aratana!

Maeda Niina BLOG

第43夜、ご視聴ありがとうございました

2021年03月26日 18時22分17秒 | ラジオ的ライブ配信 “くじらじ”
昨夜も「夜を旅するラジオ的ライブ配信“くじらじ”」
By バレエTV
ご視聴くださったみなさま、ありがとうございました。
アーカイブはこちらです。

昨夜は思い立ち、私から皆様にこんな質問をさせていただきました。

観客として舞台を観るとき、
「作品やダンサーに何を求めますか?」
「どういうところに惹かれますか?」
好みで構わないので、教えてください。

この質問を投げ掛けたくなったきっかけの話で出ました過去の舞台、冨士山アネット「Attack on dance」は、今思い返しても稀で興味深いクリエーションの時間で。
たくさんの問題提起やいまだ答えの出ない問いがあったな、と思い返しました。
答えを探すことより、問いを立てることが、当時も今も、自分には重要だと感じます。
YouTubeにほんのちょっとありました

冨士山アネット『Attack On Dance』



そして、いただいたリスナーのみなさまのコメントや、リアルタイムコメント、どちらも本当に熱くて、想像するだけでもワクワクするようなお話ばかりで、おかげさまで大変盛り上がりまして、1時間経過した時にはお腹いっぱい大満足でございました。
本当にありがとうございました。

配信のあとも多くのメッセージをいただき、その中では朝まで好きな作品の映像を見て過ごされてしまった方もいらっしゃったようで、嬉しいような申し訳ないような...  
やはり舞台はすごいですね。


さて、来週の配信は4月1日(木)。
いよいよ春を象徴する月に突入です。

テーマは春にちなんだことかな〜などとまだぼんやりしておりますが、またお付き合いいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします!

配信はこちらから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。