aratana!

Maeda Niina BLOG

ジゼル

2007年02月24日 09時30分22秒 | niina

 おととい、都民芸術フェスティバル「ジゼル」、終了しました。

 “ミルタ”役は、はじめて挑んだのが、谷桃子バレエ団の新春公演。
 10年以上前だ~
 初役でしかも高部尚子さん、熊川哲也さんとの共演で嬉しくも緊張の毎日でした。
 そしてその後、新国立劇場、再び谷バレエ団、そして今回、と、やってまいりました。
 
 今回は篠原聖一さんの演出、振付。共感できるこだわりの場面も多く
 ここに居られてよかった、と、心から思います。

 ミルタは体力的には本当にキツいです。
 でも後半、主要人物たちとのやりとりは楽しくて仕方ない。
 まさにアメとムチです。。。

 古典バレエ作品のなかでこの役に出会えたことに幸せを感じてます。

 次の「シンデレラ」では同じ妖精役、仙女。しかし全く反対の、暖かいやさしいキャラクター。
 でも裏を返すと根底は同じ。強さと存在感で空間を制して行きます。

 あ、ありがたいことに完売なんです、、、  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~~☆ (Angel)
2007-02-24 23:06:11
ニイナちゃん♪
お疲れ様☆
私も無事帰国しましたよ~~~
ミルタ、鳥肌ものだったんだろうなぁ。。
仙女も素敵に舞ってね!!
返信する
おかえり! (hebi-onna)
2007-02-26 08:56:33
ありがとう。

帰国早々また忙しいだろうけど風邪などひかないようにね。
日本はいま風邪はやってるからね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。