aratana!

Maeda Niina BLOG

ぴかぴか

2011年04月23日 21時23分46秒 | niina
ベルリンはもう、すっかり夏気分です。
毎日、ぴかぴか、サンサン、と輝く太陽を浴びています。
昼間は20度くらいまで気温が上がるのですが、
タンクトップで公園でくつろぐ人が続出。
さすがにそれは早いだろお~!と思いますが。
太陽が沈むのは夜の8時過ぎなので、なんだか時間の感覚がくるってしまいます。

そして、
本番まであと10日となりました。

4月に入って、平日は毎日リハーサルしてきましたが、ここからが粘りどころ。
本番ギリギリまで“本当にこれで良いの?”と、問い続け、
命を燃やし続けたいと思います。
以下は公演情報です。
もしも、ベルリン在住の方がおられたら、是非ご一報下さい。



Ballhaus Naunynstrasse [Diyalog Theaterfest]参加
未國【GENBAKU Onomatopoeia】

日時:2011年5月4日(水) 20時開演
場所:Ballhaus Naunynstrasse
  Naunynstr.27 10997Berlin
演出:前川十之朗
映像:Ink Agop
演奏:小瀬泉/阿部一成/前川十之朗
出演:眞野広紀/畦地亜耶加/安東沙織/近藤基弥/
   佐々木紀子/田中可奈/針山愛美/前田新奈

今回、少しですがまた人形が登場致します。
新たに一体作りました。



着物は今回出演者の佐々木紀子さんがつくりました。
彼女とは不思議なご縁で。
同じく在外研修で、偶然にも同じ場所が受入先。
しかも同じ日に成田を出発し、気がついたら同じ通りに住んでいる。
ほんとうに偶然に、ですよ。

ここで起こること、出会う人、全てに意味があると思える毎日です。
自分がめりめり言ってる感じ。

ぴかぴかとした毎日に、感謝。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
輝いているね! (ドンジョバンニ)
2011-04-24 21:29:26
大いに今をエンジョイして下さい!
日本は?
良い話がなさすぎ・・・!
返信する
TokyoからBerlinへ (Ma_Sakata)
2011-05-04 02:09:44
Tschüss! Guten Abend !!
新奈先生、お久しぶりです。毎日輝いて、とても充実されているご様子が伝わってきます。いよいよ公演ですね。
「“GENBAKU Onomatopoeia”、原爆を題材にした作品」と聞いて、今、重みのあるこのテーマに取り組まれることは、たいへんすばらしいとだと思います。
今回の原発事故でいろいろ調べる中で、広島・長崎の原爆被災のこと、そして被曝の恐ろしさ、悲しさについても、あらためて詳しく知ることになりました。
東京にいながらにして被曝してしまうなんて、考えてもいなかったことで、人類が自ら作り出した放射性物質で、自らが傷んでいってしまうというパラドックスには、なんともやりきれない気持ちが残ってしまいます。

考えてもたどりつけない、言葉だけではうまく伝えられないことを、アーティストが表現することで、それを見る人たちに伝わっていくのはミラクルですね。
公演の成功をお祈りしております! Viel Glück! ;-)
返信する
Sakataさま (aratana)
2011-05-09 19:21:02
コメントありがとうございます。
本もお箸も大活躍していますよ!

この作品はまだまだこれから、広く
多くの方々に見て頂けるよう
活動して行きたいと思います。
ほんと、ミラクルですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。