aratana!

Maeda Niina BLOG

コンクール真っ盛り

2008年08月06日 23時56分21秒 | niina
今日はまた猛暑がやってきましたね。

今日は祖父の命日、
そして広島に原爆が投下された、決して忘れてはならない日。

朝、うちから見えるランドマークタワーの背後に
真っ白な分厚い入道雲がもくもくと現われた。
不気味な光景に見えてしまう。。。

しばらく空を見上げ、、
午後には劇場へ向かった。
“夏”といえば、バレエ少女たちにとってはやはり「コンクール」です。
私も暑い中、張り切ってスタジオに通ったものです。
コンクールを通じ、様々な体験をし、学び、色々な感情を味わいました。

コンクールはその都度、やるべき事・目的を見据えることが大切で、結果が全てでは決してない。
目的が結果に繋がれば、ベストですよね。

私は今は見守る立場になりました。
コンクール出場に向け、子ども達がやるべき事を見据え
迷わず突進むことが出来る、その為に働きたいと思う。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanako)
2008-08-16 13:24:12
私の育ったバレエ団は、バレエは競うものではなく芸術だと先生の教えがあった為、1度も参加できませんでした。
でも、コンクールには憧れあって・・・練習している子などを見るととてもうらやましく思います。

でもあぢい中の練習はとてもハードですね。

あぢぃ 今日もこれからレッスンです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。