aratana!

Maeda Niina BLOG

シルバーウィークへのカウントダウン

2015年09月10日 00時40分56秒 | Performance2015
ついこの間まで、“何だそれ?”って言っていましたが、今では当たり前のように使うようになったことば、「シルバーウィーク」。
それもそのはず、予定が満載のこの期間、ひとことで言えちゃうのがとっても便利。
私にとっては「プラチナウィーク」ぐらい濃い期間になりそう。

その満載の予定のひとつが、9/20-21に開催されます、Angel R Dance Palace発表会です。
今回は記念すべき10周年。
毎回、古典の幕ものは大和雅美さん(新国立劇場バレエ団のたのもしい同期!)が演出ですが、今回もやまちゃん先生の力でかなり凄い舞台になっています。
ゲストもすごいですよ!!
詳しくはこちら

そして、同じ日ですが、9/20は私の古巣、堀本バレエスクールの発表会です。
第何回なのか、わかりません。。。笑
今回はOBであるKバレエカンパニーの神戸里奈さん、コンテンポラリーダンサーとしてご活躍の岡本優さん、そして私も踊らせていただきます。
私は昨年、“迷宮舞踏会”で踊りました、穴井豪さん振付のソロ1曲を踊ります。
中高生に作品も振り付けています。

どちらも観劇ご希望の方はコメントなどにてご連絡くださいませ。

そしてそして、こちらもずんずんと迫っております、気仙沼バレエソサエティの20周年発表会。
なんと先週末は「眠れる森の美女」主役級を踊る2人の生徒さんが東京までリハーサルにやってきました!


写真はAngelR提供。 王子の砂留さんとリラ役のMちゃん。砂留俊さんはバレエピアニストとしてご活躍ですが、バレエもプロ並なのです。
彼も堀本バレエにいた時があり、非常にご縁のある方です。
奥では鷹栖千香先生がオーロラ役のRちゃんに丁寧に指導中。



どこも舞台シーズン、皆さんからパワーをいただいて日々頑張れています。
感謝!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。