aratana!

Maeda Niina BLOG

第32夜、ご視聴ありがとうございました

2021年01月08日 13時13分11秒 | ラジオ的ライブ配信 “くじらじ”
「夜を旅するラジオ的ライブ配信"くじらじ”」
by バレエTV
昨夜、今年最初の配信をお聴きくださったみなさま、ありがとうございました。

アーカイブはこちらです。

テーマは「今年の漢字」。
どんな年にしたいかが詰まった漢字をたくさんご紹介させていただきました。

“渡、展、常、歩、変、耐、平、鍛、越、柔、撓(しなやか)、風、清新...”

東京と関東3県に緊急事態宣言が出され、with コロナがまだまだ続きそうな今日、
コロナ渦がきっかけで感じたことの末に絞り出された文字がずらり。
長く続いた「土」の時代から「風」の時代に移行したと言われていますが、まさにそこにも繋がる内容だと感じました。

私の漢字はというと...
“寧”です。丁寧の“寧”。
何事も、正直に直視し受け止め、行動していく。丁寧に向かい合う。
人との交流の中でも、生活に対しても。
そんな意味を込めました。

そして!
今年から新コーナーがスタート!
(昨年も何かコーナーがあったわけではないが;)

題して
『気になる木』

あの歌が浮かんじゃいますね(笑)
ですが、
「これが気になる木曜日」を略して「気になる木」です。

このコーナーは、私が気になった写真数枚をピックアップし皆さんに紹介し、そこから話を膨らませよう、というコーナーです。
写真は主にインスタグラムから持ってきます。
公開アカウントにしていらっしゃる方の写真の中から気になったものをスクショして配信画面に貼るという、勝手気ままな企画でございます。
なのでインスタをやってらっしゃって公開アカウントにしていらっしゃる方の写真は、知らないうちに配信に持ってこられる可能性があります。(笑)


昨日の写真はこちら!
丸いような、四角いような...

↓可愛い!と大好評。皆さんやっぱり動物お好きね♪


↓トーストって言われた(笑)


↓器も丸いが ...


↓座布団て言われた(笑)




というわけで、来週も引き続き丸いものと四角いものを探す私になりそうです。
来週もまた、よろしくお願いいたします♪


配信はこちらから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。