aratana!

Maeda Niina BLOG

切り取られた時間

2018年02月17日 11時14分06秒 | niina
随分陽が長くなってきました!


現在、5〜10分程度の作品を5曲ほど創作中です。
こうして同時進行していると考えるのは「時間」について。

日常生活のなかでも、例えば何かに夢中になっているときと何かを待っているときでは、同じ時間でも全く感じ方が違うように、ひとくちに“○○分”と言っても、その時間の使い方・感じ方は様々。
時間芸術と言えるダンスや音楽を構築するとき、もっとも重要なことのひとつが時間の使い方だろうと思います。
制約ある時間のなかで、或いは、体現したい曲のなかで、どのような時間と空間を創りどんな印象を残したいのか。
よく「時間を操る」と言いますが、短いダンスを創るときには悩ましい部分でもあります。

日々が通り過ぎていくなかで自分のなかに残る、切り取られた時間。
それは心が動かされた時間。

創作中のどの作品も、そんな切り取られる時間を創っていきたい、そう思いながら脳みそと身体をぎゅぎゅっと絞るこの頃です。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。