aratana!

Maeda Niina BLOG

ちょっと思い出、、、

2008年04月14日 21時30分16秒 | niina

昨日は私の古巣、「堀本バレエスクール」の発表会。
子供たちのお化粧を手伝い、自分も3分ほどの自作ソロを踊って参りました。
子供たちの演目は20年以上変わらぬものもあり、しばし思い出に浸ってしまった。

私の師事していた先生はご夫婦で、旦那様の卓矢先生はオペラ出身、
そして芸術祭賞も受賞されたことのある振付家でした。
芸術家肌だった先生との師弟関係は、強烈に私の中に刻まれる出来事も多かった。
決して穏やかなことばかりではなく、ほぼ毎晩、電話での喧嘩の耐えない時期もあったくらいで。
いや喧嘩と言うより、、、私が勝手に自分を主張し、
バレエに対する自分の考えを泣いて訴えてただけだったのかもしれません。
先生は「アメとムチ」を私に与え続けていた、のかも知れない。
しかしすべては、今の私を作り上げた貴重な経験。

当時は信じられなかった言葉も、今ではその通りだったと実感したりしています。

もし先生がまだこの世にいて、今の私を見たらなんて声を掛けてくれるのかな。
ふとそんな風に考えたらちょっと胸が熱くなった。。。


3分とは言え、なんだかんだと筋肉疲労、、、
自分に「おつかれさま!」と、いうわけで、久々に銭湯へ。
スゴかったです、今日の銭湯。
お風呂は7種類、うちひとつは天然温泉でかけ流し、サウナにはテレビが!!
ロビーも広くて、銭湯とは思えぬ充実ぶりでした。

恐るべし、大田区。。。
このレベルのお風呂がまだまだあるらしい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覚えていらっしゃらないでしょうけど・・・ (sayuri)
2008-04-15 00:43:12
突然失礼いたします。
20年ほど前に、メリーウィドウなどを演ったときにこちらのバレエスクールに通っていました。
当時小4くらいでクラスも違ったけれど、みんなの憧れだった新奈ちゃん(当時の呼び方で失礼します)の事は鮮明に覚えています。

バレエダンサーとして活躍されていると聞き、検索した結果こちらのブログにたどり着きました。
これからのますますのご活躍、お祈りしています。
そしていつか、新奈ちゃんの踊りを観に行きたいと思っています。
また、こちらのブログにお邪魔させていただきますね。
返信する
sayuriちゃん (hebi-onnn)
2008-04-15 01:53:00
コメント、ありがとうございます!
なにさゆりちゃんだろう、、、いま30歳くらい??
発表会のメリーウィドウ??
何を踊っていたのかな?
ん~ 気になります。

是非、ちょくちょくこちらに遊びにきて下さいね。

昨日は元堀本の生徒さんも何人か来ていたよ!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。