aratana!

Maeda Niina BLOG

気仙沼での稽古へ

2017年10月02日 20時48分40秒 | 気仙沼バレエソサエティ
週末は気仙沼バレエソサエティへ。
三日間ほぼ快晴!
昼間は暑いくらいですが、夜の冷え込み具合は、さすが東北地方、という感じでした。



金曜日は劇場にてリハーサルを。
本番1ヶ月前に現場で場当たり稽古できることは素晴らしいですね!!
お稽古前に高橋知子先生よりお話を。


雪の群舞のシーンの列を揃えたり、幕の位置を確認中。


前回の発表会で主演したRちゃん、現在は東京の大学でバレエを学んでいますが、今回もところどころに参加しています。
心強い!



一夜明け、、、
 


土曜日からはゲストの砂留俊さんも参加。
こちらは一幕より、ドロッセルマイヤーを演じていただいています。
子供達はケタケタ笑って楽しそう♪



砂留君には後半は王子役も演っていただきます。
「くるみ割り人形」、抜粋とはいえ、盛りだくさんの全二幕です。



そして日曜日。
今回私はいくつかの振付指導を担当させていただいておりますが、今回の訪問のメインは男性と踊ることが初体験の女の子たちのリハーサル。
この日は細かく細かく。。
主役として舞台に立つこと、男性と踊るために必要なこと、演技など、全て一から。
このリハーサルは、今忘れがちなことを思い出させてくれるような、私にとっても貴重な機会になっています。
自分が初めて男性と踊った時のことも思い出しつつ、バレエソサエティの生徒さんにとっても、きっとこの経験は印象深いものになるのだろう、と思いながら熱く指導させていただきました。


あとは本人たちが楽しんで頑張ってくれればそれで良い!
楽しみです^^



余談ですが、今年貴重なこの方には3日連続お会い出来ました^^








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。