aratana!

Maeda Niina BLOG

昔の絵

2021年11月15日 22時28分42秒 | niina
実家の畳を張り替えついでに押し入れを整理していましたら..
昔描いた絵が出てきました。



自分では自分の絵があまり好きではありません。
でも、描くことは好きなほう。

自分の絵が人との関係を近づけてくれたことも多くて、それで描いていました。
Tシャツに絵を描いてプレゼントしたり、新国立劇場バレエ団の(公式ではない)ユニフォームを作ったり。
絵を描くことによって人との間にコミュニケーションが生まれる。
それがとても嬉しかった思い出があります。

私の場合は振付も踊りも根本は同じで、人々とコミュニケーションしたい、より深いところで何かを共有したい、そういう気持ちが強く、それを感じられた時ほど幸せな時間はないかもしれないと思っています。
お客様の前での“表現”の前に、創る過程で他と交わることで生まれたり変化していく“表現”を見出すことが醍醐味。

久しぶりにこの絵を見て、あらためてそんなことを思った今夜でした🌛











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。