」と、スマホを掴んで大興奮です。
更に、捕獲したポケモンの一覧をチェックし、「すごいプリンもいる」と大騒ぎです。
ひとしきり姪っ子くんとポケモンのお話をしてウキウキしました。
それ以降、定期的に姪っ子と情報交換を続けています
「ピカチュウをゲットしたので撤退しよう」と思ったのですが、姪っ子くんが喜ぶようなレアで可愛いポケモンに出会うため、地道に続けていこうと思います!
これも、「奮闘努力」の一環ということにしておきましょう
皆さま、暑い時期ですので、お体ご自愛ください。